湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
風に泣いたディスク初参戦@K9木曽三川
3/3、ついにディスクの大会に初参加してきました。

K9木曽三川大会、ディスタンス・トライアルに
ターボパパとターボ。る~さんとクローバーで。



心配していたお天気は快晴!


でも。朝7時頃の時点でけっこう風が強くて、、

「ココはいつもだんだん風が強くなってくるから。コレは今日は吹くね(ニヤリ)」
というお友達の言葉に、そっこー心が折れました(涙)



主催者さんによると、

  「今シーズン一番の爆風」だったそうで。




風がなくてもまともに投げられないのに・・・

爆風に煽られたディスクが遙か遠くまで勝手に転がっていく・・・

地面に置いたディスクさえ飛ばされていく爆風で・・・

どんなに投げ練しても一投もまともに投げられない状態で・・・




「爆・向かい風」の中、1Rが始まりました。


まずはターボ。
いいかんじにスイッチも入って、一生懸命がんばって走りました
f0043847_0263816.jpg


ただ、いかんせん、風がね。。。。
4投してゼロポイント。仕方ないよね。。



そして。る~さんとクローバーの1R

上のクラスでもゼロポイントのチーム続出なんだから、もうポイントなんて
気にせず、ゆっくり落ち着いて、、、

と、思っていたはず。はず。。。


なのに・・・しょっぱなからフライングしました・・・・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

焦って投げたら風に激しく負けて、後ろに飛んでいきました・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
ほかにも脳天チョップだったり、場外に飛んでいったり・・・


あんなのをキャッチできるワンコがいたらですよ、きっと。





気を取り直して。

2Rに向けての投げ練タイム。

風が、かなりマシになってきた、、これなら1キャッチねらえるかも?!なんて
淡い期待を抱きつつ。。
一生懸命に投げ練したんだよ。


でもね、、

上のクラスが終わりかけてきたところでまたもや風が、、、、、、
今度は「強・追い風&強・横風」・・・(T_T)


ターボ、頑張ったんだけど惜しいところでキャッチはできず。
でも楽しかったからOK♪
f0043847_0561074.jpg




る~さんは。。。。。。。

2RもDF・・・・・・

普段から「人の話を全然聞いてない」と叱られてるんだけど、、、


   ごめんなさい、MC全然聞いてませんでした・・・・・・


クローバー、すごくがんばってくれたのにこんなのばっかり(汗)
f0043847_2125552.jpg

f0043847_21261627.jpg


「サラダバーするかも?」なんて疑っててゴメン。

クローバーはちゃんと集中してがんばったよね(ドロップは手こずるけど)


る~さん、ほんとに反省してます・・・・



まあでも、大会、何回も見学はしてたけど、実際に出てみていろいろ経験することで
たくさん勉強になると思うから、またチャレンジします!!
(次回は風がもうちょっとマシだといいな・・・)






そして、去年の11月、初めてグループレッスン受けた時にご一緒した
お友達とも再会できました☆

同じ月齢のテリーちゃん^^
お写真撮れなくて残念だったけど、講習会でママさん投げ練すごく頑張っておられました!


テリーちゃんもクロたんも思春期女子のはずなのに、セルフカットして
毛がちょっと、ね、、(°_°;)

またきっと大会でご一緒できると思います

そのときには毛が伸びてるといいね、お互いに^^;



クローバーのいとこのコロン君^^

さすが男の子、ガッシリしてますね^^
f0043847_728189.jpg

あれっ?(笑)
f0043847_7281131.jpg
f0043847_7282077.jpg





たいへんだったけど楽しい一日でした!!

