湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:フライボール( 51 )
1/13 ターボの妹が大会の応援に♪
1/13 成人の日。

大阪・堺の海とのふれあい広場で
第104回JFPSフライボールトーナメントが開催されました

f0043847_22555291.jpg


ここは、3年ほど前の大会で
初めてチームが完走できた思い出の会場です

あの感動を忘れずにこれからも楽しく!真剣に!
走り続けたいです


で。
今回の大会でもレギュラーとオープンでばんばん走りましたよ

f0043847_22555266.jpg


f0043847_22555208.jpg


f0043847_22555259.jpg




交差、ベストタイミング☆

f0043847_22555293.jpg

f0043847_00095441.jpg

黒い子いっぱい^^
f0043847_22565612.jpg

こっちは茶色い子^^

f0043847_22555158.jpg


f0043847_22555263.jpg




試合も楽しかったけど、今回は更に・・・

大阪に住んでる、ターボの妹の牡丹ちゃんがお友達と一緒に
応援に来てくれました!!

f0043847_22555195.jpg
f0043847_22555117.jpg
父犬が一緒・母犬も異母姉妹同士のふたり

超・そっくり♪

牡丹ちゃんのブログ と ジョウ君のブログ
に、そっくり具合がもっとよくわかるお写真があります
いちど見てみてね^^

牡丹ちゃん・ジョウ君・シリウス君・テリー君
かい君・ララちゃん

わざわざ来ていただいてありがとうございました☆
今回は時間がなかったけど、またいつか
フラボ体験もしてみてくださいね^^



海辺で風が強かったけど、とっても楽しい一日でした

チームのベストタイムも更新できたし



次は、2月2日(日)木曽三川公園カルチャービレッジでの
トーナメントに参加予定です



今年もばんばん走るワンコにポチッと応援お願いします♪
             にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
            にほんブログ村


             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
            にほんブログ村


                写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!


[PR]
by ru_minica | 2014-01-19 00:49 | フライボール | Trackback | Comments(4)
12/22 満を持して。のはずが・・・ヽ(゚、。)ノコケッ

どんどん更新が滞っていきます(汗)

前の記事は紅葉だったなんて・・・
今日はもう雪が積もってるというのに(滝汗)



12/22、兵庫県の三木防災総合公園で行われたフラボ大会に参加しました

朝は晴れてたんだけど、風が強くてさむさむ・・・
f0043847_15100945.jpg


 晴れたり曇ったり雪が舞ったり、めまぐるしいお天気


そんな中でもヒトもワンも目いっぱい楽しみました


んで、今回の大会ではTEAM IBUKIの秘密兵器が
長い眠りから覚めて、久々に大会参加したわけですが・・・


練習の時は失敗もなく、意欲的に走ってたのに大会本番・・・

f0043847_15094378.jpg

白線に使ってる小麦粉食べただけでチ──(´-ω-`)──ン・・・

・・・ぃゃキミ、そこでウケは狙わなくて良いから・・・


【むっちゃんフライボールドッグ計画】
次なる作戦を考えてリトライですね^^;



すごい風だったのでふぶきの「エルビス毛」がなびいてる^^

f0043847_15445788.jpg


ターボも^^

f0043847_15445710.jpg

ていうか、カメラ目線過ぎるし(-"-;)

f0043847_15095756.jpg

うん、そうそう、かわいいね^^

クローバーには残念ながらなびくような飾り毛はなかった(笑)

f0043847_15445790.jpg
f0043847_15445762.jpg
f0043847_15445719.jpg
f0043847_15100977.jpg
f0043847_15100927.jpg
f0043847_15100911.jpg



毎月のように会ってるこのコ達の進歩も素敵♪

f0043847_15095762.jpg
f0043847_15095703.jpg
f0043847_15095742.jpg
f0043847_15100978.jpg
f0043847_15101008.jpg



寒かったけど楽しかった♪
外で写真撮ったりおしゃべりしたり、耐えられなくなると
タープで暖かいものを飲んで、お菓子食べて、外に出て、、ENDLESS(笑)


ワンズのクレートにも新しいマット入れてあげたんだけど・・・


なんですかこれは・・・???

f0043847_15100908.jpg

原型が全くありませんが・・・

敷物がなくなって冷えたのか、ちょっとおなかユルユルに(-_-;)



寒い中、頑張った甲斐があって

TEAM IBUKI ベストタイム更新!!  21”53


タイトル獲得

クローバー FDCh-S
もも FDCh-S

NIKE FDCh-S
テラ FDCh

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!





