湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
12/1 避妊手術とマイクロチップ
クローバー、11/29で7ヶ月になりました。体重は11.6㎏。


早い子ならそろそろ初ヒートが来る頃です。
我が家は出産させる予定はないので、12/1に避妊手術を受けました。

同時にマイクロチップも入れてもらいました。
これは、先日、迷子の柴犬を保護した時から考えていたことなので。



手術は順調に終わり、麻酔も覚めかけてきて、、

そこで、事件発生



早速、傷口をペロペロして一部、糸が外れたそうです(´Д`|||)

・・・先生、この子は油断禁物ですよ・・・・・


そして、頑丈に縫い直してもらいました(10針も縫ってある・汗)

f0043847_0151448.jpg



違うってば!
改造なんてしてもらってませんよ


f0043847_0185747.jpg

それは、エリカラして追いかけるから当たると痛いだけだって。

f0043847_0213357.jpg



このエリカラね、病院のをお借りしてたけど、クローバーがガンガンぶつけて
ボロボロになってきたから買い取ったよ(ノ_-;)ハア…

もう、ずっとエリカラしておく?
ほとんど意味ないかもだけど。


だって・・・。
f0043847_0262777.jpg

10針縫ったのに、どう見ても6ヵ所しか糸がないよ
術後6日目から一日一個ずつ糸が消えている・・・


セルフ抜糸・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



傷口は綺麗にくっついてるみたいだけど、一応病院に連れて行って診ていただきました

入院のトラウマとか心配してたけど、いつも通り診察室に大喜びで入って、
診察台にも自分から飛び乗る^^;

先生もセルフ抜糸には苦笑してたけど、とりあえずちゃんとくっついてるので
問題なし。念のため、あと数日してから「本当の抜糸」です。やれやれ。
[PR]
by ru_minica | 2011-12-12 00:44 | 体調 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/16939173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asu@サス家 at 2011-12-12 20:38 x
なんと!セルフ抜糸!!
クロたん、、、、すごすぎ(汗)

でも、無事に(無事?笑)手術が済んで、よかったよかった♪
女の子は切る範囲が大きいから、見ててかわいそうだよね。
あとは、早く傷が癒えるといいね☆
Commented by ru_minica at 2011-12-14 01:14
asuさん>
見ていられない間はずーっとエリカラしてるというのに
どうやって抜糸してるんでしょうかねえ・・・

なんだか、クローバーの傷口はかわいそうというより
笑えるんですよね^^;
腫れもすぐ引いて綺麗だし。
当人に悲壮感ないし(笑)
ターボの時の方がよっぽど痛々しかったですよ。
けっこう腫れが引かなくて抜糸が延期になったりしましたもん。

とりあえず、木曜日に本当の抜糸の予定ですが、それまで
エリカラがもつのか不安な感じです(爆)
割れたり穴が開いたり、大変なことになってます^^;