「ほっ」と。キャンペーン
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:フライボール( 51 )
フラボ合同練習会♪

GWの前半のとある日。

愛知県のドッグラン、ディニーズガーデンでのフラボ合同練習会に行ってきましたよ



今回もまた忘れ物をしまして・・・

リードを車に積み忘れ・・・


ディニーズさんにおもちゃやグッズ類はいろいろ売ってるから
仕方ない、リード買おうと思ったら、、

無かったのです・・・


で。借りました。
ありがとうございました<(_ _)>

f0043847_11311198.jpg

クローバー、普段の赤いリードより青が似合う????
(気のせいだよね、うん)




こんなかんじに

f0043847_11311674.jpg

3レーン作って、個別練習やチーム練習、

後半は試合形式の練習。と盛りだくさん^^




TEAM IBUKIからは我が家とふぶきと一護のみ参加
人手不足で写真ナシ



一年ぶりくらいかなー
岐阜のSparkle K9 と 三重のAngels 懐かしい顔ぶれ、

f0043847_11311602.jpg






初めまして・二度目ましてのワンコさん達

JKCフラボ(クラフト式)を経験してると
北米式フラボのBOXでもスイマーズターンじゃなくて前足で
押してボールを取る感じに。

f0043847_11311104.jpg
f0043847_11311145.jpg


BOX前でかなり減速することになるので
もったいないと感じてしまう^^;




合計何頭いたのかな、27~28頭くらい?
JRTだけで十数頭いたし





ひさびさに全力でフラボできて楽しかったけど、
狭いスペースにイヌ・ヒト多すぎてちょっと・・・(汗)
普段、広々~な恵まれた環境だからね^^;



ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!



また次回、合同練習会するなら是非、TEAM IBUKIのホームグラウンドで♪







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





[PR]
by ru_minica | 2016-05-22 16:50 | フライボール | Trackback | Comments(0)
ひさびさの合同練習会♪

しばらく前に(と曖昧にごまかす・汗)

静岡の チーム・ハピネス さんがわざわざ滋賀まで来てくださって
合同練習しましたよ~


秋晴れの一日

f0043847_00321790.jpg




コパン

f0043847_00322870.jpg


ロック

f0043847_00323362.jpg


チャオ

f0043847_00323485.jpg


写真撮れなかったジェフとジョルノ、ごめんねm(_ _"m)ペコリ

うちのチームのももとくーちゃんもお写真ないのよ・・・



f0043847_00323484.jpg
f0043847_00321739.jpg
f0043847_00323481.jpg
f0043847_00323451.jpg
f0043847_00322766.jpg
f0043847_00322707.jpg
f0043847_00322723.jpg
f0043847_00321751.jpg
f0043847_00321746.jpg
f0043847_00323330.jpg



やる気まんまんのテラ

f0043847_00322756.jpg


・・・だから、横見ちゃダメだってば(笑)

f0043847_00321830.jpg




そして奈良からオゥシーパピーが来襲(笑)

f0043847_00321723.jpg


三ヶ月のユーコン、どの写真見ても触られまくってる^^
ふわふわでさわり心地良かった♪



んで、伊吹山をバックに記念写真撮って
(もも家とくー家はもう帰ってた・残念)

f0043847_00322749.jpg



ボーダー5頭
ターボ・クローバー・もも・ジェフ・ロック

オゥシー6頭
ふぶき・一護・NIKE・コパン・ジャスパー・ユーコン

ジャックラッセルテリア2頭
ジョルノ・チャオ

イングリッシュコッカースパニエル1頭
ドナ

コイケルホンディエ1頭
テラ

シェルティ1頭
レイ

トイプードル1頭
くー


合計17頭集まったのかな


お天気も良く、久々に会えたお友達やワンコ達と練習したりおしゃべりしたり

とっても楽しい一日でした☆



次は静岡で合同練習会だね♪





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














[PR]
by ru_minica | 2015-11-14 11:00 | フライボール | Trackback | Comments(0)
最後のフラボ大会  そして、前へ!

