湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
夏バテ?
昨日は①も③も仕事で、私とお留守番だったターボ。
フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに朝から病院へ。
生後8ヵ月半、体重12.8キロでした。
今回は待合室でも診察室でもわりとイイコにしていられました。
先生には「キレイな毛ヅヤですね」って褒めてもらったし♪
その翌日にまた病院のお世話になるとは・・・。


そして今日。朝ご飯の食いつきが少し悪いかんじ。
それでもいつもの量は食べたし、暑いから食欲落ちたかなと思っていたら。
一時間くらいして吐く吐く。。。立て続けに10回くらいも戻して、胃液も出ないほどに、、
病院への道中。
まるでドッグランから帰るときのように目が虚ろ、、、、
f0043847_22513578.jpg


診察の結果、胃腸が全く動いていないとのこと。熱はなし。
暑さとか雷の音とかから来るストレスかもしれないそうです。
それで、リンゲル液の皮下点滴というものを500mlしていただく。
犬は皮膚が伸びるから、肩の皮膚内に点滴したら溜まってゆっくり吸収されるから、
血管に点滴するより負担が少ないんだって。
終わって触ってみると肩の辺りが盛り上がってタプタプしてた。
あと、シロップの胃腸薬をもらう。容器がかわいい♪
f0043847_22591845.jpg


中身はオレンジ色で、甘いオレンジっぽい匂いがする。
ターボ、シロップ飲んだ後「もっとちょーだい☆」って言ってました。おいしいらしい。
だいぶん元気が出てきたようでほっと安心。
肩のタプタプは脇の辺りに降りてきてた。
明日も一日一緒にいられるから様子見れるのでちょうどよかった。
具合があんまりよくないときにひとり残して仕事に行くのは心配だから、、

アニコムに入ってるんだけど、今日、初めて保険使いました。
使う事態が今後はあんまり起きないことを願います。。
[PR]
by ru_minica | 2006-07-16 23:07 | 体調 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/2819486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆smile☆ at 2006-07-17 02:56 x
ありゃりゃりゃりゃ!!
うちも アニコムで 使わない事が多くなったので
(2歳ぐらいまでは しょっちゅう使ってた!!)

お薬もっとちょーだい★ほどおいしかったんだ♪
ニガニガじゃぁー飲むのイヤだものね!

明日も一緒にいれて安心だね♪~♪
Commented by ぱとりん♪ at 2006-07-17 18:38 x
タマのシロップ容器、うちの薬局でも使ってるよ♪
お大事に♪
Commented by る~ at 2006-07-17 21:22 x
☆smile☆さん>
今まで少々のことでは病院に連れて行かなかったもので(汗)
保険は大切ですねぇ。
Commented by る~ at 2006-07-17 21:24 x
ぱとりん>
生きてたんだ? ←殺すな       お元気??
メッセが新年の挨拶のままだからてっきり・・・。
Commented by リュウスケママ at 2006-07-18 20:18 x
ターボ君病気全快しましたか?早く良くなってね!
EIFER兄さんとお別れした後、ターボ君はあんなうつろな目をするのか。。。
Commented by ぱとりん♪ at 2006-07-19 17:31 x
(≧◇≦)エー (≧◇≦)エー (≧◇≦)エー !!!
携帯でメールしたじゃん!!!!!(笑)
Commented by る~ at 2006-07-19 23:02 x
リュウスケママさん>
ターボはもう元気すぎます。回復早すぎ(笑)
そうです、帰りはいつも魂抜けてます。
Commented by る~ at 2006-07-19 23:05 x
ぱとりん>
うひひ、そうじゃったのぉ、最近トシのせいか、
めっきり物忘れが酷くなってきたわい。
Commented by ラッキー☆スター at 2006-07-20 01:55 x
うちのラッキーなんて食欲が無いのが常だしw
チャーリーも悪食なんで吐く吐くw

ミックスじゃないと多少は生命力が希薄になるのはしょうがない気がします

さて、私は誰でしょう?
Commented by る~ at 2006-07-20 07:28 x
ラッキー☆スターさん>
ユウ兄だ!!! おひさしぶりでございます。
兄さんも相変わらず食欲ない日々ですか?
Commented by リュウスケママ at 2006-07-23 01:09 x
昨日は来ていただいて感謝です!冷たいお茶乾いた喉にしみました。ごっくん♡
LUNA姉さんの第1ゲート出張検査厳しかったですね!
EIFERも鼻咬まれたし。。。これがリュウスケだったらEIFERの仕返しでリュウスケはペシャンコです!EIFERはLUNAちゃんに甘いから、、、
LUNAちゃんはきっとヒート前で気が立ってるんじゃあないかとリュウママは思ってます。
ターボ君は弱いんじゃあなくて優しい男の子なんだよね!LUNA姉さんを受け入れるだけの男らしさを持ってる!(EIFERもだよ!)どうか許してあげてね!
EIFERのスミレグランドマザー踏み潰し事件でターボパパに親切にして頂いて本当に嬉しかったです。パパさんによろしくお伝え下さい!!!
http://www.zc.ztv.ne.jp/sju2nz2j/index.html
Commented by る~ at 2006-07-23 21:18 x
リュウスケママさん>
昨日はおいしいワッフルありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
すっかりベンチ裏の住人になってしまったターボ、、
ちょっと裏に入らない対策を考えてみたので次回試してみます。
ターボは優しいというかビビリーというか、まぁ穏やかなんだと思います。。
Commented by ビュコック老 at 2006-07-26 01:47 x
犬いいなぁ・・・ワシも飼いたいなぁ
Commented by る~ at 2006-07-26 22:45 x
じじ様>
お元気でしたか~?
目の具合はどうですか??
Commented by リュウママ at 2006-07-31 10:17 x
昨日はありがとうございました♪ (^-^)ゞ
ターボパパのえさ係、ワンコ達に人気ありましたね!
ターボ君、ベンチ裏全力疾走お疲れ様!今度も魂抜けてましたか?