湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
体調不良
ターボが珍しく少し具合が悪い。
夜ご飯を与えようと部屋に行くと、かなりの量、吐いてる。
中身は、朝ご飯の残りと大量の草。

朝から庭に出していて、普通に元気だった。
昼からいつもの公園に行ったけど、そのときも普通だったと思う。
ただ、水をあまり飲まなかったような。。
帰ってから部屋に入れて、そのときも水は飲んでなかった。
でも、夕方見たときは水を飲まない以外は特になんともなかった。

で、一時間ほどしてからのぞくとゲーゲー、、、、
私たちの見ている前でも何度も吐いた。
少し微熱があるようでいつもより耳が熱い。目も充血してる。

家に来てから今まで体調を崩したことは一度もなかったので
結構うろたえてしまった飼い主ふたり。
今日わかったことは日曜日の夜に診察してくれる病院は県内にないということ。
地方と都会の格差って困るなぁ。。。

今のぞくと下痢はしているものの少し水を飲んでいたのでちょっと安心。
かなりダルそうだけど呼吸は落ち着いているし、吐いたものに血とか
混じってないし、とりあえず今夜は食事抜きで様子を見て、
明日の朝の様子で病院に行くかどうか決めるかな。

しっかし、なんでこうなったのかなー?
草の食べすぎ? 合わない草だった?? 他になんか拾い食いした???
いつも庭の草は食べてるし、除草剤も使ってないんだけど。。
むーーー。。。。わからん。。。。。。。。。。
[PR]
by ru_minica | 2006-05-14 23:23 | 体調 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/2164175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆smile☆ at 2006-05-17 01:25 x
☆smile☆さんのところに 遊びに来てくれて
ありがとうございます★,。・:*:・゜

ありゃりゃりゃ。。。調子はどうですか???
ちょっと心配ですね。
草はあんまり食べさせない方がいいかもです。
拾い食いとの区別つかなくなるしね。
あと 変な虫とか一緒に食べちゃってもこわいし( ▽|||)

日曜の夜に診てくれるところがない!!
通ってる先生に相談してみたらいかがでしょう♪

☆smile☆さんもチビボーの頃はしょっちゅう病院に
行ってました(なんせ WAN飼い初めてなの&心配性で )
おかげで 病院好きですが(笑)



Commented by ボー at 2006-05-17 12:16 x
はじめまして。
3歳のボーの飼い主でございます。
その後どうですか?少し心配でコメントしました。
うちのボーも去年の今くらいにそのような状態でしばらく病院へ通っていました。原因はわかりませんでしたが、草の食べすぎと、その後吐きすぎで喉の炎症を起こしたり、と、かわいそうでした。
早く良くなるといいですね。
ちなみにうちもかかりつけの病院があるので、時間外や休日にもお電話して診てもらうことができますよ。
Commented by る~ at 2006-05-18 23:44 x
☆smile☆さん>
ご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
一日絶食させたらだいぶ落ち着いたようで、今では元気すぎるくらいです。
かかりつけの病院は日曜日の午前中は診てくれるんですが、
夜は電話つながりませんでした。
ネットで調べたり比較的近い病院に電話かけまくったんですが、、
今回はたいしたことがなくて良かったけれど、今後のために
またなんとか探さないと、ですね。

ボーさん>
心配していただいてありがとうございます。
やっぱり、草の食べすぎってあるんですね。
庭の草取りをもっとマメにしないと、と反省しました。