湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:グッズ( 14 )
オトナ買い♪

12月も半ばを過ぎたというのにまだ雪が降らない我が家地方

ありがたいような、ちょっと残念なような・・・?


雪があってもなくても、ワンズは元気に遊んでますよ^^




10歳になってもまだまだ跳びます
f0043847_20125675.jpg


ちびっこローダーも
ボールセットして犬の名前を呼ぶところはもう一人前☆

f0043847_20125501.jpg

f0043847_20125635.jpg

f0043847_20130325.jpg

f0043847_20125535.jpg

f0043847_20125053.jpg

f0043847_20125082.jpg

f0043847_20124987.jpg

f0043847_20124969.jpg




レイもディスク部に入部?

f0043847_20124932.jpg
レトリーブはイイ感じです^^



f0043847_20130216.jpg
テーピングしてみました

バンテージ巻き巻きして手根球の保護をね


最初、違和感から前足を上げて歩こうとして、
見事に胸からずっこけたクローバー

期待通りです(笑)


試しに買ってみたピンク色・・・
女子なのに不憫なほど似合いません(爆)


なので

赤のバンテージを箱買い(18巻入り)
ピンクに見えるけど赤です
f0043847_20130358.jpg


そしてディスクもどーんと^^
f0043847_20124910.jpg
・・・って言うほどではないかな

パープルのはお友達のぶんだから



ディスクもテーピングも大事だけど・・・

人間の投げるスキルのほうがもっと大事なのは重々承知

投げスキルは売ってないものか・・・(汗)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












[PR]
by ru_minica | 2015-12-21 00:31 | グッズ | Trackback | Comments(0)
newカラーとリード♪

しばらく前から首輪とリード、
買い換えなきゃと思ってたんだけど、なかなか気に入るものがなく・・・


延び延びにしてるうちにこんなことに^^;

f0043847_10310672.jpg


下のは表の生地がボロボロに(汗)
裏はデニム生地で、皮膚がちょっと繊細なターボにもいいかんじだった


赤系の花柄生地なのは、

二頭目を迎えることなんて考えてなかった頃に作ってもらったから(笑)

赤やピンクが似合うのよー、ターボってば^^



で、上のグリーン系のは、二年前のターボの誕生日
購入したもの

けど、こういうテープの素材だとターボは首回りがカイカイに(涙)

で、結局、古いのを使い続けてたの



今回購入したのはコレ

f0043847_16305632.jpg


裏地はクッション素材・表は反射素材

f0043847_10310650.jpg


このタグは連絡先が書けるようになってます

チクチクするかも?と思ったけど、意外と大丈夫そう



つけるとこんな感じ

f0043847_10305977.jpg
f0043847_10305956.jpg


首輪の色・・・反対の方が似合う気もするんだけど・・・

それは言わないお約束です(笑)




そして、リード!
  
ターボの3歳のお誕生日に作ってもらったお店でクローバーにも

f0043847_10310616.jpg
f0043847_10305990.jpg


やっぱり革は良いです

和歌山の with Dogs というお店です


カラーやリードは消耗品だとわかってるけど、

この革リードは一生使えるといいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










[PR]
by ru_minica | 2015-08-23 23:25 | グッズ | Trackback | Comments(0)
ガジガジ
毎晩、寝る前にガジガジ。
f0043847_934667.jpg

[PR]
by ru_minica | 2012-02-26 08:58 | グッズ | Trackback | Comments(0)
2/19 フラボカラー♪
毎年、冬は雪に阻まれてフラボの練習がなかなかできませんでしたが、
県南部に行けば雪がないことに今頃気づいた我が家・・・・

