湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
お洗濯♪
昨日は2週間ぶりにアイファー’ズランへ。
管理人さん不在で、どうしようかと思ったけれど、、
入り口のカギの番号を教えていただいてて、いつでもどうぞなんて
おっしゃられていたのでずうずうしくお邪魔する。

ターボ、喜び勇んでランに入るも「あれ?誰もいない??」とキョロキョロ。

気持ちいい秋空に気持ちいい芝生。
横を通る電車や車と一緒に走る走る。
f0043847_16392474.jpg



そうこうするうちに、管理人さんが来てくださって。
アイちゃん、リュウちゃんと遊ぶのは3週間ぶりかな?
走り回るというよりは肉弾戦といったかんじ。
f0043847_16455216.jpg


しっぽを狙ってくるアイちゃんにターボも反撃。
カプカプッと空振りばっかりだけど、一応戦っているらしい。
倍以上も体重違うから勝負にならないけど。
f0043847_16542477.jpg


しっぽの先っぽの白い毛、まだまだ回復途上なんだから死守するんだぞ!



帰宅してシャンプータイム。お風呂も二週間ぶり。
「お風呂に入ると楽しいくつろぎタイムが待っている☆」ターボはそのように理解。
なので普段、家族がお風呂に入るときは一緒に入ろうとする。
週末だけだって、ターボ。
「お洗濯」という言葉を聴くとソワソワしはじめる。
嫌なシャンプーもタオルドライもドライヤーもじっと我慢のイイコ。

部屋が暗すぎるからこんなかんじ。
f0043847_1751718.jpg

f0043847_17132388.jpg


腕が悪いのを部屋のせいにしてます。
高感度で撮ればいいのかとも思うけど、動くから無理だろうし。
[PR]
by ru_minica | 2006-10-01 17:07 | 日常 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/3455258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itchy at 2006-10-05 23:07 x
どうもです。モスの飼主です。

ドッグランで、ベンチの下に隠れるところまでそっくりです。
2枚目の写真なんて、モスかと思うくらい瓜二つです。
といっても、最近ドッグランに行ってませんが。
今年の春までくらいはたまーにきそがわドッグランってとこに行ってました。今、行ったら、他の犬と遊べるかな?とほんのちょっと期待してます。

この間敦賀の方までイカ釣りに行ったので、いずれ釣りがてら、アイファーズランさんに立ち寄れる機会が作れればいいなぁ、と思いました。
なかなか釣りに行く機会も作れてないので、いつになるかわかりませんが。

