湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
特訓
フライボールの練習をしているのに、家の外ではボールに全く興味を示さない白黒さん。
ボールがなければフライボールではないよ_| ̄|○
家ではボール大好きっこなのに・・・

先生から「ターボの課題はターンとボール。家で毎日練習するように」って言われてて
毎日、パパが板とボールを使って練習して、まあまあいいかんじにできてるのに、

家から一歩出ると気が散ってボールが視界に入らない


で、シルバーウィークを使ってコソ練をすることに

昨日。
ドッグランをお借りしてボール遊びをしてみるけど・・やっぱり全然ボールを見ない・・・・

人間が楽しそうにボール遊びしてれば白黒さんも遊びたくなるかも?
と、キャッチボールなどやってみる作戦

・・・相変わらず無関心なわんこ・・・・・・・・・

いい汗かいたよ^^  犬はまったり休憩してたけど。ドッグランなのに人間が遊んだだけ^^;



翌日。
る~さんは筋肉痛になった(涙)





作戦変更

今日はボールに紐をつけて猫じゃらしのようにして誘ってみよう!

お?!
f0043847_17181734.jpg


おお!!
f0043847_17203873.jpg


いいねえ♪
f0043847_17211727.jpg



紐付きボールは気に入ってくれた様子

目的はボール遊びではないけど、とりあえずは一歩前進かな^^
[PR]
by ru_minica | 2009-09-21 17:25 | フライボール | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/11976375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by loipapa at 2009-09-22 04:45 x
ご無沙汰しております^^;
ウチの白黒さんのお尻も茶色でモコモコしています
今年の夏も毛の抜け方は尋常でなく、ブラッシングしている
ロイパパがうつになりそうでした^^

今日、夕方に庭木に水遣りをしていたら、ロイくんも参戦してきて
水びたし犬になりました…乾くまで外に放置の刑^^
Commented by ru_minica at 2009-09-22 23:41
ロイパパさん>
やっぱりロイくんのオシリもですか(笑)
よそのボーダーの皆さんとは明らかに違いますよね^^;
遺伝の力ってすごいですね^^
Commented by レオママ at 2009-09-24 14:12 x
ターボくん!!練習頑張ってますね~

走って飛ぶのは完璧ですからボールもきっと出来ますよ!!
頑張れターボくん!!
応援してるよ~
Commented by ru_minica at 2009-09-28 23:15
レオママさん>
ありがとうございます♪
苦手を克服していけるようにどうやって練習すればいいのか、
試行錯誤してやっていくのもなかなか楽しいですよ☆