湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ビビリについて
音響シャイだけでなく、いろいろなものにビビるターボ。

そのことについて、狂犬病の注射で病院に行ったので先生に相談してみました。

やはり、徐々に慣らしていくしかないけれど、その助けになるかもしれないという
サプリを教えていただきました。

これです
f0043847_14272264.jpg


ミルクの成分を特殊な方法で取りだした、不安を静める効果があるものだそうです。


お薬ではないので、はっきり効果が出るとは限らないけど、副作用がないとの
ことなので、しばらく続けてみようと思います。
[PR]
by ru_minica | 2010-05-23 14:45 | 体調 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/13783520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリママ at 2010-05-24 12:53 x
サプリメントがあるんだ!

薬(鎮静剤?)を使ってみるかと言われたことあります。
効きすぎると寝てしまうらしいですね。

実家の三河地方は手筒花火で有名なのですが、
ことあるごとに花火をあげます。
お祭りの時はテリーはお留守番なのですが、
お正月の帰省には置いて行く訳にもいかなくて連れて行きます。
そして年が明けると同時にドーン!パンパン!
それから30分置きにしばらく鳴るんです(涙)


先生は花火みたいに鳴ることがわかってるなら使うのも手だと。
でも副作用が心配だし、薬でおさえるってのがなじめなくて結局使ってません。

毎年お正月は実家でおびえて、テリーはウチに帰るとき早々と車に乗り込んでバリから出てこないんですよ^^;

サプリメントなら急激な作用はないだろうしいいかもね。
また追って経過を教えてください。
Commented by ru_minica at 2010-05-31 00:23
テリママさん>
まだ一週間なのではっきりとした変化はないですが、
多少、落ち着いてるような気はします。
今朝もディスクで遊んでる時に花火の音がしてましたが
あまり気にしない感じでディスクに集中してました。
とりあえずいいかんじかな??
Commented by 納豆社長 at 2010-06-01 10:16 x
私も欲しいわ。
Commented by テリママ at 2010-06-04 20:53 x
よくよく考えたら雷の季節はこれから。
ターボくんの経過を待つよりテリーにも試してみよう!てことで注文しました。
今日届いて早速ゴクンしてもらいました。
過度の期待はすまいと思うけど、いい作用があるといいね~
Commented by ru_minica at 2010-06-06 23:49
社長>
人間だったらホットミルクとかでもいいみたいだよ^^
Commented by ru_minica at 2010-06-06 23:56
テリママさん>
最初のしばらくは2カプセル飲ませた方がいいかもと
うちは言われました。
けっこうお値段する物ですから、なんとか効果が出て欲しいですけど
焦りも過剰な期待も禁物ですよね。
なにか変化があったらまた情報交換しましょう^^
Commented by RIKI☆PaPa at 2010-06-07 07:05 x
BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」のRIKI☆PaPaと申します。
我が家のブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。
自己満ブログですが、これからもヨロシクお願い致します。
また、つまらない記事ですがコメントなど頂けたら幸いです。
Commented by ru_minica at 2010-06-08 00:28
RIKI☆PaPaさん>
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます!!
気まぐれにしか更新していませんが、お暇な時にでも
のぞいていただけると嬉しいです☆
RIKI君とは遠縁ながら親戚さんでもあるようです^^
どうぞよろしくお願いします。