写真はないですが、2/5も2/12もちゃんと練習できましたよ(^_-)v


2/19ももちろん南に行く予定でしたが、南の広場が白銀の世界になってるという
情報をいただき、急遽練習場所変更。

2ヶ月ぶりに地元・彦根の細長いドッグラン♪
こちらは日陰に少し雪が残る程度。
今回は「南雪」だったようです。
f0043847_0243851.jpg



f0043847_2313726.jpg

アゴはずれてない?(笑)
f0043847_2314543.jpg


f0043847_2331051.jpg

f0043847_23319100.jpg


f0043847_2342328.jpg


f0043847_2345094.jpg


f0043847_2351898.jpg




ようやく、クローバーにもフライボールカラーを用意しました。
ターボと同じく annin-tensin さんでオーダー♪

ハートにリボン、とっても女の子らしい生地ですが、クロたんには甘すぎたかな^^;
f0043847_0475070.jpg

f0043847_0475899.jpg


りっぱなフラボわんこになってね☆

一ヶ月後に静岡で行われる大会にノービスクラスで出る予定です。
[PR]
by ru_minica | 2012-02-21 00:24 | グッズ | Trackback | Comments(2)
花柄♪
久しぶりに白黒さんにリード&カラーを新調しました~

今までの首輪って3年以上使ってたのでさすがにボロボロでした^^;
2歳くらいまでは首輪もリードも破壊しまくってしょっちゅう買い換えてたけれど
さすがにそこらへんのイタズラはしなくなり、消耗品だと言うことを忘れかけてました


新しいのは、、、

赤~黄色系の花柄です!!


かわいい♪
f0043847_0274097.jpg

おっさんなのにかわいすぎる??
どー見ても女の子みたいだよね(笑)

名前と連絡先も入れてもらいました
f0043847_0295872.jpg


背景が洗濯物・・・
る~さんの写真って、もはや腕がどうこうというレベルではないです
根本的にセンスがないんです・・・・・・


でも、たまーーーに「奇跡の一枚」が撮れることもあるんです。
      (偶然とも言う)


2011年のボーダーコリー365カレンダー
f0043847_0392859.jpg



家宝にします
[PR]
by ru_minica | 2010-12-28 00:41 | グッズ | Trackback | Comments(2)
お洋服♪
今まで、わんこに服は必要ないという方針だった我が家。

でも、さすがにこの暑い中、ドッグランで遊んでると黒い毛の部分があっちあちになって
熱中症も心配なので(水掛けたり日陰でクールダウンさせたりはしてたけど)

ついに、白い服着せよう!!と決意

ネットでいろいろ物色するも、高いしあんまり気に入るデザインもない・・・


ということで、
プレーンなTシャツ買って、ターボパパがアイロンプリントでオリジナル洋服を作成☆


裾めくれてますが
f0043847_23464071.jpg


しかも、ややぴっちりしすぎ??
f0043847_23483010.jpg


51番はイチローのイメージで(笑)
ほかは、クルマ関係。ターボだからねえ^^


たしかに、黒い部分とTシャツ部分を触り比べると温度が全く違いました
ハアハア度も少しマシだったかも。

白シャツ、効果あり!!!



ひさしぶりにお友達わんこの写真も撮れたよ(= ̄▽ ̄=)V

GSPのアイ兄ちゃんとJRTのシルフィンちゃん
f0043847_23565230.jpg


コーギーのむっちゃん
f0043847_23571917.jpg


あれ、ももちゃんはシッポだけの写真しかない(汗)ごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ





そして。

白黒さんのみっともない後ろ姿を・・・
ところどころ、短かったり長かったりするのはすべてる~さんのせいです・・・・・・
f0043847_032478.jpg


オシリの毛色がごま塩なのは母方の遺伝らしいので、る~さんのせいではありません・・・
[PR]
by ru_minica | 2009-07-13 00:07 | グッズ | Trackback | Comments(1)
ターボパパの作品
最近、ステッカー作りにハマっているターボパパ。


る~さんがお散歩用に買ったシンプルなパーカもこんな風にカスタマイズ(?)
f0043847_083820.jpg

UVカット加工で吸汗速乾加工と書いてあったパーカ。
これ、すごーく安かったのですよ♪


しかし。

白黒さんにも同じような涼しい加工の服を買ってあげようと思うと、むちゃくちゃ高いo(T^T)o
しかも種類が少ない(特に大きいサイズは)



買えませんでした・・・ そのうちいいのを探してあげるからしばらく我慢してね(汗)