*****おまけ*****

なんか変。すっごい変。

f0043847_15100925.jpg




      寒い中でも頑張るワンコにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ

にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!



[PR]
by ru_minica | 2013-12-29 20:50 | フライボール | Trackback | Comments(0)
雨の大会も3回で慣れる!! ・・・かな?

11/10 楽しみにしていた地元でのフライボールトーナメントでした(*^▽^*)

・・・が。


荒れ模様との天気予報(;´д`)

天気予報が外れるように祈り続けたけれど、祈りは通じず・・・

朝、家を出る時点ではまだ降っていなかったけど、5分後くらいには
ポツポツきて、、会場に着いた頃には本降りに(T△T)


それでも、静岡・岐阜・三重・兵庫からの参加チームの皆さんと
コンディション悪い中だけど大会を開催しましたよ^^


私は写真は諦めてカメラを車に積みっぱだったのでスマホで・・・


水たまりにぬかるみ、まるで田んぼみたいでした
f0043847_20585015.jpg



テラパパさんはデジイチにシャワーキャップかぶせてカメラマン魂みせてました^^

・・・お写真いただきました(・ω≦) テヘペロ


テラちゃん、フルドッグガード着ててもドロドロ^^;
f0043847_23380401.jpg

ターボもドロドロ
f0043847_23391516.jpg

クローバーとる~さん
f0043847_23412543.jpg


もうね、立ってるだけで滑りそうなくらいのぬかるみです・・・


それでも、みんなとっても頑張ったので、

TEAM IBUKIはまたもや記録を更新しました!!

いつもよりハードルが3インチ高かったのに 
22"02 !!


そして、今回の大会でターボは FDCh-S 獲得
ふぶき・NIKE・一護が FDCh
獲得

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.



フラボの大先輩が

「雨の大会も3回経験したら慣れるから大丈夫!」

とおっしゃいましたが・・・な、慣れるだろうか^^;


クローバーは普段は雨だと外に出るのを嫌がるのに、
フラボだとスイッチがばっちり入るというのを発見

今回の大会では、どのワンコも人間も根性がついたし(笑)
いろんな経験や発見があった有意義な一日でした

参加してくださった皆様、お疲れ様でした☆




る~さんは雨具をアップグレードしなけばいけないと深く実感
元の色さえわからん(ーー;)
f0043847_09294244.jpg




んで、一週間後の今日は快晴なのは何故????






雨でも頑張ったワンコにポチッと応援お願いします♪


           にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-11-17 09:38 | フライボール | Trackback | Comments(2)
フラボ大会@京丹波ドッグフィールド♪
10/13、秋晴れの京丹波ドッグフィールドでフラボ大会に参加しました♪


今回は TEAM IBUKI からはレギュラークラスとオープンに1チームずつ、
そしてクローバーはシングルクラスにもエントリー。


オープンで一緒に走ってくれた、かわいいわんこたち^^
左が8歳のケアンテリアのジャスパー君、右が9歳のウエスティ、シフォンちゃん

f0043847_2356983.jpg



超かわいいターボも頑張った^^

f0043847_09729.jpg




その次くらいに可愛いクローバー、ものすごく頑張りました
勢いよくボールに突進しすぎて、BOXにボールがねじ込まれて取れなくなるなんていう、
ビックリの事件もあったけど^^;

f0043847_0182344.jpg


シングルスは、、

私がスタートのタイミングをしっかりキメたらクローバーは4秒切れるのに、
私が足引っ張ってしまった・・・課題がいっぱいです。。
助言をいろいろいただいたので頑張ります。



