湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
見つかりました!!!!
昨夜保護した柴犬ですが、先ほど警察から連絡があり、

  無事に飼い主さんの元に帰れました!!


心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)
やはり、近くの町で飼われていた子でした。




**今回の件でちょっと考えたこと**

昨日の午前10時頃にいなくなったそうなので、丸一日警察に届けていなかったって
ことですよね

私が保護して警察に連絡したのが18時30分なので、すぐに飼い主さんが届け出ていれば
柴君はすぐに帰宅でき、心細い夜を過ごさなくて良かったはず。

すぐ見つかると思って自分たちで探していたんでしょうけど、やっぱりまず
警察に届け出をすることが大切だと思います。

首輪に連絡先がわかるものをつけていたとしても、抜けてしまったり取れてしまうことも
あり得ます。

うちの犬たちにもマイクロチップの装着をしようかと考え始めました。
脱走・逃走しない対策ももちろん大切ですけど、何があるかわかりませんから・・・。
[PR]
by ru_minica | 2011-09-24 11:09 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/16596280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レオママ at 2011-09-26 08:03 x
迷子の柴くん飼い主さんが見つかって良かったですね!!

そしてこの柴くんが幸運だったのは、る~さん一家に保護された事ですね。
まったく犬に関心の無い人や犬嫌いな人なら迷子になっても保護してくれないし、保護されるまでの時間が長いと交通事故に会うかもしれないし・・・

この週末はシュナ友さんと会ったんですが、マイクロチップの話しは出てました!!

資金は災害がとっても多いので他人事で無く色んな備えをしないとダメですね。
Commented by ru_minica at 2011-10-01 20:25
レオママさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

マイクロチップも規格が複数あったり、読み取り機が
どこにでもあるわけでもなかったり、なかなかいままで
踏み切れなかったんですけど、やっぱり必要かなあと。。