湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
迷子犬を預かっています!!(解決済み)
迷子の柴犬を保護しています!!

平成23年9月23日(金)の18:30頃、滋賀県長浜市の路上でさまよっていた
柴犬を我が家で保護しています。

警察に届け出をし、かかりつけの動物病院にも相談しました。
連休中のため保健所へはまだ連絡をしていません。


とても手入れが行き届いてしつけもされたかわいい子です。
ご家族はとても心配して探しておられると思います。

どなたかお心当たりはないでしょうか?


f0043847_0225764.jpg


特徴

 *赤柴 
 *オス(未去勢)
 *かなり若い(1~2歳?)
 *首輪なし
 *室内飼育されていたと思われるが、トイレは外派 
 *トリミングサロンでお手入れされているらしく、腹バリしてある
 *爪はきちんと切られている。柴だけど白い爪が多く、数本は黒い爪がある
 *歯は削れていなく、歯石も全くなく真っ白
 *性格はかなりフレンドリーで人慣れ・犬慣れしている
 *体のどこを触っても、抱き上げても怒らない
 *お座り・お手・おかわり・ふせ・まて、ができる
 *食事中に触っても怒らない
 *クレートに入っていられるが、人の姿が見えなくなると鳴き続ける


f0043847_041769.jpg

f0043847_0411895.jpg



クローバーと散歩中に近づいてきたので「おいで」と呼ぶとそのまま家まで
ついてきました。
一瞬ためらったものの、すぐに玄関の中に入ってくれたのでとりあえずターボの
予備の首輪とリードをつけ、ごはんと水を与えたら水がぶ飲み。
フードは一口だけ。

ターボ、クローバーとも上手にあいさつできました。
クローバーのキレ走りには唖然としていたけど、それなりに仲良くしています。

寝る前にもう一度フードを与えてみたら完食してくれました。

明日、病院でマイクロチップが入ってるかどうか等、調べてもらいます。
チラシを作って周辺の動物病院にも貼らせてもらおうと思います。


見た感じ、長期間・長距離をさまよってたわけではないと思うので
きっと近隣のどこかの子だと思います。

早く家族の元に帰れますように・・・ 







ああ、ターボの受難は続く・・・・・・(クロたんは楽しんでるっぽい・笑)
[PR]
by ru_minica | 2011-09-24 00:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/16595231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。