4/19、岐阜市リバーパークおぶさにてフライボール大会が開催されました

我が家が所属するTEAM IBUKIにとっては最後の大会となりました


朝からずっと雨・・・
しかも、すぐ横で水防団かなんか、大勢の人がいてラッパ吹いてたー

f0043847_16240413.jpg



意外とワンコたちは気にしてなかったけど(笑)



雨だったので写真はほとんどなし

f0043847_16235504.jpg
f0043847_16240442.jpg
f0043847_16240438.jpg
f0043847_16240457.jpg
f0043847_16235508.jpg





今回は久しぶりに全メンバーそろっての大会で

今後もみんなで楽しく参加する予定だったのですが、



諸事情により

TEAM IBUKI は JFPS(日本フライボール育成協会)から脱退いたしました




これまで一緒に楽しく走ってくれた他チームの皆様、
今まで本当に有り難うございました




私たちにとってフライボールはとっても楽しい遊びの一つ

これからも大会には出ませんが、練習を続けていきます

ワンコと楽しめる遊びはたくさんあるので、


今まで通り、

TEAM IBUKI フラボ部・ディスク部・水泳部・BBQ部
そのうちカヤック部?


などなど、続けていきます



どこかでお会いした時にはよろしくお願いいたします



f0043847_16235572.jpg
f0043847_16240422.jpg




ひともワンコも楽しいのが一番☆


TEAM IBUKI は永久に不滅です!! なんてね(ゝω・) テヘペロ





新しい道を進むワンコにポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!






[PR]
by ru_minica | 2015-04-26 16:20 | フライボール | Trackback | Comments(0)
ひさびさの大会☆三木防災公園

3/22、兵庫県の三木防災公園で開催されたフラボ大会に
参加してきました

ほぼ4ヶ月ぶり・・・かな?

f0043847_00130917.jpg

晴れて暑かったよ^^;



走るの楽しみ(*^▽^*)

f0043847_00131830.jpg



( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

f0043847_00131740.jpg



カメラは持って行ったものの、今回はほとんど使わず・・・

テラパパさんにカメラ丸投げ(笑)


f0043847_00130996.jpg

f0043847_00131738.jpg

f0043847_00131786.jpg

f0043847_00130946.jpg

f0043847_00131707.jpg

f0043847_00130900.jpg

f0043847_00131700.jpg



今回はターボ・クローバー・一護・もも・テラの
五頭1チームのみの参加


テラ家のブログに動画あります
良かったら見てね☆




次回は4/19

岐阜市リバーパークおぶさ芝生広場


初めての会場なので楽しみです
今度はTEAM IBUKI全員集まれるかな?




春もフラボ!なワンコにポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!







[PR]
by ru_minica | 2015-04-04 20:43 | フライボール | Trackback | Comments(0)
11/30 IBUKI&LEGEND 夢のコラボ♪



11月30日は大阪・堺の「海とのふれあい広場」にて

第119回JFPSフライボールトーナメントが行われました


ココでの大会は何度も参加しているけど、
もう、とにかく海辺で風が強く寒い記憶があって、
十分に寒さ対策をしていったわけですが。



・・・暑い。
f0043847_16151172.jpg


まさかの晴天に日焼け止めさえ持っていなかったる~さん。
(カイロなら幾つもかばんにあったけど・笑)


ま、しゃ~ない
紫外線なんて気にしない気にしない(*´∀`*)



今回、うちのチームは栃木の TEAM LEGEND さんと組んで
いろいろと経験を積ませていただきました

キャンピングカーで人間4人と9ワンでの遠征^^


クローバーと数日違いの同級生、LANCER

f0043847_16144579.jpg
f0043847_16145538.jpg
f0043847_16145579.jpg
f0043847_16151171.jpg



オゥシーのべに

f0043847_16151186.jpg




ブリタニースパニエルのリアン

f0043847_16144535.jpg
f0043847_16145647.jpg

ミニピンのジュニ
f0043847_16151135.jpg
f0043847_16144582.jpg



ルァンとみんなのアイドル、まりこ様

f0043847_16152107.jpg


写真が無かったさくら・ぷりん・あくちゃんの合計9ワン

遠いところをありがとうね( v^-゚)Thanks♪



もちろん、うちのチームのみんなも超がんばった!!