今後ともどうぞよろしくおねがいします。

尚、勝手ながら、リンクさせていただきました。
もしご迷惑でしたらお伝えください。

あと、ドライヤー我慢できるってすごいですね。モスは、ゴロンと腹をみせちゃいます。背中を乾かしたいのに。
また長くなってすみません!
Commented by リュウスケママ at 2006-10-06 02:53 x
る~さん、お先に失礼します。
itchyさん、こんばんわ!
ドッグラン アイファーのリュウスケママです。
ターボ君には、いつもアイファーが過剰に 「遊ぼ~」 を要求して、迷惑をかけて申し訳なく思っています。大切なシッポの毛もむしり取ったりして、、、ターボ君ごめんよ~。
イカ釣りの帰りにモス君(ボーダーコリーですよね)?と、遊びに来て下さい。勿論ターボ君を誘ってね。
アイファーは隔離しておきますから。
リュウママはいつもターボ君が思いっきり、走る姿を見たいと思っているんです。
ボーダーコリーが2頭で走ったら、カッコいいでしょうね!
Commented by itchy at 2006-10-06 13:09 x
いっちぃです。
リュウスケママさん、あたたかいお誘い、ありがとうございます。
アイファーズ・ランのHP見せていただきました。すごく環境がよさそうなところですね。そして、木の柵もとてもきれいですね。
モスは、ターボ君より、半年年上なのですが、同じ血統なので、性格もそっくりそうです。2匹でベンチの下にかくれちゃうかもしれません。笑。
僕もボーダー同士が思いっきり走るところを見てみたいです。
行く機会が早くもてればよいと思ってます!
Commented by リュウスケママ at 2006-10-06 14:33 x
る~さん、ご不在の所お邪魔します。
いっちぃさん、モス君はターボ君のお兄さんなのですね!
何度かランへ遊びに来て貰ううちに、ターボ君が可愛くて、遠い親戚のおばあちゃんにでもなった様な気持ちでいます。
ターボ君がいつものベンチ裏を卒業できるようにラン友達がいれば良いなといつも思っていたのです。
うちのアイファーは35㌔、ターボ君は17㌔でしたっけ?何しろ、倍以上の体重ですから、いくら、アイファーがターボ君の事が大好きでも無理があるのです。
モス君とターボ君が一緒にベンチ裏に隠れる姿も可愛いかも、、、でもボーダーコリーは運動能力が抜群に優れているのですから、2頭が全速力で疾走する姿をいつかリュウママにプレゼントして下さい!
Commented by itchy at 2006-10-06 19:48 x
る~さん。初めて書きこみさせていただいているのですが、ご不在のところ、失礼しております。
リュウスケママさん。モスは14キロです。ボーダーコリーではかなりチビだとおもいます。あと、実は、モスという名前からはわかりにくいですが、
モスは♀であります。笑。
アイファーズランさんまでは、下でも2時間はかからなさそうなので、時間を作って是非伺いたいと思っています!よろしくお願いいたします。
犬見知りのモスも、同血統のターボ君となら、元気に遊んでくれるかな。と、淡い期待を抱いております。
こちらのブログにベンチ(下)を暖めている写真をのっけときました。モスの顔は見えないですが、ターボ君とおんなじ表情をしています。ちょっと上目遣いの顔です。
Commented by リュウスケママ at 2006-10-07 08:37 x
る~さんお仕事忙しそうですね。
今日はランに草取りをしに行ってます。会えたら嬉しいな!
家に帰っていて留守でもターボ君遊ばせてあげて下さい。
その方がのびのびとランを走れそうです。写真のターボ君を見てそう思いました。
itchy さん
ブログ拝見しました。
やはり男の方が飼うワンコは活動的ですね。
運動苦手の飼い主なので運動量が必要な犬種なのにアイファーと一緒にグータラ昼寝ばかり一緒にしていてはね、悪戯ばかりするのは当然です。ちなみにソファーで昼寝をするといつの間にか、35㌔の重~い布団がのっかってます。昼寝して疲れ倍増!
写真で見るとモス(♂)&ターボ(♀)って感じ!
でもターボ君よりモス姫は小さいんですよね!
Commented by る~ at 2006-10-07 08:53 x
いっちぃさん、いらっしゃいませ
お返事が遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ
ぜひぜひ一緒にモスちゃんと遊びたいです!
ターボは今、15キロです。
もう今月で一歳になるので大きくはならないかな??
わりと小柄な血統かもしれないです。
モスちゃんとターボと2頭で束になればアイちゃんと対等に遊べるかも???
Commented by itchy at 2006-10-07 17:18 x
る~さん。リュウスケママさん。
モスは、今、いすの隣で、ゴローンと四肢をのばして眠ってます。
モスは、末っ子で、1ヶ月の時でも、他の兄弟より一回り小さかったので、特別小さいかもしれないです。
僕がディスクに行くのは、短時間でモスがガツンと疲れてくれるし、自分が散歩しなくてもいいから、というグーたらな理由です。たまに散歩に行くときも、自転車に乗ってます。モスも家の中だとずっと寝てます。自営業なので職場にも連れてきてるんですが、みんな仕事してるので、自分は退屈そうにずっと寝てます。たまに、手伝おうとしてるのか、台車みたいなのに変な声で吠えて追っかけたりします。
年内に一度お邪魔させていただけたらいいな、なんて思ってます。みなさんも、良かったら、こちらに遊びに来てくださいね。でわ。
Commented by リュウスケママ at 2006-10-09 12:11 x
ターボ君もうじきお誕生日ですね。
チョーカーをプレゼントしたいので、首周りのサイズを教えて下さい!
アメリカ在住のハンターママが手作りで名前、電話番号等を刺繍して作ってくれます。
ワンコレスキュー活動をしていて売上げの一部を寄付しているそうです。
アイファーのとお揃いで作りたいなと思いつきました。
Commented by ru_minica at 2006-10-11 07:40
リュウスケママさん>
アドレス帳に保存したのでメールアドレスは削除させていただきました。
Commented by リュウスケママ at 2006-10-23 23:38 x
ターボ君、カッコいい!
アイファーは足が悪いのでジャンプできないけど、ディスクはかじってボロボロにするのは得意だぞ~!