人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪

by ru_minica
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
膀胱炎!!
我が家地方。

八月前半から丸三週間、全く雨が降らず、カラッカラの猛暑だったわけですが


先週末、ようやく恵みの雨が降り、朝晩は少し涼しくなってきました。

ホッとしたのもつかの間・・・



火曜日の夜。


クローバーが・・・・・・・

延々シッコの姿勢を繰り返してる


いても立ってもいられない様子で
背中を丸めてウロウロしてはしゃがむ、の繰り返し

しかも、血尿・・・・・


・・・コレは・・・膀胱炎ぽい、よね? 

女子ワンコにはわりと多いと聞くし、明日は病院行こう・・・

ん? 明日は水曜日、かかりつけ病院は休診・・・
ちょっと遠い、別の病院だな・・・




とにかく水分摂らせて、たくさんシッコ出させないと、と思うんだけど
涼しいからかしんどいからか、全然飲まないのよー

普段は水をがぶ飲みしてシッコ大洪水!なクローバーなのに・・・


「水飲んだらシッコ出る→痛い→水がまん」とか考えてる?まさか、ねぇ?

ターボならそれくらい考えてそうだけど(笑)
クローバーは脳味噌も筋肉じゃないかという疑惑が少々^^;



水にヨーグルトやフード混ぜてなんとか水分を摂らせ、
玄関の床にペットシーツ敷き詰めて、なんとか朝まで過ごさせて。


ターボがクローバーの「ペットシーツ御殿」を羨ましそうに見てるから、
ターボハウスにも敷いてあげたら、ビリビリに破いてた(-"-;)
子犬じゃあるまいし・・・




で、水曜日の朝、病院へ

診察と検査の結果、やっぱり膀胱炎でした。


抗生物質と炎症止めをもらって飲ませたら、すぐに効き目が出て
夜にはシッコ頻度もマシになり、血尿もなくなり、

熱っぽくへにゃっと元気がなかったのが、目ヂカラ復活で♪


次の朝にはほぼいつも通りのお散歩ができました^^
膀胱炎!!_f0043847_0395312.jpg



まだ少し頻尿だけど、もうじき完全復活できそうです☆



相変わらず、派手に具合が悪くなってケロッと治るクローバーに
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by ru_minica | 2013-08-31 00:44 | 体調