f0043847_16145697.jpg
f0043847_16152199.jpg
f0043847_16152219.jpg
f0043847_16145598.jpg
f0043847_16144575.jpg
f0043847_16145587.jpg
f0043847_16144583.jpg
f0043847_00060665.jpg
f0043847_16144584.jpg




ほかのチームの子たちもね^^
(一部しか写真撮れてないけど)

f0043847_16152108.jpg
f0043847_16151138.jpg



今回はほんとに楽しくて忙しい大会で

IBUKI-LEGEND、両チームのキャプテンの采配とか素晴らしかった☆

もっともっと一緒に走りたかったな・・・


来年はお金貯めて栃木の大会まで行く?二泊三日くらいで?





どこでも行くよ!!なワンコにポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!








[PR]
by ru_minica | 2014-12-17 00:24 | フライボール | Trackback | Comments(5)
20秒の壁を突破!! フラボ鈴鹿大会♪
先週は5ヶ月ぶりのフラボ大会でした

初めて行った、三重県の鈴鹿フラワーパーク


・・・花、あったっけ (゚-゚;)ウーン



花はともかく、芝の綺麗な良いフィールドでした

f0043847_15272207.jpg

午前中は気温が低く、ワンズもイイ感じで走れたし、
シーズンオフの間の練習が実って(?)


なんと、チームの記録を更新するタイムが出せました!!

19”89

関西チームとしては初めて20秒を切れました


頑張ったねみんな^^
f0043847_15271449.jpg
f0043847_15272270.jpg
f0043847_15271480.jpg
f0043847_15272269.jpg
f0043847_15271454.jpg
f0043847_15271490.jpg
f0043847_15271431.jpg
f0043847_16250832.jpg



動画はテラちゃんとこにあるので見てみてください^^


ほかのチームのワンコ達もみんな頑張ったね☆

f0043847_15272301.jpg
f0043847_15272247.jpg





途中からは蒸し暑くなってきてタイムは伸び悩んだけど

噴霧器と扇風機で冷却!

f0043847_15272232.jpg


チーム内で「犬部屋」と呼んでいるスクリーンタープ

写真を撮るとどうしても色合いが変なので・・・

補正しようと思ってもますます変になる(TmT)ウゥゥ・・・


ワンズはみんなどんどん成長してるのに私の写真は全く成長しない○| ̄|_





次の大会は11月30日(日)

大阪・堺の海とのふれあい広場 にて
もう寒いかな~^^;



シーズンイン!! 頑張るワンコにポチッと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!







[PR]
by ru_minica | 2014-11-03 20:27 | フライボール | Trackback | Comments(2)
5/18 地元でのフライボール大会♪
5/18 伊吹山の麓、滋賀県米原市のグリーンパーク山東にて
第113回 JFPSフライボールトーナメントが開催されました!!


近頃ずっとお天気の悪い大会ばっかりだったので
晴れるように祈り続けた結果・・・


見事に晴れ♪
f0043847_23190400.jpg



というか、晴れすぎて暑い^^;

今シーズン初の扇風機登場☆
f0043847_23190433.jpg



ワンコも人も熱中症対策はキチンとしないとね。






ボーダーコリー組^^

左上から時計回りに

もも・クルー・ゆき・クローバー・ラック・レン・はるか・ターボ
f0043847_23183957.jpg
間違ってないよね?(笑)



そして、オゥシー組^^

左から、コパン・さんた・ふぶき・NIKE・一護
f0043847_23183985.jpg



らぶ・らぶ・らぶ^^

左から、蘭・青空・ダフィー
f0043847_23183967.jpg

f0043847_23190423.jpg
f0043847_23184729.jpg



やっぱり大会はお天気が良いと気持ちいいね^^

次に参加予定の大会は10月末になります

それまでにしっかり練習しとかないとね





暑い中頑張るワンコにポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



                 写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!









[PR]
by ru_minica | 2014-06-03 00:13 | フライボール | Trackback | Comments(2)
4/6 春の嵐! フラボ大会@三木

4/6 兵庫の三木総合防災公園でフラボ大会がありました

ここのところ、大会は悪天候続き・・・


今回も天気予報とにらめっこしてたんですが、なんともビミョウな予報で。

せめて曇りでありますようにとの祈りは届かず


雨に雹に突風・・・

バラバラっと雹は激しく降るし、タープはふっ飛ぶしで
何度もレース中断(x_x;)

春の嵐でした(T△T)

いったい、誰の行いが悪いのやら・・・
(私、なんか悪いことやったかな????)



