人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪

by ru_minica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/25 フライボールトーナメント@静岡
3/25、静岡県の陽だまりドッグランにて、
第77回JFPSフライボールトーナメントが開催されました。
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_0394835.jpg



当日は朝3時に出発
我が家地方は雪の予報だったので、寒がりのる~さんはがっちり防寒仕様で。。

東名高速を走っている時に富士山が見えた♪


7時にドッグランに到着。
会場設営のお手伝いをしたり、自分たちのタープを立てたりしてると、、

・・・なんだか暑い(; ̄ー ̄)
ヒートテックもフリースもネックウォーマーも、すべてが間違いだったかも(´□`;)


なんたって、桜が咲いてたんです!!
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_046410.jpg


我が家では桜どころか、紅梅もまだまだつぼみが堅いのに(白梅は満開ですが)
静岡は暖かいんだね。。



今回の大会、レギュラー大会としては、うちのチームにとっては去年5月の
朝霧以来10ヶ月ぶり・・・

残念ながらチームの頭数がそろわなかったのでオープンで参加。。
一緒にオープン組んでくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


とっても早いオゥシー、コパンちゃん
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_0464612.jpg



ちっちゃいけど早いミニピン、ちょこら君
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_1559547.jpg

このボールはゴルフボールサイズだけど、それでも大きく見える^^



ドナちゃん、今回FD獲得!!おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_1629126.jpg

3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_16292267.jpg



ももちゃん。あと少しでFDCH獲得、ほんと惜しかったね!
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_16244744.jpg



ターボもFDCHが見えてきた。。がんばろう☆
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_1636973.jpg

ただね、今回はいつもとボックスが違ったので、、
ターボはターンが前足だけ。もちろんスピードもかなり落としてるし^^;
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_16391328.jpg



クローバーはノービスクラスで参加
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_16485019.jpg

「ボールを落とす」という問題点がはっきりしました。。
ボールの集中練習しなきゃだね



この日は7歳以上のわんこの「ベテランクラス」も走りました。
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_20484362.jpg

ハードルの高さや走る本数など、体に負担がかからない配慮がされています。
犬の意欲さえあれば何歳になってもできるスポーツなんだなって実感しました。




とってもお天気も良くて気持ちいい一日でした!

会場から帰る時、目の前に富士山が!!
3/25 フライボールトーナメント@静岡_f0043847_2054443.jpg

横は、4/14に開通する新東名です。




帰り道はかなりの渋滞。。

関ヶ原を越えたところでいきなりの雪・・・。
次の朝には少し積もってました・・・・・・・・・・。

我が家地方の桜はまだまだ先のようです。。
by ru_minica | 2012-03-30 00:58 | フライボール