湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
モサモサ掃討作戦
我が家の白黒さん、この暑いのに毛皮を脱ぐわけにもいかず、
扇風機の前でデローンと寝ている日々。。

見ている方も暑苦しいのです(こっちの理由の方が大きい・笑)

で、ついにペットサロンデビュー☆

トリミングテーブルの上で固まってる?
f0043847_22251449.jpg

一応、お手入れの間おとなしくできたらしいです。

家では、シャンプーはパパ、タオルドライは二人で、ドライヤーはる~さん。
という役割分担でやってます。一人で全部やる自信はない(汗)
嫌なことでも我慢できるように躾けてはいるけれど、やっぱり一人で預けること、
知らない場所でのお手入れ、どうなるか心配だったけど、、

さすがプロです、すっごくキレイになって帰ってきました♪
f0043847_2235441.jpg

f0043847_22361085.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おしりのモサモサがすっきり!!
しっぽもきれいに形整えてもらってます。
全体的にすっきりとカットしてもらって、まるで別犬みたい(笑)
ターボパパには「どこのええとこのお犬様や?」とからかわれてます^^
手触りもサラサラだし、ブラッシングも楽になりました。

しっかり夏仕様になったから、これで夏を乗り切れるねッ☆
[PR]
by ru_minica | 2007-07-30 22:50 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/6012554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goo_pee at 2007-07-31 23:29
ターボ君、いつもにもまして素敵な毛並み♪輝いてるわぁ!!(*^^*)
白いソックスも素敵!決まってるねぇ♪
いつも泥んこになったソックスを見慣れてるので(笑)、白さが目に染みますぅ!
毛が長いとお手入れも大変ですよね~。
ちゅらも小型なんですが、ダブルコートで、しっかりもっさり(苦笑)。
いつもトリミングナイフでプラッキングしまくってますよぉ。・・でもあの有様。(^^;
あああ、うちもそろそろトリミングへGOしなくっちゃ~。(^m^)
Commented by doll-jrt at 2007-08-01 20:43
おぉ~~☆ターボ君かっちょいい♪
それにしても今まで、おうちシャンプーだったのに驚き!!
爪切りや肛門腺絞りも、るーさん達でやってたんですか!?
爪切りはフランで挑戦したことあるけど、やっぱり怖くてできませんでした(><)
なので、フランもドルもすっかりプロ任せです(苦笑)
なのでドルなんてお金ない時は異臭騒ぎですよ(笑)
Commented by ru_minica at 2007-08-01 23:15
goopeeさん>
白ソックス、すでに生成り色になってます・・・。
おうちでプラッキングは大変そう、、
ボーダーはトリミング犬種ではないと思ってたけど、やっぱり
プロに手入れしてもらうと全然違います。
たまには連れて行かないと。。
Commented by ru_minica at 2007-08-01 23:20
ドルははさん>
爪はパピー時代は切ってましたけど、今は自然に削れてるし
室内飼いではないんで足裏もほったらかし。。
でも、ちゃんと手入れしてもらうと全然違います。
シャンプーの仕上がりもさすがプロだなぁと感激しましたよー^^
Commented by はなパパ at 2007-08-02 14:00 x
ターボくん、すっきりしちゃったね^-^
我が家は、はなちゃんも、マグちゃんも、シャンプー・爪切り・ヒゲカットは全部私がしています。マグちゃんの爪切りなんぞは、ニッパでパキ・パキ・パッキン・部屋中に爪が飛んでいきます。
はなちゃんもマグちゃんも一応女の子なのでお髭はカットしています。
作業中は両方とも目をつむって耐えています^-^
↓の一番下のターボくん、めっちゃ可愛いです。
Commented by ru_minica at 2007-08-02 23:45
はなパパさん>
うちも以前はニッパーで切ってましたよー^^
る~さんは指に逆むけがいつもできるのでニッパーで切ってます。
PC横にニッパー常備! って関係ないですね^^;
マグちゃんの爪だとかなり大きくて堅いんでしょうねぇ。
Commented by elle_home at 2007-08-04 23:09
おぉ!
すっきりさっぱり♪
うちも一度はやってみたいと思ってますが、なかなか踏ん切りがつきません。
だってお金かかるんだもん(笑)
でもこれだけの仕上がりならお金かける価値ありですよね。
来年は前向きに検討しよう(爆)
Commented by ru_minica at 2007-08-05 23:21
エルパパさん>
うちもかなり悩んだ結果のトリミングでした。
相談してみたら、予想よりはお手頃価格だったし、思い切って。

って、来年ですかぃ(笑)