湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
オカマ記念日♪
先週の土曜日に去勢手術を受けたターボ。
①は仕事だったので②一人で連れて行った。
・・・実は私も休出のはずだったけど予約入れてたもんで休んだw
仕事なんかよりターボ優先!
で、改めて手術と麻酔の説明を聞き、同意書を提出して。
そして、しばしの別れ。しっぽふりふり先生についていくターボ。。。不安ないのか?
お迎えに行ったらきっと大喜びで私のところに来るに違いない。

そして夕方。奥から連れてこられたターボ。走ってくる!
待合室にいたほかのワンコ目指して、、、、、、orz
     ↓↓↓↓↓期待したのが間違いでした。↓↓↓↓↓
そして、先生が「タマタマちゃん、見ますか?」と。
せっかくの機会なので見せてもらう。うひゃ、、生々しぃ、、、、
期待(?)していたエリザベスカラーも薬もナシ。
でも、一週間で傷跡もキレイに治り、抜糸もしてきました。
オカマになって何か変わるかなぁ? たぶんなにも変わらないだろぅ。。
ついでにフィラリアのお薬ももらってきました。
薬の選択肢がいろいろあって迷うよ。。

抜糸が済んだのでシャンプー解禁。
シャンプー嫌いなくせに自分からお風呂場に入るヘンなやつ。
ショボクレた顔になっております。
f0043847_17453581.jpg


ターボにとってシャンプー後の楽しみは母屋の居間での家族との時間。
   リビング、とかいうハイカラ(?)なものではない。
母屋は築200年超の古い日本家屋。
傷つけると修理がきかないようなものもあったりするので、
普段は母屋には上げていないのです。
お風呂場は母屋にしかないので、シャンプーのときだけ上げる。
で、キレイになった後はみんなでお茶。
しばらくはしゃぎまわったあと、テーブルの下で落ち着いて。
f0043847_17464323.jpg


③がおもちゃを渡すとスイッチON!!!
フルブーストで走っている様子はこちら

10分ほどして電源が切れると普通にカジカジ。海苔の缶のフタです。
なぜにコレでスイッチが入るのか飼い主にはまったく理解できません。
f0043847_17492394.jpg

[PR]
by ru_minica | 2006-05-28 17:52 | 記念日 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/2324778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネリ at 2006-05-28 17:53 x
面白いですねwwww
Commented by る~ at 2006-05-28 23:07 x
ネリさん>
ようこそいらっしゃいまし~
ブログものぞかせていただきましたよ。
身長152センチ、一緒!
怖いものがすごく苦手、それも一緒!
年齢は、、、、えっと、、、一緒ということで(汗)
よかったらまた遊びに来てくださいね。
Commented by フィーア at 2006-05-29 09:03 x
そうなの。
理解できないものなのよ。
Commented by る~ at 2006-05-29 22:41 x
AKO姐>
ミレたんもスイッチ入りますか?
Commented by elle_home at 2006-05-29 23:02
ターボくん手術お疲れさま。大変でしたね。無事終了してよかった!ってことはエルもそろそろ避妊手術かな~。。いまいち時期がわからない・・・それにしてもスイッチON激しいですね!よく頭をぶつけないものだとある意味関心(笑)ターボくんもだいぶ顔が大人っぽくなってきたな~
Commented by る~ at 2006-05-30 22:50 x
エルちゃんもそろそろかもしれないですね。
最初のヒートの前のほうがいいんでしたっけ?

スイッチON、これがボーの運動神経なのかと飼い主も感心。
エルちゃんもベルト振り回しも相当激しいと思いますけどねw
顔は、そうですね、お兄さんワンコになってきたかな?
ほっぺたの黒い毛の部分が伸びてきたし。
まだまだ中身は子供ですけど。
Commented by ☆smile☆ at 2006-06-07 08:38 x
ターボおかまちゃん♪無事おかまちゃんになれてよかったわ♪
お友達もオペ後のタマタマちゃん見て一言
『砂肝だぁー!』だったそうだけど・・・。

スイッチON!自家製黒ごまソフトならぬ
おうちでアジ??
おとーさん飛び越え テーブルの下くぐって グルグル(笑)

>母屋は築200年超の古い日本家屋
すごーい!!今は新しいおうちが多いから 貴重だね♪
Commented by る~ at 2006-06-08 21:15 x
☆smile☆さん>
砂肝、、、そんなかんじかもw
室内でアジかぁ。いつも室内でディスクやってるけど。。危険(笑)

母屋は造りがしっかりしているから、古くてもイイ感じなのです。
私たちの住む離れはボロいだけです、、、、、
Commented by リュウスケママ at 2006-06-10 02:28 x
 ドッグランを作るのがいそがしくてアイファーの去勢手術が遅くなってしまいました。1歳6ヶ月ではもう遅いですか?どうしようかと迷っているうちにやっと決心がついて来週手術することに決めました。
 お会いできたら色々教えて下さい!
 
Commented by る~ at 2006-06-10 23:15 x
リュウスケママさん>
来ていただいてありがとうございます!
今日は申し訳なかったです。
来週に手術だとしばらく遊べないですよね、、
大きなアイファー君とリュウスケ君に遊んでもらえることを
すごく楽しみにしています。
Commented by リュウスケママ at 2006-06-19 09:49 x
 アラ~!ターボ君のシッポ、自分で抜いちゃったんですか?ストレス解消のためにも、アイファーと遊びましょう。
 でもキャバリアのキャラちゃんを踏み潰しそうになるくらいのバカ走りをするから、チョッと心配・・・
 暑さからくるストレスだったら、ランは暑いからシッポなくなっちゃうかも?
 シベリアンハスキーのリュウスケは寒がりで冬はストーブにくっ付いてお昼寝して良くシッポの先を焦がします。きれいに生え変わる迄2年越しでしたよ。
Commented by る~ at 2006-06-19 17:26 x
リュウスケママさん>
えっ、ハスキーって寒さに強いはずでは、、、、、、、、
しかも2年越し?????
えっと、天気が持てば25日の日曜日にでも遊びに行きたいです。
ターボはおっきいワンコに手荒にされるくらいでちょうどいい気がします。。