湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:グッズ( 14 )
自家製コング?
ターボ祖母(?)は、何か欲しいと思ったら買うよりまず家にあるものでなんとかしてみる。
彼女が考案した「自家製コング」らしきもの。
牛乳のミニパックの空容器におやつを入れる。
f0043847_16475441.jpg

伊吹牛乳、地元の人しか知らないかも。
こんなかんじ。必死。
f0043847_1650032.jpg

動画でもどうぞ

食いちぎってます。意外と、きれいに食べきるには時間がかかるし、
牛乳の残りも必死に舐めます。
一種のリユース? 環境に優しい?  ただ、後片付けが面倒ですが・・・。

ターボのリユースおもちゃ、ジャムのふた。穴開いてますよ。。。
f0043847_1656495.jpg

不燃ゴミに出す前に最後の一仕事ってとこでしょーか。

今日のベストショット♪
f0043847_16591796.jpg

[PR]
by ru_minica | 2007-04-01 17:00 | グッズ | Trackback | Comments(4)
ステッカー
昨日もアイファー’ランにGO♪
昼から雨と言う予報だったので午前中にお邪魔する。

顔をあわせた瞬間から、いつものGAWGAWが始まって・・・。
f0043847_13345486.jpg

ターボ、顔コワすぎ!!!
f0043847_13353716.jpg

果てしなく遊んでいる2わんず。ほんとに気が合うんだねぇ。

ボールLOVEなドルちゃん、白いフリフリスカートがキュート☆
f0043847_13403695.jpg

「どしたの?」
f0043847_1343329.jpg

「あぁ、いけませんわ!」  って、、いけないのはる~さんですから。
f0043847_13452391.jpg

仲良しらぶらぶカップルだもんねぇ^^

「おすわり」「ゴロン」でおやつ待ち。
f0043847_1349462.jpg

雨が降るまでの短い時間だったけれど、しっかり走って遊んで食べて。
大満足の土曜日でした♪


ターボのステッカー。
f0043847_13515375.jpg

購入してから3ヶ月ほど引き出しで眠っていました・・・。
洗車してから貼ろうと思いつつ、、気づけば月日は流れ、、、、、、
えっと、前回に洗車してくれたのも今回もターボパパです。
いつもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by ru_minica | 2007-03-25 14:04 | グッズ | Trackback | Comments(8)
☆バレンタイン☆
今日もアイファー’ランでは泥んこロケットが飛び回ってました。
本日のメンバーは、アイちゃん・リュウちゃん・ちゅら君・くるみちゃん、
そして初参加の黒ラブ、ビー君。
f0043847_22233751.jpg

ちょっとシャイで穏やかなお兄ちゃん。真っ黒でかっこいいなぁ♪

ターボは今日もくるみちゃんと激しく遊ぶ。
激しいおいかけっこでターボは足がもつれて一人ですっ転んだり。
くるみちゃんを吹っ飛ばしてしまったり・・・。
可憐な乙女なのにこんな写真しか撮れません・・・。公開しちゃってごめんね~、、
f0043847_22585382.jpg

くるみちゃん、元気いっぱいでかわいいなぁ☆ 小さくても存在感たっぷり(笑)

くるみママのかなさんから、ターボにバレンタインのプレゼント戴きました!!
f0043847_234459.jpg

これがウワサの「葵や」さんなんですね^^
おいしそー・・・(^¬^)じゅる  って、人間用ではなーい!
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

そしてオマケ。
f0043847_2318398.jpg

ターボのステッカー作って(買って)しまいました~
しっぽがもうちょっと太くてもいいような気もするけど・・・。
左は黒っぽく見えるけど、本当はシルバー。
携帯が白いのは映えないです、、、次に買い換えるときは濃い色にしよう。
まだまだ先の話だけど。古いけど使えてるし。
これと同じデザインで車に貼るステッカーも買ったんだけど、
ターボパパには拒否られました・・・。
る~さんの車を洗車してから貼ろうと思いつつ、いつになるか不明です・・・・・・。
[PR]
by ru_minica | 2007-02-10 23:25 | グッズ | Trackback | Comments(8)
さっぱり♪
この酷暑の中、うちの母屋にはクーラーがありません。
ご飯時なんて、扇風機を一人一台ずつ用意して、首にはタオル。
もちろん、ターボにも扇風機があてがわれています。

モサモサの彼を少しでも涼しくしてあげるためにと、ついにファーミネーター購入!!!
前々からずっと欲しかったんだけど、これすっごく高いんだよね。
定価だと9000円以上する。たかがブラシにこの値段は、、とかなり悩んだ。
毎日、①がスリッカーとコームでブラッシングしてても大きな毛玉がそこらじゅうに転がる。
掃除も大変だし、暑そうだし、る~さん誕生日だし(関係ない?)
えいッ!!と買っちまいましたよー。

で。「コレのどこが特許なんだろ?」と思いつつブラッシング。
取れる取れる。恐ろしいほどゴッソリと。
戦果はこんなかんじ。
f0043847_9404525.jpg

風で飛ばないように押し固めてこんなくらいの量。

ターボ、モサモサ度かなり減少。触ってもよくわかる。
おしりのモサモサもスキバサミでカットしたし。涼しくなってくれたかなぁ?
[PR]
by ru_minica | 2006-08-18 10:23 | グッズ | Trackback | Comments(0)