湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
クローバー、病院に行く
クローバーは現在、垂れ耳です。
将来は立ち耳になるんじゃないかと予想してますが、、

ここ最近。急に蒸し暑くなってきて、耳の中が蒸れたのか
ちょっと耳を後ろ足でかいている・・・
んで、まだバランスをうまくとれなくて転がって(笑)


と、笑ってる場合じゃなかった。
夕方、かきすぎて耳の中に血がにじんでるのを発見!!

うちに来て六日目で早くも病院のお世話になりました^^;



世の中になんにも怖いモノなんてないように思えるクローバーだけど、
診察室にはいるとブルブル震えて、診察台に載せると逃げようともう必死(汗)

そのくせ、先生が「お近づきのしるしに」ってカリカリを数粒食べさせてくれたら
途端に診察台の上にシャキッと立って、先生をキラキラお目々で見つめる・・・


・・・わかりやすいね、クローバー。





ちなみに、お耳は入り口らへんの「皮膚炎」で、耳ダニなどではなくて一安心。
点耳薬をもらいました。


体重、3.7㎏

うちに来て六日で700グラム増加。早くない? こんなものかな??




帰宅して、コングで遊ぶ。
f0043847_0454295.jpg



遊んでると耳のかゆみを忘れるようです。
早く治りますように。
[PR]
by ru_minica | 2011-06-24 00:46 | 体調 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/16174750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 牡丹まま at 2011-06-24 06:13 x
あららっ!?大丈夫ですか?
でも、なかなか世渡り上手なお嬢ちゃんになりそうですね(笑)
今年は特にジトジトと、うっとおしいですね><
Commented by レオママ at 2011-06-24 11:02 x
レオも毎年この時期なると耳が蒸れてカビ増殖となり薬を貰います。
冬はしもやけになって耳が切れるし・・・耳が弱点のようです。

でもクローバーちゃんは天真爛漫な可愛い性格なので将来が楽しみですね~

きっとターボくんが押され気味になるんだろうな~(笑い)

それにしても急に暑くなりましたね・・・・
毛皮来てるワンコには堪えるでしょうね。

体調気をつけて暑さを乗り切って下さいね!!
Commented by ru_minica at 2011-06-25 00:52
牡丹ままさん>
かなり痒そうです。。
暑さと湿気対策にクローバー部屋用に扇風機を用意しました(笑)
これで夏を乗り切っていけるかな???
Commented by ru_minica at 2011-06-25 00:58
レオママさん>
レオくんもお耳カイカイ仲間ですか^^;
ターボは半垂れ耳ですが、なんともないんですけどね・・。
これは体質もあると思うので、なんとか付き合っていかないとですね。。

もうすでにターボは圧倒されっぱなしです^^;