湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:フライボール( 51 )
11/6 ノービス大会@静岡
だんだん、記事のアップが遅くなってきました・・・汗


11/6に静岡県の陽だまりドッグランにてフライボールのノービス大会が開催されました

雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気
うちのチームは皆、日頃の行いが良いので今までレースで雨に降られたことって
なかったんだけど、、、こういうのも体験しておかなくてはね(。・・。)(。. .。)ウン

写真撮るのは大変だったけど(T-T)



みんないっぱい走ったよ(^ー^)v
スタートのタイミングの練習もいっぱいできたし♪

f0043847_1630490.jpg
f0043847_16315147.jpg

f0043847_16304551.jpg

f0043847_16305734.jpg

f0043847_1631524.jpg
f0043847_16335267.jpg

f0043847_16332523.jpg

f0043847_20562838.jpg


ニケたんとクローバーは集中特訓!
睦月パパさんとる~さんはひたすら全力疾走を繰り返しました・・・
カッパ着たまま走ると全身汗だくだし、次の日にはもう体中が筋肉痛で(;´д` )

f0043847_16414024.jpg
f0043847_1642187.jpg

f0043847_1643351.jpg
f0043847_16431547.jpg


クローバーの練習というより、る~さんの練習なのです
走り方、タグトーイの使い方、いっぱい教えていただきました。

でもね、、全力疾走の後、テンション上がりまくりのクローバーに
手を噛まれないように上手にタグトーイを噛ませて、しっかり声を出して褒めながら
振り回すのは、、、酸欠で死ぬかと思いました・・・・・・(T□T)



同じノービスクラスにはたくさんのわんこがいて、他の子の練習を見てるのも
とっても楽しかった♪
全員の写真は撮れなかったけど
f0043847_2040486.jpg



余興の「人間フライボール
うちのチームは本気で勝ちを狙ってめでたく一位ゲット☆
賞品は山ほどのお菓子^^



雨の中だったけど、とっても楽しい一日でした。
帰り道は破壊魔クロたんもさすがに何も破壊せず騒ぎもせずに寝ていた模様。

いつもこれくらい疲れさせないといけないのか・・・汗
翌朝にはクローバーは完全復活してたけど、ターボはなかなか疲れが抜けない様子。
若いって素晴らしいね。。。。。
[PR]
by ru_minica | 2011-11-12 20:52 | フライボール | Trackback | Comments(0)
10/30 木曽三川での練習会♪ 更にパピー!!
10/30、木曽三川でフライボールの練習会をしました♪

当日は残念ながら小雨がぽつぽつ降るお天気でしたが、練習中は
本降りになることもなく、楽しく練習できました^^
写真はほとんど撮ってないんだけど、みんなすごく頑張ったんだよ(*^-゚)vィェィ♪

ひさしぶりにJFPSの天野先生にみっちり見ていただいてすっごく勉強になりました!!


ドナちゃん集中特訓、よく頑張りました(≧ω≦)b
f0043847_20442985.jpg


ふぶき君、もっと省エネ飛行でいいんだよー(笑)
6インチのハードルなのに13インチくらい飛んでるよ 柱| ̄m ̄) ウププッ
f0043847_20444020.jpg


むっちゃんは今までで一番ってぐらいの走りっぷりでした(o^-')b グッ!
まさか、いつもの練習よりハードルが1インチ低かったから・・・??
f0043847_20445050.jpg


さぶちゃんは今までスターター専門だったけど、他の順番でも
走れるように練習しました☆
f0043847_2045898.jpg



みんな特に併走の練習をいっぱいしました
f0043847_20434889.jpg

f0043847_20435927.jpg





ニケたんとクローバーの練習は写真全然ありませんm(*- -*)mス・スイマセーン

ニケたんのハードルは先生もびっくりされるほどの素晴らしさ・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
でも、ボールにあまり興味がないニケたん。
ボール好きになるための練習方法をイロイロ教えてもらってました。


