湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
有機肥料
今日はジャガイモの収穫をした。

監視中~
手前の緑の支柱が邪魔><  ほんとに写真ヘタ・・・。
f0043847_22544573.jpg


どれどれ、いいのはとれたかな?
f0043847_22562295.jpg


うん、なかなか上等♪
f0043847_2257749.jpg

今年は大きいジャガイモがたくさん収穫できました。
いろいろ虫が出てくるのがツライる~さんは都会っ子☆ ←大嘘

スイカも少しずつ大きくなってきました。油断するとカラスにやられます。。
f0043847_2315599.jpg


畑の隅っこは花がいっぱい^^
f0043847_2325143.jpg

f0043847_233155.jpg

自家製有機肥料が役立ってるみたい。
    ↑ 台所の野菜クズとターボのう○ち

耕していると、時々スプーンとかお弁当用のミニサイズの醤油とか発掘されます。
気付かずに台所クズと一緒に埋めている模様。
[PR]
by ru_minica | 2007-07-08 23:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/5835169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アイ☆母 at 2007-07-11 08:29 x
ジャガイモ、大豊作ですね!
家は今回はどうも失敗らしいです。
義母は得意、不得意があるようです。
白菜、玉葱、葱、きゅうり、茄子、豆類は得意なんだけれど、毎年ジャガイモ、トマトは・・・
でも無農薬野菜はありがたく使わせていただいております。
でも時々虫、虫、虫、、、、怖いです。
Commented by ru_minica at 2007-07-11 23:11
うちの義母も種類によって得意度が違うようです。
その年によっても全然違うし。
とりたての有機無農薬野菜を食べられるのは贅沢なことですよね~

指ほどの太さの巨大ミミズが出てきたときは悲鳴上げてしまいましたが(汗)