湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
春近し
ATOKってときどき妙な変換をしてくれます

なんで、「春近死」なのさ?  縁起でもない。。



気を取り直して、、

ターボ地方は年末から一ヶ月も続いた雪の日々から一転、
まるで春のようなお天気です(来週は雪の予報だけど・・泣)

庭の白梅もちらほら咲き始めました^^
f0043847_2223438.jpg


里にはすっかり雪の気配はありません
f0043847_2224354.jpg



まだ、ツクシやフキノトウは見つからなかったけどもうすぐでしょうね



今、うちの古い蔵の解体工事をしています。
f0043847_22431048.jpg


る~さんは今まで一度も中に入ったことが無かったんだけど、
小判でも出てきたらどうしようとのぞきました
f0043847_2244255.jpg


古い農機具とか、臼とか、食器、座布団、毛布、着物・・・
残念ながら特にステキなものはなかった模様。

土が舞うのでご近所に申し訳ないです。。


白黒さんも何日も続く工事の物音にかなり疲れてご機嫌斜め
f0043847_2249862.jpg



明日はフラボの大会で兵庫に行きます。
ターボは洗濯したし、準備バッチリ☆
る~さんが早起きできるかどうかにすべてがかかっています・・・
[PR]
by ru_minica | 2011-02-26 22:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/15575201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリママ at 2011-02-27 13:47 x
お久しぶりです^^
ものすごい雪だったんですね!滋賀って豪雪地帯?(汗)
この冬は特別だったんでしょうか
でもこのところ暖かかったからすっかり無くなってるー
でも遠くに見える山は雪で白いですね

る~さんちには池だけでなく蔵もあったんですか!
すご~い!
中に入ってたものはある意味タイムカプセルだよね(笑)
る~さんにはたいした物に見えなくても古民家を愛する人にはお宝に見えるんじゃないかな
蔵のあとに何か建てるんですか?
Commented at 2011-03-01 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru_minica at 2011-03-03 00:07
テリママさん>
滋賀北部はほぼ北陸なので、わりと雪は降る方です。
今年みたいに晴れ間無く一ヶ月も続くのはあんまり無いですけど。
あの山は伊吹山、昭和の時代に11m以上積もったという世界記録が
ある山なんですよ。冬は綺麗です。

蔵は家の裏なので今までほとんど意識してませんでしたが、
なくなるとちょっと寂しいですね、、
とりあえず、更地のままの予定です。
Commented by ru_minica at 2011-03-03 00:08
鍵コメさん>
メールでお送りしました^^