クローバーのハードルを見ていただいたところ、まだ足の関節がしっかりしてないので
あと1~2ヶ月はハードルは飛ばせないで、ボールをくわえてのリコールのみで
全力で走るようにするという練習方法を教えてもらいました。

飼い主が必死に走って呼び込んだため、二人とも息も絶え絶え・・・汗
ターボパパは足首が腫れたし、る~さんは振り向きながら走ったので首の筋が痛い(T△T)
クローバーは帰りの車内でクレート内を破壊しまくる元気が残ってたけどね・・ぅぅ


たっくさんの収穫があった練習会でした☆




そして。チームに更にパピーが登場♪
でも、写真ないんです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ふぶき君の弟になったシルバー君、どんな子かは次回以降のお楽しみということで^^;



・・・今週末の静岡でのノービス大会、大雨かもしれない・・・
[PR]
by ru_minica | 2011-11-04 00:16 | フライボール | Trackback | Comments(2)
JFPS 朝霧アリーナトーナメント
5/15に静岡県朝霧アリーナでフライボールトーナメントが開催されました!

Team IBUKI からは、ももちゃん、さぶちゃん、ドナちゃんとターボが
オープンクラスで参加しました。
一緒に走ってくれた黒ラブの蘭ちゃん、ありがとう♪

富士山を見ながら、気持ちいい高原の風に吹かれ…


f0043847_758533.jpg
f0043847_75981.jpg
f0043847_7591962.jpg
f0043847_7593486.jpg
f0043847_7595944.jpg

f0043847_845719.jpg




……写真がいつも以上にヒドいでしょ(汗)
どうも設定ミスったぽいです(T-T)


今回は初めての関東遠征で、たくさんのレベルの高いチームを
見ることができてすごく勉強になりました。


ドナちゃんはオープンとはいえ、レギュラーデビュー♪
なんとポイントも獲得!!
大きな大きな収穫です☆



我が家もいろいろと得るものがありました。

ターボは今までで一番の遠出、しかも、初めてのお泊まり!
かなり疲れ果ててちょっとかわいそうでもあったけど、
こういうのも経験して慣れていかないとね…


前泊の理由についてはまたいずれ(笑)




皆様、お疲れ様でした!
[PR]
by ru_minica | 2011-05-21 08:00 | フライボール | Trackback | Comments(2)
4/17 木曽三川トーナメント!!
4/17、暑いぐらい快晴の木曽三川カルチャービレッジで
第64回JFPSフライボールトーナメントが行われました♪


・・・る~さんは寒いかもと5枚重ね着だったけど(途中で2枚脱いだ・笑)
ターボには水と保冷剤をたくさん準備。
クーラーボックス2個使いました(笑) もちろん、人間用の水も入れてたけどね

それなのに、うちのヘタレわんこはバリケンにタオルで包んだ保冷剤が
入ってるのがダメらしく、踏まないようにずっと妙な格好で座っていたという・・・。



そして、まずは今回の結果です

なんとなんと、並み居る強豪を押しのけて堂々の 2位!!
   って、4チームだけだし、三回連続の二位だし、、とか言いません


みんな頑張ったし、少しベストタイムも更新したんだよ♪



さぶちゃん。
f0043847_1410279.jpg

f0043847_14101223.jpg



むっちゃん。垂れ耳化現象発生中
f0043847_14182839.jpg

f0043847_1411327.jpg



ももちゃん。
f0043847_14194953.jpg

f0043847_1420255.jpg



ふぶき君。
f0043847_14272955.jpg

f0043847_14274586.jpg



ターボ。
f0043847_14332529.jpg




がんばったみんなで記念写真♪ バックは輪中ドームです
f0043847_14352764.jpg






ターボのイトコのサスケ君と弥七君が応援に来てくれたんだけれど、

激しすぎるサスやっちにほとんど写真も撮れず^^;
 はじめましてのやっち♪
f0043847_14423022.jpg

黙って立ってたらイケメンでモテモテになると思うよ?(爆)
まだ1歳になったばかりだもん、これからたぶん多少は落ち着くでしょ♪ たぶん、ね(笑)