次はいつになるのか、、考え中です。
[PR]
by ru_minica | 2012-03-07 00:47 | ディスク | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/17270843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 牡丹まま at 2012-03-08 06:48 x
いいですね~
る~さんちはワン達とフラボしたりディスクしたり
羨ましい限りです!うちはパパさんが出不精だから
そんなのいけないもん(T_T)
でも、やっと念願の遠出をこちらのボー友と行きます
浜名湖で一泊し翌日はデニーズガーデンへ連れていってもらいます
あちらで、わちゃずの皆さんとも合流する予定で~す
Commented by マリボンママ・はみぃ at 2012-03-08 09:52 x
強風だったとは聞いていたけど、『今シーズン一番の爆風』ですか!
大変でしたね。
私も爆風の中の大会で、投げたディスクを二回も自分でキャッチしたことがあります(笑)
戻って来ないでよ~と言いたかった・・・
お近くだったら投げ練ご一緒させて頂けるのになぁ・・・
私も頑張ります!
Commented by わん吉 at 2012-03-08 12:16 x
あらあら、木曽三川ご一緒だったみたいですね。
いやぁ~久しぶりにひどい風でしたね。
ただ、投げたディスクがスローラインより後ろに引き戻されるほどではなかったみたいなので、最強とまではいかないところが、木曽三川の怖いところです。
寒かったので風邪ひかれなかったですか?
是非また木曽三川でリベンジですよ!
Commented by ru_minica at 2012-03-09 00:27
牡丹ままさん>
お泊まり、いいですね☆
牡丹ちゃんならおりこうだからどこに行っても安心ですね^^
お天気がいいと良いですね。
ブログ楽しみにしてます♪(いつも読み逃げでゴメンナサイ)
Commented by ru_minica at 2012-03-09 00:36
はみぃさん>
・・・それ、ブーメランの大会でしょうか??(笑)
確かに、ディスク帰ってくるんですよね・・・・・
上手な人のスローを見て真似ようにも付け焼き刃では
とうてい無理ですから・・・
ほんとに近ければいいのに、あまりに遠い距離ですね(涙)
我が家の遠征は静岡が限度です・・・。
Commented by ru_minica at 2012-03-09 00:46
わん吉さん>
あの風で最強ではないんですか!?
そうか、そうなのか・・・ガクブル
とりあえず、風対策に重いディスク購入したので練習します。。
まずは1キャッチできるように、、

当日、きっとすれ違ったりしてたと思います^^
今回はけっこう自分のことでいっぱいいっぱいだったので、、
じつは去年11月のK9木曽三川のときにママさんとメアリーさんと
少しご挨拶したことはあります^^
次回はもう少し落ち着いて周囲のことも見れるように頑張ります!
Commented by asu@サス家 at 2012-03-09 10:45 x
遅くなりましたが、木曽三川大会、おつかされまでした!
風、強かったね(涙)
デビューがあれだと、心もポッキリだよね(汗)
でも、そのうちその風にも慣れてくるからっ♪
そうそう、クロたん、全然サラダバーにならなかったね!
ターボ君もクロたんも、ちゃんとコートで集中できてすごい☆
やっちなんて(以下自主規制。笑)

今度やるときは、もっと穏やかな日だといいね~☆
またご一緒できる日を、楽しみにしてます♪
Commented by コロン母 at 2012-03-10 10:32 x
遅くなってしまいました。大会初参戦お疲れ様でした!!あの風は…凹みます。自然現象には勝てません…ターボくんもクローバーちゃんも頑張ってましたよね!!お会い出来て楽しかったです♪またお会い出来るのを楽しみにしてます。写真ありがとうございました!写真撮れないのでうれしいです。
Commented by ru_minica at 2012-03-12 00:31
asuさん>
今回もお世話になりましたm(_ _"m)
雨や風に慣れて毎週大会に行く病気になるんでしょうか??汗
とりあえず、今回の反省で
「重い上等のディスク」と「足が濡れない防水の靴」購入しました。
あとは投げ練と落ち着きの心・・・売ってないからなあ(汗)
Commented by ru_minica at 2012-03-12 00:38
コロン母さん>
こんなレベルの写真で良かったらいくらでも撮りますよ♪
一緒に投げ練できて楽しかったです☆
次の木曽三川は6月ですね、、、
4月に練習会?あるみたいですけど、行けたら行きたいけど
フラボの予定もいろいろあってまだ未定です。。
次回は1キャッチ目指してがんばります!!
Commented by レオンのママ at 2012-03-16 21:06 x
大変だったみたいですが、楽しく終ったみたいですね♪
河川敷でやるとき、確かに風があるとえらいこっちゃーですわ(ToT)
るーさん、よくがんばりましたね★
ターボくんも、クロバーちゃんもお疲れさま(^^)/