チームのみんなも頑張りました^^

テラちゃん、なんかしっぽがジェット噴射みたい☆ ゴォォーーーって(笑)

f0043847_030481.jpg


f0043847_031267.jpg


f0043847_0311155.jpg


f0043847_0312228.jpg


f0043847_0313482.jpg




ほかのチームのわんこたちもみんな楽しく頑張ったね♪

f0043847_0342020.jpg


f0043847_0343530.jpg



今回がデビュー戦だったり、まだまだ経験の浅いわんこが多かったから、
いろいろとアクシデントもあったけど、それも良い経験だしね

クローバーだって初戦は隣のレーンに何回も突っ込んだだけで終わったし^^;




応援と体験に来てくれた、グローネンダールのピリカちゃん♪
また一緒に練習しようね~(^▽^)

f0043847_0391154.jpg




とっても頑張ったワンズはベッドで爆睡

f0043847_0533245.jpg



両方とも頭はみ出してるし、クローバーなんて義母の靴を枕にしてる(笑)






フラボLOVEなワンコにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-10-17 00:56 | フライボール | Trackback | Comments(0)
記録更新!!
9/22、木曽三川公園でフライボールトーナメントに参加しました


なんと、22″93 とチーム記録を更新!!

もちろん、強豪チームには全然及ばないけど、うちのチームのみんな、ほんとに頑張って
練習してる成果が出たんだよね♪



秋晴れの木曽三川☆

f0043847_0334177.jpg
  



テラパパさん撮影
クローバーかわいいよぅ ←親バカ

f0043847_0365465.jpg


f0043847_037791.jpg



ターボも可愛すぎる(≧∇≦)

f0043847_0402146.jpg



ドナちゃん、FDCh獲得おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪

f0043847_0444314.jpg



NIKEたん、FD獲得おめでとう\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

f0043847_0474843.jpg



一護はFDとFDX獲得!!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN

f0043847_0514556.jpg



テラちゃんもFD獲得!!ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
f0043847_0581072.jpg



ももちゃん、暑かったけどサマーカットで頑張った^^

f0043847_101942.jpg



ふぶき・・・暑くても寒くても気にせずマイペースなキミが好き♪

f0043847_12528.jpg




ほかのチームのわんこたちもみんな頑張ってた(*′∀`*)
一部しかお写真撮れなかったけど、みんな楽しそうだったね~♪

f0043847_181069.jpg


f0043847_184556.jpg


f0043847_185840.jpg


f0043847_191350.jpg


f0043847_192490.jpg




私とクローバーもとっても楽しかったし、またまた課題がはっきり見えたので、
練習がんばります

次の大会は、10/13 京丹波ドッグフィールド 
お天気だと良いな^^



スポーツの秋を満喫ワンコにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-10-05 01:14 | フライボール | Trackback | Comments(0)
5/12 ノービス大会@滋賀
5/12、滋賀県米原市のグリーンパーク山東でフラボのノービス大会が行われました☆
  (ノービスって初心者・ビギナーって意味だそうです)

前日の夕方まで雨が降り続いていたので、地面の状態が心配だったけど
当日は良いお天気で、みるみる乾きました(*^∇゜)v

お天気良すぎて暑かった^^;
f0043847_20575639.jpg



今回はみんなの写真を撮ろうと思ってたのに・・・
また、むっちゃんがいません・・・


TEAM IBUKIからは8頭がエントリー
ヤングチームとアダルトチームに分けてみたり、犬種で分けてみたり^^

オゥシーズ+Eコッカー
f0043847_0171926.jpg



ボーダーズ+コイケル
f0043847_0184582.jpg




ノービスだけど、きちんとタイムを計ってみたり、レーン間のネットなしにしてみたり。
レギュラーデビュー目前のコ達にとってもすごく有意義な大会でした☆

私もスタートの練習がいっぱいできました(^▽^)V 課題はまだまだあるけれど・・・




神戸のK4DDのわんこたちもビュンビュン走ってました♪
f0043847_11513847.jpg



岐阜のGKM 6のわんこたち、もうすぐレギュラーデビューかな?
f0043847_1154318.jpg

f0043847_11544111.jpg



三重のポニワンのわんこたちも頑張ってたよ♪
f0043847_13125326.jpg
f0043847_1313116.jpg



お名前間違ってないかな(⌒_⌒;)




