湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
琵琶湖でBBQ♪ 2012
今年もチームのみんなとお友達と、琵琶湖で遊んできました!!

高島市の知内浜オートキャンプ場 (6日前にも来たところです・笑)
去年も同じ場所でBBQしたんですが、今年はメンバーも増えて更に賑やかでした♪
総勢大人が15人・子供1人・わんこ13頭!!


「日本の白砂青松百選」にも選ばれてるステキなビーチ♪ 写真が下手すぎるけど(汗)
f0043847_21304910.jpg

f0043847_22585069.jpg


梅雨明けしたのに数日間、雨が続いたので、水は多少透明度が低め
それでも十分綺麗で、水遊びを堪能してきました♪
  (約2頭をのぞいて・・・涙)



水泳部のエース、睦月ちゃんとニケたん
f0043847_20575147.jpg

f0043847_20582988.jpg



水泳部の新星、アーシュちゃん。さすがはラブです^^
f0043847_2101021.jpg



テンション↑↑
f0043847_2143145.jpg

大きな木を回収してくるあーちゃんもすごいけど、やり投げのように投げ込む
あーちゃんのママもなかなかカッコよかったよ( *´艸`)クスッ♪


トリちゃんは優雅に水中散歩^^
f0043847_21315713.jpg



延々、おもちゃを投げてもらって沖合まで泳いでたオゥシー姉妹^^
ニコちゃんと
f0043847_2257563.jpg
f0043847_032562.jpg


ハグちゃん♪
f0043847_2257267.jpg



ももちゃんも♪
f0043847_23146100.jpg



6ヶ月の一護くんもちゃんと泳げました♪
f0043847_2354078.jpg
f0043847_236560.jpg



ターボは浅瀬で大はしゃぎ☆
f0043847_231001.jpg
f0043847_2310727.jpg

足が届かないところに木切れを投げると、さりげなく手近な別のモノ持ってくる^^;
f0043847_23102767.jpg

せっかくライフジャケット買ったんだから泳いでくれると良かったけど、
じゅうぶん浅瀬で楽しんでたからまあいっか




さて。ここからが水泳特訓組ですf(´-`;)

去年はおぼれかけてたふぶき君・・・
今年はライジャケ着てがんばりました!!
f0043847_0361195.jpg

大量の水飛沫上がってますが、一応泳いでいます^^


ドナちゃんもちゃーんと泳げたそうですよ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
残念ながら私はそこは見れなかったけど。。
f0043847_0421058.jpg

いつもとなんだか雰囲気が違うけど、こういうのもイイね^^
f0043847_0422274.jpg



そして、一年ぶりに会ったレオ君! 
迷彩柄のライジャケ、似合っててカッコイイよ♪
f0043847_0462773.jpg


でも、とっても水が苦手でね、、浅瀬に抱いていかれると、、、、、、
f0043847_048204.jpg

石像のように固まってしまった(゚_゚i) 
岸で呼んでるママの声も聞こえない? まばたきしてる・・・?




クローバーはというと。

予想通り、波打ち際に近づくことすら断固拒否(T△T)

抱っこして連れて入ったら、硬直(笑)
水に入れたらもう必死で陸地目指してバシャバシャバシャと
f0043847_20594080.jpg

f0043847_20594842.jpg
f0043847_20595950.jpg

足が届く浅瀬なのにねえ・・・。

2回、強制的に水遊び(?)させたところで今回は許してあげました。
と、エラソウに言ってますが、私も全然泳げません( ̄^ ̄)


ビーチからできるだけ遠くの草むらに隠れようとしてる(ーー゛)
f0043847_071356.jpg






誰もケガすることもなく、気持ちいい一日を過ごせてほんとに楽しかった♪


ウマウマも盛りだくさんだったし^^
(食べるのに忙しくて写真、ほとんど撮ってないけど・笑)

f0043847_2238244.jpg

タンにカルビにイベリコ豚に塩麹漬けに地鶏にホルモンに、、、、
睦月家の畑のお野菜たくさんに、、焼きそばに、、、
スイカ、チェリー、すもも、ぶどう、、、、、

トリちゃんのママがいっぱいのゴマおにぎり作ってきてくれて(なんて名前だったっけ)
なぜだかニコハグ家は上等の味付け海苔を大量に持ってきてくれて、
打ち合わせたわけでもないのに、最強おにぎりが完成!!

