湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
琵琶湖BBQ 2014♪ 


7/13、琵琶湖西岸の知内浜オートキャンプ場で

毎年恒例のTEAM IBUKIのBBQでした♪



去年の写真ですが、

こんなに綺麗でワンコOKなビーチなんです
f0043847_11353350.jpg





なんで去年の写真かというとですね、



当日は雨だったからです(TwT。)



前日までは天気予報もそんなに悪くなかったのに、
当日朝、キャンプ場方面に行けば行くほど怪しい空模様になり・・・


キャンプ場到着時には

f0043847_11354862.jpg


土砂降りーー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



ほんと、なんなのこのチーム行動時の悪天候率(;-ω-) =3 ハァ~



まぁ、それでも誰一人、雨天中止かと聞いてこないあたり、
さすがTEAM IBUKI(笑)

すっかり鍛えられております




雨の中、タープ張って、降り込まないよう車で囲って

f0043847_11353318.jpg




意地でもやりますBBQ^^

f0043847_11354780.jpg


お肉もいっぱいだったし、ドナパパさんの釣りのお土産のイカも大量!

私、イカを美味しいと思ったの生まれて初めてでした(*´∇`*)




そうこうしているうちに降ったりやんだり、と言う程度になってきたので

雨のやみ間に琵琶湖にGO!!


f0043847_11354860.jpg
f0043847_11354883.jpg
f0043847_11354742.jpg
f0043847_11354162.jpg
f0043847_11353380.jpg
f0043847_11354114.jpg
f0043847_11353308.jpg



ターボ、大喜び♪

f0043847_11354192.jpg
f0043847_11353312.jpg

みんなはオモチャとか木の枝を投げてもらって遊んでたけど

ターボは何もなくても大はしゃぎ^^


チーム最年長ですが、たぶん一番ハジケてたな~(笑)




この数日前に台風が来ていたのでその影響か、魚がいっぱい
浮いてたり浜に打ち上げられてたり・・・

f0043847_11354175.jpg


けっこう大きい。20㎝くらいあったかな

ハスというコイ科の魚で、これたぶん子持ちのメスっぽい
オスは30㎝くらいになるとWikiに載ってました

色んな料理法で食べられるそうですが

生で食べようとしたワンコいたよね(´∀`;)

ソレはさすがにおなか壊しそうだよ・・・




クローバーは前日、ライフジャケットをチェックするため着せてみたら

しっぽが下がり、その後しばらく私の所に来なかった

去年の強制水泳を思い出したらしい


そんなにトラウマになるほど水がイヤなのね・・・


ま、無理に泳がせなくても良いけど、
ほかのワンコが楽しげに水遊びしてるの見たら
多少は興味持つかな?と

淡い淡い期待を抱いてみたけれど



当日は車から降りることすら拒否!!


それをなだめてお散歩に連れだしたらご機嫌だったね^^
得意の「段差歩行」?

f0043847_11354147.jpg
f0043847_11353418.jpg



この、下を流れているのが知内川

先ほどのハスが産卵のために大量に集まってました

見渡す限り、おびただしい魚影で埋め尽くされた川!!

スマホでは写せなくて残念^^;



年に一度のTEAM IBUKI BBQ部の活動に皆勤賞のレオ君
写真がね、これだけしかなかったの・・・

f0043847_11354181.jpg


ピリカちゃんが気になるレオ君でした☆



今年はお天気がちょっと残念だったけど、

来年こそは晴れると良いね♪

でも、降ったりやんだりでも十分楽しかったね(* ̄∇ ̄*)





お肉やスイカを食べて楽しんだワンコにポチッと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!








[PR]
by ru_minica | 2014-07-26 20:59 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/22620171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひぃ at 2014-07-27 07:52 x
はじめまして!
FBでは「イイね」をありがとうございます。
とても喜んでいます!

琵琶湖って・・いつ見ても海にしか見えないんですよ(笑)
山奥育ちなんです(^_^)
Commented by ike at 2014-07-27 09:21 x
確率でいうとある意味すごい^^;
でも、TEAM IBUKIさんにとっては雨も晴れも関係なさそうですね^^v
楽しそう♪
クローバーちゃんの段差歩行!やっぱりヘレと同じで笑える~^m^
ヘレも気が強い割にはトラウマに陥りやすいので、
意外に気を使います^^;
Commented by レオママ at 2014-07-28 09:55 x
いつも食べるときだけの参加で申し訳ありません!!

でもチームの皆さん、とても良い方ばかりで、お誘い頂くと嬉しくて!

また来年もBBQ!楽しみに待ってます~~~~
Commented by ちょこりん at 2014-07-28 12:24 x
どもども、ちょこりんです♪

今年はBBQ部の活動に出席できず…、残念でした。
って、すんごい雨やったんですね(笑)。
私もトリも、いつも雨女疑惑がかかるんですけど、チームIBUKIさんとやったら大丈夫かな(笑)。
来年はぜひ出席させて下さい!

てか、ちょっと涼しくなったら、また一緒に遊んで下さい。
ターボ君とはランでしか会ったことないし、ターボ&クローバーのお散歩はどんなんなんだろ?
のんびりしたところでおしゃべりしたいです。
Commented by ru_minica at 2014-07-31 23:46
ひぃさん>訪問ありがとうございます^^
琵琶湖、少し上の世代の人たちは「うみ」って言ってますよ(笑)
浜や港、人が住んでる島までありますからね☆
Commented by ru_minica at 2014-07-31 23:56
ikeさん>
もう笑うしかない高確率でしょ^^;
まぁでも、競技してたら否応なく慣れますよね~(笑)
段差歩行、不思議ですよね~
血のつながりってなんだかおもしろいです(≧w≦)
Commented by ru_minica at 2014-08-01 00:01
レオママさん>
そうそう来年も!!
ていうか、来年と言わずいつでも遊びましょうよ~^^
8月はフラボは夏休みですが、秋になったらいつでもOKです☆
Commented by ru_minica at 2014-08-01 00:10
ちょこりんさん>
お会いできなくて残念でした!
激アツの毎日、真っ黒トリちゃんにはこたえるでしょうね・・・
早く涼しくなって欲しいものです。。

あ、お散歩、ターボはさすがにお利口ですが(と言いたい・・・)
クローバーは車を見ると狂います(汗)
のんびりしたところなら問題ないので(たぶん・・・)
どこか良いところがあれば連れて行ってくださいませ←他力本願(笑)