お友達のミニシュナ、レオ君が応援に来てくれました(*^▽^*)
f0043847_16151221.jpg

レオ君の目にはフラボわんこたちはどう写ってたんだろうね~^^
わざわざ来てくれてありがとうございました!
次はBBQ大会、かな♪




次の大会は、神奈川・山梨・群馬、とありますが、、、

TEAM IBUKI として参加するのは、9/29の木曽三川大会の予定です。

それまでにしっかり練習を重ねていきましょう♪
[PR]
by ru_minica | 2013-05-16 00:37 | フライボール | Trackback | Comments(1)
3/24 フライボール ノービス大会@木曽三川
先週に引き続いて木曽三川公園に行ってきました

第89回JFPSフライボールトーナメント、のはずがノービス大会になりましたが・・・
 (エントリー数の関係で・・・)



大雨の予報でしたが、なんと晴れて暑いくらい(´∀`)
みんなの日頃の行いがいいからね(* ̄∇ ̄*)v


楽しく力一杯走ってきましたよ♪



クローバー。私のスタート出しがヘタクソすぎてil||li _| ̄|○ il||l
f0043847_22441096.jpg
f0043847_22442669.jpg



ターボ
f0043847_22444899.jpg



ももちゃん
f0043847_22454592.jpg



ふぶき君
f0043847_22461556.jpg



一護君
f0043847_22463925.jpg



NIKEたん
f0043847_2247879.jpg



ドナちゃん
f0043847_22494627.jpg



テラちゃん
f0043847_2250234.jpg

f0043847_23382558.jpg



お友達もみんな頑張ってたよ^^

グレイハウンドのポルシェ君、カッコイイ!!
f0043847_22584978.jpg



ミニピンのちょこら君、かわいい☆
f0043847_22592426.jpg



脳腫瘍の手術から復活した蘭ちゃん♪
f0043847_2301712.jpg



10ヶ月のケルピー、ふっくん^^
f0043847_2312348.jpg



ほかにも頑張ってるかわいいわんこがいっぱい♪
f0043847_2317405.jpg
f0043847_23174723.jpg




次は5月12日の滋賀・米原大会。
それまでにしっかりと練習して、みんなでレギュラー大会目指してレベルアップして
いきましょーーーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



お友達からいただいた、手作りタグトーイとクローバー柄のお洋服型タオル^^
記念写真を撮ろうと思ったら・・・

なぜここまで変顔??
f0043847_0344273.jpg



パパに手伝ってもらったらパパしか見てないし^^;
f0043847_0354593.jpg



カメラのセンスと腕がちっとも向上しないる~さん・・・

精進します<(_"_)>
[PR]
by ru_minica | 2013-03-29 00:14 | フライボール | Trackback | Comments(0)
新年会でフラボデモ♪
1/20、三重県にあるドッグラン、ポニーだワンに行ってきました☆

その日はドッグランの新年会で、イベントの一環でフラボのデモランと体験会をさせていただきました

ほかにもドッグダンスやビンゴ、お餅つき、おでんに焼きそばに猪鍋、と盛りだくさん(≧∇≦)
普段、地元では見かけない犬種もいろいろ遊びに来てて、見ているだけでも楽しい(*´∀`)



デモといえば睦月ちゃん^^
f0043847_11412556.jpg



そしてシルバー君^^
f0043847_11415427.jpg



たくさんの見学の方々の前でみんな楽しく走りました^^
(けど、ターボの写真がなかった・・・)
f0043847_1331318.jpg
f0043847_13313917.jpg
f0043847_13315129.jpg
f0043847_1332154.jpg
f0043847_1332978.jpg
f0043847_13322511.jpg



体験してくれたわんちゃんの一部しかお写真撮ってないけど、みんな素質たっぷり☆
f0043847_13342499.jpg
f0043847_13343070.jpg
f0043847_13343694.jpg


三重でもこれからどんどんフラボ仲間が増えるといいな☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ★゜。・:・。、・:☆




