人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪

by ru_minica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特訓
フライボールの練習をしているのに、家の外ではボールに全く興味を示さない白黒さん。
ボールがなければフライボールではないよ_| ̄|○
家ではボール大好きっこなのに・・・

先生から「ターボの課題はターンとボール。家で毎日練習するように」って言われてて
毎日、パパが板とボールを使って練習して、まあまあいいかんじにできてるのに、

家から一歩出ると気が散ってボールが視界に入らない


で、シルバーウィークを使ってコソ練をすることに

昨日。
ドッグランをお借りしてボール遊びをしてみるけど・・やっぱり全然ボールを見ない・・・・

人間が楽しそうにボール遊びしてれば白黒さんも遊びたくなるかも?
と、キャッチボールなどやってみる作戦

・・・相変わらず無関心なわんこ・・・・・・・・・

いい汗かいたよ^^  犬はまったり休憩してたけど。ドッグランなのに人間が遊んだだけ^^;



翌日。
る~さんは筋肉痛になった(涙)





作戦変更

今日はボールに紐をつけて猫じゃらしのようにして誘ってみよう!

お?!
特訓_f0043847_17181734.jpg


おお!!
特訓_f0043847_17203873.jpg


いいねえ♪
特訓_f0043847_17211727.jpg



紐付きボールは気に入ってくれた様子

目的はボール遊びではないけど、とりあえずは一歩前進かな^^
by ru_minica | 2009-09-21 17:25 | フライボール