「ほっ」と。キャンペーン
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
彷徨
昨日の夕方、狂犬病の予防注射を受けてきた白黒さん。
今日もおうちでゆっくりしてないとね、と言い聞かせて
  (じつはゆっくりしていたいのは飼い主の方だったりするが)

今日はドッグランは暴れすぎるからダメ。
いつもの公園もイベントやってるからダメ。

ゆっくりお散歩しよう、と出かけると、向こうから大型犬を連れて散歩中の女性の姿が見えて。
それは数ヶ月前に散歩中にいきなり追いかけてきてターボに噛みついた犬。。
はっきり言ってもう関わりたくない犬と飼い主さんなので、その場でUターン。
あまりにあからさまかなーと思いつつも別の散歩コースへ。
f0043847_235364.jpg

麦の穂が出て、「麦秋」といわれる季節になりました。
とっても環境がいいように見えるかもしれませんが、道端の畦は除草剤がまかれて
茶色く草が枯れ、どこかから風に乗って農薬の刺激臭が漂ってきます・・・。

ここも今日はお散歩しない方がいいねと道を変え、、、


どこにも行くところがないですよ・・・。

家の近くに戻ると、公園で遊んでいた小さな子供たち6~7人が走り寄ってきて。
ターボをさわりまくり。
耳にツツジの花を飾ろうとしたり、腰を抱きしめて背中に顔を埋めたり、
シッポつかんだりワーワーキャーキャーと。
子供が苦手な白黒さんは硬直してされるがまま。
同じく子供が苦手なる~さんも緊張して固まり。。。

なかなかゆっくりお散歩もできません。




そして、いつものサイズでは画像がアップできません。
5/14にサーバメンテナンスということなので、それで回復するかな?と期待します。
[PR]
by ru_minica | 2008-05-11 23:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/8060291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レオンのママ at 2008-05-15 12:40 x
除草剤か~結構大変ですね。
のどかでいいな~と思っていたんですが。

ターボクン(る~さん)・・子供苦手?なんだ。
私も自分の子供以外は苦手ですが(>_<)
こどもはめちゃくちゃしますからね。
よく耐えてえらいな~(^^♪
レオンも子供たちにいじられて・・耐えていますが
最近は反撃しているようです。
兄はいいけど、下の娘は危険なので・・私が静止させています。
レオンが悪いわけではないのですが・・<(_ _)>

Commented by ru_minica at 2008-05-16 23:58
レオンのママさん>
もう、あちこち除草剤ばっかりですよ。
確かに草刈りするのは大変なのはわかるんですけどね。。

小さい子が身近にいないので、ターボも私も関わり方がわからなくて
苦手です。
散歩中に子供の姿を見かけると道を変えるくらいです・・・。
だから余計に慣れないんだと思うんですけどね。。