せっかくのドッグランなので、合間に一頭ずつ遊びに連れ出すと、
ターボはほかのワンコと挨拶したりニオイ取りに忙しい様子。

クローバーは高いところが好き・・・
f0043847_1601019.jpg



それぞれに楽しんでいたようです(笑)
[PR]
by ru_minica | 2013-01-25 00:45 | フライボール | Trackback | Comments(2)
フラボ体験会@Wan's Garden
12/2、ドッグカフェWan's Gardenさんで2回目のデモ&体験会をさせてもらいました♪


冬の湖北地方、鉛色のお空に冷たい空気・・・


・・・寒かった(T-T)

でも、たくさんの方が見学や体験してくれたので寒さなんて感じなかっ・・・いや・・・・・


  ・・・・・・寒かった(T_T)(T-T)(T^T)


いつもの練習と違って走ったり叫んだりしないからね^^;




フライボールという競技について簡単に説明して、動画を見てもらって、
チームメンバーでデモラン☆

コーギーのむっちゃんがイイ仕事してたよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

デモラン担当というか、チームの広報部長に任命します♪



チワワさんミニピンさんといった小さいわんこから、フラッティーやバーニーズといった
大きいわんこまで、3組同時進行なかんじで体験してもらいました^^


暗かったのでほんの少ししか写真撮ってないんだけど、
f0043847_22575194.jpg

f0043847_2258083.jpg



寒い中、参加してくださった皆様、ありがとうございました。




またWan's Gardenさんでも体験会は時々計画したいと思ってますが、
チームの練習日に見学・体験も大歓迎です(^▽^)/

    練習場所・日時はコチラ参照☆


予約・申し込み等は不要ですので、お気軽にいらしてくださいね(⌒∇⌒)
[PR]
by ru_minica | 2012-12-04 00:49 | フライボール | Trackback | Comments(0)
フラボ滋賀彦根大会!!!!
11/25、滋賀県彦根市の湖岸緑地にて
第84回JFPSフライボールトーナメントが開催されました♪

前後の日はずっとお天気悪かったのに、当日だけは最高のお天気(*^^*)
f0043847_22423591.jpg

朝夕はかなり冷えたけど、気持ちいいフラボ日和でした☆

遠方から参加してくださった皆様、設営や撤収を手伝ってくださった皆様、
本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ



うちのチーム、レギュラーもノービスもがんばったよ\(*´∇`*)/ イエィ

ももちゃんとターボはTEAM IBUKIとオープンのWエントリー。


ターボ、けっこういい調子で走れたね^^
f0043847_23114591.jpg



ももちゃんも気合いたっぷり^^
f0043847_2312297.jpg



安定感あるふぶき君^^
f0043847_0405697.jpg



「ママ、落ち着いて~」のドナちゃん^^
f0043847_23212231.jpg



レギュラー参戦2回目のクローバー。
前回は相手チームに乱入しただけで終わったけど(;´д` ) トホホ
今回はしっかり走りましたよO(≧▽≦)O ワーイ♪
f0043847_0412335.jpg




ノービスで走ったテラちゃん。
しっかり集中してがんばりました^^ 次回はレギュラーかな?((o(^∇^)o))わくわく
f0043847_119668.jpg



一護くんも力強い走り^^
f0043847_2015776.jpg



ニケたん。白線の小麦粉を食べ始めたときにはちょっと焦ったけど、
集中したらちゃんと走れたね^^
f0043847_208076.jpg



オープンで一緒に走った「ゆり・はるか・あかり」ちゃん、ありがとうね+.(*'v`*)+
f0043847_2101499.jpg

f0043847_2102689.jpg

f0043847_2104852.jpg



ベテランクラスも頑張って走ってて可愛かった~^^
f0043847_213127.jpg




今回はノービス組がたくさんいたから、これからが楽しみですワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
見学や体験をしてくれたわんこたちもいたし、地元でもっと興味を持ってくれる人が
どんどん増えたらいいな♪
[PR]
by ru_minica | 2012-12-02 23:41 | フライボール | Trackback | Comments(2)