湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
ドッグラン!!!
ついにドッグランデビューしてきました。
朝7時すぎ、ターボは酔うので朝食抜きで出発。
少しでも負担を軽くするために高速を使う。
途中で休憩を入れたもののやっぱり吐いてしまった。。。

道沿いにあった喫茶店。「営業中」「準備中」とかじゃなかった。
         
       「ねてます」

それは「お客さんが来たら起こしてくれ」って意味なんでしょーか??
いくら田舎とはいえあまりに・・・。

そして9時前になんとか到着。こんなところです。
f0043847_11533472.jpg


白鳥もいました。
ターボは興味津々ながらビビリーなので近寄れず。
確か、エルちゃんは公園の白鳥につっつかれたんだっけ、、近寄らなくて正解?

入場料500円を払って入る。芝生はキレイだけどさほど広くはない。
トンネルと平均台くらいしか設置されてないし、フェンスがものすごく低い。
大型犬とか成犬のボーダーなら余裕で飛び越えそう。
一番乗りだったので安心してターボを放せる。
最初はノーリードに戸惑い気味だったけれどすぐに縦横無尽に走り回る。
で。走って。走って走って走って。。。一時間近く貸し切り状態。
こんな田舎ではドッグランという文化(?)は定着していないのか?と不安になった頃。
10時前から続々とワンコ登場!! 一時間ほどの間に20頭近く集まった。
うちが早すぎたらしい(笑) 次はもうちょっとゆっくり行こう。

このジャックラッセルテリアの女の子と気が合ったらしく。2頭で走る走る!
さすがに体格差が大きいのですぐに追いついて、追突しかけて彼女の上を跳び越していた(爆)
f0043847_21192745.jpg


コーギーちゃんとも走る! でもやっぱりスピードが、、
f0043847_21231690.jpg


そしてやってきた4ヶ月の黒ラブちゃん。パピー同士、延々走ったりじゃれあったり。
念願のワンコまみれです。
f0043847_21252253.jpg


ほかのワンコはある程度遊ぶと休憩してるのにターボは全然、、、、
遊び相手が疲れて座ると他に走ってるワンコ探しては一緒に走りに行く。。
普段そんなに運動させてるわけじゃないのに、これがボーダーの潜在能力?
他のワンコより一時間先に走らせておいてちょうどよかったのかも。
帰ろうとすると出口で抵抗するターボ。①に叱られてしぶしぶ外に出る。
でも、またイヤイヤをしてなかなか大変でした。
普段はイヤイヤなんて全くしないのに、よっぽど楽しかったんだろうね。

帰りのクルマでもやっぱり吐いてたから、次に行くときは酔い止めの薬がいるかも。
今度いつ行けるかわからないけど。。。。もうちょっと近ければなぁ。
[PR]
by ru_minica | 2006-05-06 22:42 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/2062656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bodamo at 2006-05-07 11:29
おひさしぶりです~。
ターボくん、初めてのドッグランでターボ全開だったようで(笑)
ちょっと早めに行ってひとっ風呂・・いや、ひとっ走りさせるのはいいですよね。
じゃないと元気モリモリすぎて他のワンコと釣り合いません。。
それにしても・・GWの喫茶店「ねてます」って・・正直すぎ(笑)
Commented by ru_minica at 2006-05-07 22:21
モリーパパさん>
ほんとに元気有り余ってますよねー。
ボーダーの友達がいれば釣り合いを気にしなくていいんだけど。
Commented by elle_home at 2006-05-09 00:27
ターボくん超楽しそうですね♪うちは追いかけるだけでじゃれあったりしないからうらやましいですよ。やっぱり他のワンコ小さいと気を使いますよね(^^;)このコーギーちゃんまだ若いのかな?エルは8ヶ月のコーギーにばてばてにされましたよ(笑)
Commented by る~ at 2006-05-11 23:02 x
エルパパさん>
うちも基本はひたすら走ってるだけです。
ボー仲間がほしいなぁ。