湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
びよーいん♪ → びょーいん(/_;)  【一部修正しました】
8/17、クローバー、初めてトリミングサロンでシャンプーしてもらいました☆

以前から一度はお店シャンプーを経験させたかったんだけど、
なかなか機会がなく。。

ボーダーはトリミング犬種ではないし、しかもスムースだし、
必要ないっちゃないんだけど、、


今まで、避妊手術の時以外で家族から離れたことがないので、
こういう経験もしておくといいかなーと。




クローバーだけ連れて出かけるとターボがしょんぼりするので・・・

「びょーいんだから」と言って聞かせる
病院という言葉はわかってるので、なんとか納得した様子。

・・・じつは病院×美容院○だけど、とココロが少々痛んだ・・・・・・


トリマーさん一人でされているこぢんまりしたサロンなので、
「暴れて無理でした」とか言われたらどうしよう、と少し不安を感じつつ、

預けて帰宅。

待ってる時間の長く感じること^^;





お手入れ中、クローバー、何度か脱走を図ったそうですが(汗)
「アカンっ!」って言ったらおとなしくなった、そうです^^;



つやつやピカピカになったクローバー、
いっぱい遊んで、おやつまでもらって大満足で帰宅♪
f0043847_0351626.jpg




しかし、このあと大変なコトに・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



帰宅後、夕食後はずっと寝てて、さすがに疲れたんだろうなと思い。

次の日もいつもよりテンション低めで、ちょっとダルそうな感じ・・・。



その次の日、、、

全身の皮膚が真っ赤に腫れて体じゅうにブツブツが!!!!!!!

病院に駆け込みました


診断結果は「膿皮症」



おそらく、シャンプーが合わなかったのかと・・・

どんなに高品質なものでも体質によって合う合わないがあるから、
コレばっかりは仕方ないです。。

熱も出てぐったり元気もなく、体中を掻いたり舐めたり噛んだりして
傷だらけです。。。

付きっきりで見ていられる時以外はエリカラ生活中。


パピー時代からときどき少し湿疹が出てたり、わりと敏感肌なのかもです・・・




今はお薬も効いて、皮膚の赤みもかなりマシになり、ブツブツも
ちょっと小さくなってきました。

熱も下がって、元気・食欲もいつもどおり^^

まだまだ激しいかゆみはあるようなので、見ているのはツライですが、
このまま回復してくれたらいいんですが。。


今日の背中
f0043847_0155126.jpg


早く良くなりますように・・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2012-08-24 00:23 | 体調 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/17878299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レオママ at 2012-08-24 08:13 x
クロちゃん・・・痒そうで痛そう・・・
もう少しは良くなったかな??

きっと肌がデリケートなんですね。
お大事にして下さいね!
Commented by ru_minica at 2012-08-24 20:31
レオママさん>
ありがとうございます。
ちょっとずつマシにはなってきてます。
意外と敏感な体質だったということがわかったので
これからはいろいろ新しい食べ物とかも
もう少し慎重に取り入れたいと思います。
Commented by テラ母 at 2012-08-24 21:20 x
クローバーちゃん、大変なことになっちゃいましたね((+_+))
痛々しいです。
体に合わないとこんな風になってしまうのですね。
暑い日は本当にかゆそうですね。早く良くなること願っています。
Commented by 牡丹まま at 2012-08-27 06:40 x
せっかくのトリミングで少し寂しいのを我慢してたのに
逆に悲惨なめにあってたんですね~
くーちゃん可哀想に・・・皮膚敏感なんですね><
親心が仇になっちゃいましたね
くーちゃん!お大事にね
Commented by はみぃ at 2012-08-27 14:45 x
そういう事情だったんですね。クローバーちゃん、可愛そう・・・。
早く良くなりますように・・・。

以前からの知り合いがターボちゃんクローバーちゃんのことを知っていたのでびっくりしました。
フライボールをしている方で、久し振りに栃木の川で会ったんです。
ミニピンでプレーしている方です。
よろしくです^^
Commented by ru_minica at 2012-08-29 00:25
テラ母さん>
お返事遅くなりましたm(_ _"m)
心配していただいてありがとうございます。
毎日どんどん良くなってきてますよ^^
若いのできっと新陳代謝も早いんでしょうね。
Commented by ru_minica at 2012-08-29 00:34
牡丹ままさん>
どうも、私に似て繊細なコらしいです(笑)
今はカサブタだらけですけど、たぶんじきに治ると思います。
痒みもちょっとマシになってきたみたいだし。
Commented by ru_minica at 2012-08-29 00:40
はみぃさん>
ありがとうございます。
もうしばらくお薬飲んだら大丈夫だと思います。

ミニピン使いの・・わかりますvv
お知り合いでしたか^^
ターボとフラボ初めて、最初に出た大会からお世話になってる
方なんですよ
だんだんワンコの輪が広がりますね♪