わんこもおやつやスイカ食べて満足だったね^^


参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました°+(*´∀`)b°+°
[PR]
by ru_minica | 2012-07-25 00:41 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/17796275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レオママ at 2012-07-27 08:21 x
日曜日はお世話になりありがとうございました!!

インドア派なので地元で有りながらこんな素敵な場所があるとは全く知らず、お誘い頂きリゾートを堪能致しました。

遊ばない・泳げない・おまけに愛想もない・・・
こんなレオにも「一緒に行こう」って声をかけて頂き感謝しております。

こんなんですが又誘って頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

クロちゃん、いつかレオと並んで泳げるといいね~
Commented by テラ母 at 2012-07-27 12:23 x
楽しそうですねBBQ!テラ家も行きたかったです(涙)
BBQにワンコ水泳部、夏を感じます。
テラも来年は、水泳部に入れてくださいね。
その前に、フライボールできるように頑張らなければ・・・ですね。
Commented by ALLEN.Mama at 2012-07-27 13:01 x
ご無沙汰してます!
小学生の頃、祖父に連れられてこの浜へ行った事思い出しました。
母の実家が湖東町なので、夏休みは毎年のように滋賀へ行っていたもので・・・
今はオートキャンプ場があるんですねぇ。
湖水浴は犬も人もベタベタにならなくていいですよね。
海水浴だと帰宅してからが大変^_^;
ウチは西湖か山中湖かなぁ。 あと、埼玉の入間川へ。

暑い日が続きますが、みんな元気そうでよかった(^^)
Commented by ちょこりん at 2012-07-28 00:30 x
どもども、ちょこりんです♪

先週末はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて、トリも私も嬉しかったです。
そしてたくさんの方々やワンにも会えたし。
BBQも水遊びもおしゃべりも最高!に楽しかったです。

そうそう、ニコハグ家の海苔、おつまみだったの?
おかげでおにぎり、美味しくなりました!

またぜひご一緒させて下さい。
ちょっと暑さが和らいだら、フラボの練習の応援にも行きたいです(笑)。
フラボの皆さんに、よろしくお伝え下さいね。
そして、ターボパパ、ターボ君、クロちゃんにもよろしく!
Commented by ru_minica at 2012-07-29 00:22
レオママさん>
こちらこそありがとうございました!!
レオ君、風邪引きませんでしたか?

家の近くの浜とは同じ琵琶湖と思えないくらいに綺麗で
のんびりできましたね^^

またぜひ遊んでくださいね☆
涼しくなったらレオ君と地面調査にも出かけたいね(笑)
Commented by ru_minica at 2012-07-29 00:33
テラ母さん>
今回は残念でしたけど、夏はまだこれからです!
しっかり治して、また遊びましょう♪

クローバーもパピー時代にひどい胃腸炎で、一日に2回もヒトコブラクダに
なったことがあります(涙)
もう良くなったって思っていつも通りの生活に戻した途端に
ぶり返して、かなり凹みました・・・。

急に暑くなったし、テラちゃんも初めての夏、バテないようにね^^
Commented by ru_minica at 2012-07-29 00:41
ALLEN.Mama さん>
今はこの浜は犬連れキャンプの方ばかりですよ。

富士山の方の湖だともっと水温が低いイメージがありますけど
どうなんでしょうね?
この日の琵琶湖は常温なかんじでさほど冷たくはなかった(笑)
Commented by ru_minica at 2012-07-29 00:50
ちょこりんさん>
ほんと、久しぶりだけどそんな気がしませんでした
あの調子だと、、お泊まりキャンプだったら一晩中しゃべくり倒しそうな
イキオイでしたね(笑)

そうそう、あれはおつまみでした
ほとんどみんなノンアルだったにも関わらず(笑)

真夏の引きこもり生活から目覚めたら、ぜひ練習見に来てくださいね^^
水がないところではクローバー、はじけますから♪
Commented by アーシュん家 at 2012-08-02 20:53 x
遅れましたがお誘いくださってありがとうございました。
一番近いのにすっかり準備が整ってから着き(汗)
一番早く帰りなにもお手伝いできず
美味しいものだけいただいて。。色々お世話になりました。
楽しかったです♪

フラボ練習はしばらくお休みですね。
また 再開されたらよろしくお願いします。
ターボパパにもよろしくお伝えください。
Commented by ru_minica at 2012-08-06 21:24
アーシュん家さん>
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _"m)
あーちゃんのはじける姿が見れてうれしかったです♪
水も綺麗だし、ドッグランもあるし、とっても良い所ですね^^
またフラボも遊びもよろしくお願いします☆