携帯にはこんなかんじ
f0043847_065374.jpg





黒くてモサモサ暑そうな白黒さんを助けてあげたい一心で、る~さんハサミを手にしたらですね、
とんでもないことになりまして・・・

しばらくターボの写真は載せられません(爆)


いやほんとに純粋な気持ちだったんですよ
飼い主が見てるだけで暑い、なんて理由ではないですよ

汗汗汗・・アセアセ・・・・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2009-06-29 00:24 | グッズ | Trackback | Comments(5)
フライボールカラー
ついに買ってしまいましたよフラボカラー♪

これです!  
f0043847_2392582.jpg


ちゃんとネーム入り☆
f0043847_2310018.jpg


わんこの首に当たる部分にも、持ち手にもクッションが ついてるのでいいですよ ^^
犬にも人にも優しいカラーです。

毛に埋もれるのでハンドル部分を大きめに作ってもらいました

着けたらこんなかんじ
f0043847_23125284.jpg



これで、首根っことかしっぽを掴んで捕まえなくても良くなった(笑)


ここのお店でオーダーしました

  リード&カラーの手作りショップ♪
       「annin-tensin」
   



せっかくフラボカラーを作ってもなかなか練習に行けてないんですけどね(汗)
来週は町内の運動会だから行けないし、
再来週以降は梅雨入りしたりして・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2009-05-31 23:20 | グッズ | Trackback | Comments(2)
暑い日に熱く。
昨日のアイファー’ランはハスキーの女の子たちでにぎやかでした。

久しぶりに会ったルナちゃん。大きくなったね~^^
f0043847_13571570.jpg

ターボがまともに写ってる写真はコレくらい(汗)
ハスキーたちの動きが面白くて彼女たちばかり見ていたもので(笑)

1歳になったばかりのルナちゃんと来月1歳になるさくらちゃん
遊んでるのか順位争いしてるのか・・・?
とりあえず本気のケンカじゃないんですが、、、熱すぎる!
ずーっとGAWGAWしたりマウントしたり・・・。
f0043847_1443374.jpg

せっかくのかわいいお顔がちょっと、、ぃゃコレもかわいいです(汗)

「ちょっとアンタたち、やりすぎ!」と女王LUNA姉さんに呼び出されて注意されてる?
f0043847_1483616.jpg


あっ、エルちゃんの写真がなかった(汗) ごめんね~

そして、アイ☆母さんに頂いたボーダーコリーストラップとボールペン!!
f0043847_14145125.jpg

写真が悪いけど、実物はもっとかわいいです。
ちゃんと足の裏に肉球がある~☆ ディスクくわえてるし~^^
でもなぜかしっぽの先が白くない・・・。そこだけが惜しいなぁ。。でもかわいい♪
[PR]
by ru_minica | 2007-06-24 14:23 | グッズ | Trackback | Comments(3)
ミニ写真集
昨日はいつもの公園をゆっくりとお散歩。
桜はほとんど散っていたけど、満開の時期は人が多すぎて
わんこ連れではたいへんだしね。

ターボは8mのフレキシリードを使ってるのに、ターボパパの
周囲をウロウロするだけでちっとも意味がない。
パピーの頃は長さいっぱいいっぱいまで走り回ってたのに。。

花しょってみる
f0043847_1823430.jpg

これはちょうど一年前の4/22に同じ公園で撮った写真
f0043847_18262672.jpg

顔が全然違う!! いかにも少年ってかんじ。
この頃は耳も今より立ち気味だったし、全体的にアンバランスだった。
懐かしいなぁ・・・。

この公園にはこんなお城があるんだけど、登ったことない。。
f0043847_17344469.jpg

野良猫がたくさんいる。
f0043847_1737433.jpg

きれいな子たち。人間の身勝手で捨てられ、殖えて・・・。


ターボのミニ写真集なぞ作ってみた。
手のひらサイズ
f0043847_18401216.jpg

f0043847_18422375.jpg

なかなかいいかんじ♪
[PR]
by ru_minica | 2007-04-22 18:43 | グッズ | Trackback | Comments(11)