湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
毛・皮膚
本格的抜け毛シーズン到来の白黒さん。
パパがせっせとブラッシングに励んでアンダーコートをごっそり取ってくれてます。
ファーミネーターの威力は絶大です。

今日は半年ぶりにトリミングサロンに行ってきました。
さらさらふわふわでまるで別犬です☆
f0043847_23232521.jpg


でも、なんだか前脚の付け根とかちょっと赤くない??
f0043847_23251669.jpg

こんなかんじ。
f0043847_2326623.jpg

ほかの白い部分の皮膚も全体的にちょっとピンクが濃いような気もする・・・。
黒い部分はいまいちよくわからないけど。。

なんでだろう??
シャンプーは毎回同じものを使ってもらってるはずだし。
特に痒がったり痛がったりもしてないし、、
耳を触った感じでは熱っぽいわけでもないし。

ひょっとして、ブラッシングのやりすぎ???
ファーミネーターは使いすぎると良くないと聞くけど度を超してしまったのかも(汗)
皮膚が過敏になってた??
だとしたらゴメンねm(_ _"m)ペコリ

しばらく様子見です。。。。
f0043847_2337548.jpg

[PR]
by ru_minica | 2008-06-29 23:40 | 体調 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turbo1031.exblog.jp/tb/8504888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobitaboda at 2008-06-30 13:50
ん? ちょっと赤いですかね?
のび太もこんなもんだったかな・・・?
我が家もブラッシングするんですが、なぜかアンダーコートが生えてくるんですよね。
「あれ? 先週抜いたはずなのに??」って。まだ寒い?(笑)
ターボ君は大人しくブラッシングさせてくれますか?
Commented by ru_minica at 2008-07-01 23:22
のびパパさん>
しばらく前からちょっと皮膚にアレルギーっぽいのが出てて、
おしりとかち○ち○はちょっと赤くなってるんですよ。
病院で毛を短くして様子を見てと言われたのもあってカットしてもらったんですが、、
なんとも微妙な感じです。

ブラッシング時はすぐに座り込むので「立て!待て!」連発ですよ^^;
Commented by ☆smile☆&ねぇ~ね at 2008-07-03 00:40 x
おひさしさんです♪
トリミングサロン☆まだ☆smile☆さんは行った事ないけど
仕上がりが全然違うんでしょ♪
ツルツル☆ふわっふわさんになってるよ♪
ん!ちょっと赤いね!!お友達のこはサマーカットみたいに短くしたら
よくなったみたいだけど(パピボーみたいになってかわいかった♪)
勇気がいるよね☆
Commented by ru_minica at 2008-07-03 23:14
☆smile☆&ねぇ~ねさん>
おひさしです♪
年に2回くらいしかサロンには行ってないんですが、
すごい綺麗になるし、お風呂場の後片付けしなくていいのが
ラクチンです☆

赤いのはちょっと昨日あたりから少しマシになってきたように思います。
ブラッシングも控えて様子見てますが、たぶん大丈夫かな。
ご心配、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
Commented by レオンのママ at 2008-07-08 01:24 x
サロンですか・・でもすっきりして
すっかり男前ですよ。ターボ君
湿疹?は気になりますが・・大したことで
なければいいのですが。
ファーミネーターの使いすぎ?
私もむきになってしてしまうので・・気をつけよーと(^_-)-☆
Commented by ru_minica at 2008-07-08 22:56
レオンのママ さん>
皮膚の状態はほぼ治まってきました。
ファーミネーター使うとスーパーの袋がいっぱいになるくらい
ごっそり取れるんですけど、それでもしばらくすると家中に
抜け毛が舞います。
これだけ暑くなると仕方ないと思いますが、、