そんなコンディションでもワンズは元気に楽しく走りました♪


ターボ、泥んこでもやっぱり可愛い♪
f0043847_00513379.jpg

f0043847_00512746.jpg
f0043847_00521003.jpg


みんな、フルドッグガードがユニフォームみたい(* ̄m ̄)

f0043847_00514105.jpg
f0043847_00514160.jpg
f0043847_00204756.jpg
f0043847_00522068.jpg
f0043847_00515541.jpg



f0043847_00123583.jpg


今回は生えてた草が濡れるとヌルヌルものすっごくすべる草で

「ふえるわかめちゃん」とももパパさん命名(笑)

いやほんと、相当滑って危なかった




今回はプリフライトクラスに18頭も参加して賑やかでした^^

将来が楽しみです♪



*****


今回のツボにはまった写真・・・

瞑想中?イメトレ中??の一護^^
f0043847_00512772.jpg



次回の大会は

5/18  地元、滋賀県米原市にて

今度こそ、今度こそ晴れますように・・・・・・・・




雹にも負けずに頑張るワンコにポチッと応援お願いします♪


            にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
              にほんブログ村


            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

              にほんブログ村


               写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!







[PR]
by ru_minica | 2014-04-16 00:52 | フライボール | Trackback | Comments(0)
朝霧で夜霧に迷う? フラボ大会@静岡


3/2、約二年ぶりに静岡でのフラボ大会に参加してきました


年に一度くらいは泊まりがけで遠征したいねーと
前々から言っていたので、

静岡市清水にある 陽だまりドッグラン
新東名・清水PAのすぐ横にあります^^


TEAM IBUKI、車中泊組のもも・テラ家と
宿泊組の睦月家・ふぶき家・ドナ家・我が家

それぞれ計画を立ててずーーーっと楽しみにしていたんです


しかし、またもや天気予報が・・・

大雪だの荒れ模様だのと・・・(゚д゚;)



雨が降ったりやんだりする中、新東名をスイスイ静岡へ

富士山が全然見えない(ノД`)

関西人にとっては富士山見るだけでテンション上がるのに・・・



まずは富士宮市にある、盲導犬の里 富士ハーネスへ。

ここは盲導犬の繁殖から訓練、引退後の生活までのトータルケアを行っていて、
愛犬と一緒に見学できる施設です。

行った時間が遅くてデモンストレーションとか見れなかったけど
PR犬とは触れあってきました^^
(でも写真なし)

f0043847_20253622.jpg

上の写真は、初期の国産盲導犬の一頭、千歳号の剥製です。
第二次世界大戦で視力を失った元兵士の方に贈られた盲導犬で、
「東京のハチ公、大阪の千歳」とまで言われた素晴らしい犬だったそうです。

詳しくはコチラ



一周ぐるっと見学して玄関ロビーに戻ると、見慣れた車が・・・?

睦月家でした^^ 偶然同じこと考えてたとは^^;




お先に富士ハーネスを出発して車で数分

ここに来ました♪

f0043847_20251878.jpg

ここのロッジに泊まります^^
二年前の朝霧大会の時もここに泊まったんだよね~ドナ家とね☆


あのときはお天気が良くて、部屋からも寝室からも
目の前にドーンと!!

f0043847_20253625.jpg
ダイヤモンド富士が見られましたが今回はあいにくの天気・・・



先月の関東甲信豪雪の雪がまだ残ってぐちゃぐちゃの道を散歩

f0043847_20251861.jpg
f0043847_20251831.jpg
牛さんに会いたかったんだけどなんだか残念なかんじ^^;

この距離でもクローバーはウーウー言ってました( 。-_-。)



夜は富士宮焼きそばを食べに^^
f0043847_23113612.jpg
おいしかったけど、この帰り道・・・


とんでもない濃霧で道に迷う!!!

