湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
セカンドバースディ
ターボが家族になって今日でちょうど2年。
生後75日で我が家に来た白黒怪獣。かわいかったなぁ~
f0043847_1440721.jpg

初めてのごはんのとき、その食べるスピードと勢いが家族に衝撃を与えました。
今でもソレは変わってません。
有り難いことに「食欲がない」「フードの好き嫌いがある」なんて悩みとは無縁です。

今日は記念日なので、いつものカリカリフードにちょっと上等の缶詰をトッピング。
そして、恒例の(?)ブタミミをおやつに。
食べてる顔が怖い^^;
f0043847_14481522.jpg

幸せそうに目を閉じて味わってるみたい
f0043847_14492547.jpg


ひさしぶりにお天気が良くて外の方が暖かいです。
ボール遊び日和ですが、、
やっぱり見失ってる、、、動体視力が悪いの??
f0043847_1455591.jpg

f0043847_14561783.jpg

いつも下で待ってないで、たまにはジャンピングキャッチでもやってみませんか?
f0043847_14583861.jpg

コレが限界ですか。。
f0043847_14592560.jpg

ちょっと、捕ったボールは獲物ではありません。キバ刺さってますけど・・・。
f0043847_1515554.jpg


ターボパパが「お前はうちの子になって幸せか?」なんてしんみり話しかけると、
いつも首をかしげる白黒さん。
そこで嬉しそうな反応してくれたら感動的なのに。。←無茶言う
人間の思うようにはいきませんよね。
ターボ的には生活にいろいろ不満もあるんだろうし、ね。

飼い主の想像するターボの不満・・・
 もっとごはん増やせ! 毎日おやつくれ! ドッグランにも毎日行きたい!
 散歩の時にいちいち「つけ」言うな! 留守番ヤダ! 歯磨きもヤダ! 花火と雷は禁止!

・・・・・・全部無理ですから・・・・・・・・・
実際のところ、言葉がしゃべれたらどんな不満が出るんでしょうねぇ??
[PR]
by ru_minica | 2008-01-14 15:24 | 記念日 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/7267168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レオンのママ at 2008-01-15 00:26 x
ターボくんのセカンドBD
おめでとう。
きっと、る~さんちの子になって
幸せだと思いますよ(思いたいですよね)
豚耳めっちゃ幸せなかおしてカミカミして
ますね。
ほんと、白黒わんちゃんがしゃべるとめっちゃ
うるさいでしょうね。こわ~いです。
Commented by ru_minica at 2008-01-15 23:09
レオンのママさん>
ワンコの気持ち、聞いてみたいけどオソロシイです。。
ときどき溜め息なんてついてるし、想像以上にいろいろ言いたいこと
あるのかもです。
Commented by loipapa at 2008-01-16 23:31
ターボくんの弟だと思うんですが、一度のぞいてみてください^^
http://loipapa.exblog.jp/
兄弟だといいな
Commented by カッキー at 2008-01-17 12:57 x
ターボ君の不満、ウチも色々と思い当たる節が・・・
ターボ君とチェスが会ったらお互いに不満を慰めあうのかな?
ところで上のコメの子、たぶん兄弟かと。
今からコメしてきます^^
Commented by ru_minica at 2008-01-17 23:20
ロイパパさん>
初めまして!!
同胎の兄弟ですね!!!!
さっそくブログのぞかせていただきます☆
リンクもさせてもらっていいですか?
Commented by ru_minica at 2008-01-17 23:22
カッキーさん>
なかなか思うように時間を取ってやれないのがつらいとこです。
だんだん兄弟が見つかってきて嬉しいですね♪
Commented by loipapa at 2008-01-18 00:14
初めまして♪
ターボくん元気そうですね
ロイのお兄さんか弟さんか、どっちでしょうね
うちのロイもEではじまる名前です
BCL-04・・・/05となってます

リンク大歓迎です、これからもよろしくお願いします^^
Commented by ロイパパ at 2008-01-20 00:10 x
ターボくんと同じで、シッポの先の白い部分は少なめです
今日はディスクを上手にキャッチしてくれました^^
投げる方がへたくそなんです

トップの湖畔のターボくん、素敵ですね
大学生のとき、思いつきで琵琶湖を自転車で一周しました^^;
Commented by ru_minica at 2008-01-20 23:39
ターボパパも高校生の時だかに自転車で一周したらしいです。
学生時代って時間も体力も気合い(?)もあるんですよね~
今は日常に追われて、パワー有り余るわんこと十分に遊んでやれて
ないのが情けないです。
何時間でも暴れまくるパワーを少し分けて欲しいもんです。。
Commented by sugar at 2008-01-27 01:39 x
かなり遅れを取りましたが。。。
ターボ君セカンドバースデイおめでとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あと同胎兄弟が見つかったようでおめでとうございます!
我家も早く見つかるといいな~♪

ちっちゃい頃のターボ君はやっぱり可愛いですね~(# ̄. ̄#)ニョホ
従兄妹だからか余計かわいいっす(笑)
今はカッコイイ男の子だよ~、ターボ君♪
・・・ボールは見失ってますけど(笑)
豚ミミも嬉しそうですね~!悦入ってますもん(笑)ほんと嬉しそう♪
いやしかしホント彼らの言葉が分かると大変そうだけど聞いてみたい気もします(悩)
しつけの悩みも解決出来そうですもんね(笑)
お互い頑張りましょうね~ヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