湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ターボとクローバー
クローバーが家に来て8日目。

毎日、新しい体験をして成長しています。


初めてのブラッシング。とかすような毛はないけど、慣れるためにね。
   タオルで全身ゴシゴシふいて、ピンブラシでとかす。暴れますが、まあ想定内。

初めての病院。あ、初回ワクチンでは病院行ってたね。
   点耳薬を入れるのは抵抗もせずイイコです。

初めての爪切り&やすりがけ。ものすごい悲鳴あげました(汗)
   白い爪だし、出血もしてないけど怖かったのかな。早く慣れてね。。

初めての抱っこでお散歩。
   おとなしく抱っこされてました。家の近くの静かなところだったしね。
   徐々に車や人がいる所にも行ってみようね



ターボは初めて抱っこで連れだした時は、ターボパパの服がびしょびしょになるくらい
よだれが出てたよね(笑)
あれから5年以上経ったんだもんねえ、早いものです。



ターボ、クローバーにいろいろ教えてあげてね

・・・固まってる場合じゃないし
f0043847_13175226.jpg



兄ちゃんのハウスにおじゃましまーす!!
f0043847_1320828.jpg

「しんぶんし、しいてるけど兄ちゃんもおもらしするの?」
「兄ちゃんは雷が鳴るとよだれが止まらないからだよ」
「かみなり?クロはよだれでないよ」
「・・・とにかく!兄ちゃんは新聞紙びりびりにしなくてお利口なの!!」


ターボにハウスのコマンド出してみる
f0043847_13261783.jpg

「無理です・・・」

無理じゃないよ、もう。。
とりあえず、いじめたり喧嘩したりということにはならないし、ゆっくり
慣れていけるようにするしかないねえ。



ディスクを転がしてみると追いかけます。
f0043847_13363217.jpg

フラボわんこになる予定だけど、ディスクわんこもやってみる??
大会に行けば兄弟や親戚にもきっと会えるしね。

まあ、る~さんが絶望的なまでに運動神経ないんだけどさ(汗)


遊びすぎてバッテリー切れかけて変顔に^^;
f0043847_13441936.jpg


ハウスで充電しないとね。
寝ることもパピーの大切なおしごとだよ^^
[PR]
by ru_minica | 2011-06-26 12:01 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/16185348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリママ at 2011-06-29 17:28 x
しばらくパソコンから遠のいていましたが
そーいや、クローバーちゃんが来てるんじゃ!と慌てて確認(笑)

かわいい~!やばーい!
ターボくんとは対照的に細いブレーズだね
大きくなるとさらに細くなるからキリッとした美人になるね

ターボくんの顔、かなりテンパッてない?(笑)
「この子、何?」って聞いてるような・・・

テリーもそうだったけどターボくんもあまり手がかからないほうだったんじゃないかな?
まわりの2頭目の子ってたいてい大らかで大胆でやんちゃな子が多いけど
はてさてクローバー姫はどうかな?
ターボ兄ちゃん、がんばれ!
Commented by ru_minica at 2011-07-01 00:16
テリママさん>
この子はかなりりりしくなりそうです(笑)
ターボの小さかった頃に比べると、マズルが長い長い^^;

ターボは自分のテリトリーに来られると固まります。
クローバー部屋に遊びに行くとテンション上がって追いかけっこ
したりするんですけどねえ
普通は逆なんじゃ・・・?

ターボは確かに反抗したりしない、イイコでした
トイレのしつけと破壊行為にはかなり手こずりましたけど。
クローバーはやんちゃで気の強いところがなかなか・・・汗
Commented by asu@サス家 at 2011-07-01 19:31 x
もひょーっ♪
ワタシとしては、変顔のクローバーちゃんにメロメロです♪♪
かわいい~~~~~☆
こうしてパピーちゃん見てると、いいなぁって思っちゃう。
あんなに大変だったのに・・・(遠い目)
あ。でもウチの場合、やっちはこういうパピパピ時代がなかったけどね(キッパリ)

ターボ君、姫さまのフリーダムな行動に押され気味かな?
ウチもそうだったよ~。
一日一日のふたりの成長が、楽しみだね♪

ディスクワンコも是非頭のかたすみに!
大丈夫!
運動神経、あんまり関係ないから!(笑)



Commented by レオンのまま at 2011-07-01 20:41 x
クローバーちゃんの変顔もかわいい~♪
パピ~だよね(^v^)

ターボくんもだいぶと。。お相手慣れてきたかな?
Commented by ru_minica at 2011-07-02 20:34
asuさん>
やっちのお迎えの頃のブログ読み返してました^^
・・・貫禄スゴイよね(笑)
お顔はかわいいかわいいパピ顔なのに、ボディはどーん☆
サスケ兄ちゃんは子守まで上手にしてくれてたんだ、いいなあ
ターボはクローバーに追いかけ回されて逃げてます(汗)
Commented by ru_minica at 2011-07-02 20:44
レオンのママさん>
なんだか変顔が人気ですか^^;
口の周りが黒くてドロボー顔だし、これからもオモシロ顔写真が
撮れるんじゃないかと思います(笑)

ターボは、、逃げて逃げて、たまにカプカプっと噛むフリして、
また逃げてます。。強くなれ。。。。。。