というか、なんにも見えず、ミルクファームの入り口もわからず
行き過ぎる・・・

霧ってほんとに怖いねーーー(゚д゚lll)



で、なんとかロッジに戻ってからお留守番ワンズにごはん♪
f0043847_20252861.jpg
f0043847_20252866.jpg

この後、人間は宴会(笑)
全然飲めないる~さんはひたすらおつまみをバクバク食べまくりー
焼きそばとお好み焼きしかり食べた後なのにねぇ


じゃんけんしてお風呂の順番を決めて(いい大人がw)

温泉のお湯をひいたお風呂で暖まって
ゆっくり寝る・・・はずがあんまり寝れなくて・・・

早朝四時半からおせんべいバリバリ食べてたのは内緒です ←ぇ




で、肝心のフライボール大会ですが・・・

やっぱり雨・・・・・・

f0043847_20252716.jpg

雨じたいはそんなに酷い降り方ではなかったけど

先日の大雪の影響で水はけが猛烈に悪く、泥沼のようで・・・


そんな中、ターボもクローバーもチームのワンズみんなも
頑張って走ってた・・・けど

足を滑らせてBOXに激突したり・・・


これ以上は危険と判断してうちのチームは試合を棄権しました

「すべるしゆっくり走ろう」なんてクローバーは考えないからねえ・・・
足を擦りむいただけで良かった。。。


へとへとの泥だらけで帰宅して
(帰りの高速でも濃霧に見舞われたという・・)



次の日は何から何までお洗濯!
f0043847_20253605.jpg
f0043847_20253619.jpg
お天気が良くて助かった^^




ということで、静岡には焼きそばを食べに行ったのがメイン行事でした(爆)



次の大会は晴れますように・・・





いつでも全力なワンコにポチッと応援お願いします♪



             にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
      
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


       

                 写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!









[PR]
by ru_minica | 2014-03-10 00:25 | フライボール | Trackback | Comments(0)
2/2 ももクロ!? @フラボ木曽三川  

2/2、小雨の中、木曽三川カルチャービレッジでフラボ大会でした

雨の大会・・・二回目だけど多少は慣れましたね(笑)


る~さんも今回はちゃんとした(?)レインウェアとレインハットを購入
なかなか快適でした
(ズボンの丈以外は・・・)



今回はターボがテンション高くて、自分の舌を噛んでしまって流血(T_T)
血を流しながら笑顔でハードル跳んでる写真もあったけど
怖すぎるので封印!!

いつも通りかわいいターボの写真^^

f0043847_23300307.jpg
f0043847_23300355.jpg
f0043847_23302763.jpg
f0043847_23302760.jpg
f0043847_23300358.jpg
f0043847_23300372.jpg
f0043847_23300382.jpg


BOXターン特集(笑)

f0043847_23302790.jpg


交差特集(笑)

f0043847_23302746.jpg
f0043847_23302786.jpg



フラボの難しいポイントの一つ、スタートや交差のタイミング・・・

フラボって千分の一秒まで争うスポーツなんですよ

クローバーはスターターという重要ポジションなのに、
私はスタート出しがヘタクソで(;´Д`)


ソレが今回、タイミングばっちりのゼロスタートを2回も成功!!

今後も精進します・・・チキン克服を目指して・・・



今回はTEAM IBUKIのレギュラーとオープンにくわえ、
栃木県のTEAM LEGENDとの混成オープンチームにも
もも・クローバー・ターボは参加させていただき、

そのチーム名が

ももクロLEGEND(笑)

一緒に走ってくれたランサー・リアン・直の3頭
ありがとうございました<(_ _*)>

 
f0043847_23304619.jpg

f0043847_23304638.jpg
f0043847_13294785.jpg
f0043847_23304667.jpg

途中まで雨だったけど-、
トイレがすっごく遠かったけど-、

とっても楽しい大会でした♪

次回の大会予定は、
3/2 静岡県の陽だまりドッグランに遠征です!!

それまでに一度くらいはチーム練習できるかな?
12/8以来、まったく練習できてません^^;





雨でも頑張るワンコにポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!

[PR]
by ru_minica | 2014-02-09 13:45 | フライボール | Trackback | Comments(4)