サスやっちにガウガウ言われて、ターボも「年下に負けてられるか!」と
一応ガウガウ言い返してたけど、、
声は小さいし腰は引けてるし、完全に負けてた プププッ (*^m^)o==3

せっかく来ていただいたのにゆっくりお話もできず(ターボパパはジャッジに行ってたし)
犬バナやうまうまのお話やガンダム話など、またゆっくりしたいですね^^




当日、「私は今、何県にいるの?」とか聞いてたる~さん^^;
「木曽三川って川あるの?」「輪中ってなに?」・・・

家に帰ってから検索しましたとさ。
たしかに社会科の授業で習いましたね。
まだ5年くらいしか経ってないのにすっかり忘れてた(殴)
[PR]
by ru_minica | 2011-04-22 07:21 | フライボール | Trackback | Comments(0)
さすらいの。
今までの練習場所が使えなくなったTEAM IBUKI
これから当分はホームグランドのない、さすらいのフラボ集団になりますv
ちょっとカッコイイ?(笑)


3/13は、とある「細長~いドッグラン」を1時間の貸し切りで練習しました
なんせ1時間ですから、無駄のない密度の濃い練習です^^


むっちゃん、すっごくシャープでかっこいい♪
f0043847_0145152.jpg

f0043847_015384.jpg



ドナちゃん、今回は新しい宿題が出ました(笑)
ボールは途中で落とさずに持ってきてね☆
f0043847_0182427.jpg

f0043847_0185563.jpg



ももちゃんはとってもいい表情してました♪
f0043847_0214667.jpg



ふぶき君はいつものスーパーマンジャンプ^^
f0043847_0232669.jpg



ターボも楽しんでます☆
f0043847_0271734.jpg




このランは道路沿いなので、車で通る人たちがみんなスピードゆるめて
見て行かれるんです(;^ω^A テレテレ
事故とか起こさないでね~と内心ちょっとヒヤヒヤしました^^;


練習後の仲良しタイム
f0043847_0431155.jpg

f0043847_0432035.jpg



ここで練習すると、道具の準備や片付けのスピードアップの練習にもなるかも^^
とっても気持ちのいいランでした♪
[PR]
by ru_minica | 2011-03-20 00:53 | フライボール | Trackback | Comments(0)
2/27 兵庫トーナメント!!
2/27に兵庫県三木市で行われたJFPSのフラボ大会に参加しました♪

週間天気予報では「曇り→雨」という予報で心配してましたが、
る~さんの、みんなの日頃の行いがよいので、当日はとっても良いお天気でした!!

寒いことを想定して厚着していったけど、何枚も脱ぎ脱ぎしました
ムートンブーツはいて行かなくて良かった^^;

日差しのおかげでわんこにはかなり暑かったらしく、ターボには
水掛けてクールダウンさせました。
ほんとに2月なの???  地元とのあまりの違いにびっくりでした



今回、絶好調で大活躍したさぶちゃん
f0043847_12381552.jpg

さぶちゃんの「ツボ」がちょっとだけわかってきたかも^^
f0043847_12382582.jpg



安定した走りでチームを引っ張ってくれるももちゃん
f0043847_12474766.jpg

とっても綺麗で力強いターン。芝が激しく飛び散ります
f0043847_12495918.jpg



楽しそうにはねるように跳ぶふぶき君
f0043847_1257773.jpg

立ち耳ふぶき君^^ 
f0043847_132254.jpg



ターボはこの会場では前回、悲惨な状況になったので心配してたんですが、今回は陸上競技場でやってたのはフットサルの試合。号砲は鳴らないので大丈夫でした♪ 
f0043847_13383433.jpg



昨年12月の大阪大会以来、全く練習できなかった睦月ちゃん。
ノービスに参加してカンを取り戻す練習をしました。
f0043847_13425658.jpg



今回、初めてノービスクラスに出場したドナちゃん
やっぱり周囲のわんこが気になってなかなか集中できなかったけど、
何度も練習しているとだんだんいつものように走れるようになってきました^^
f0043847_13475937.jpg

せっかく綺麗に撮れたと思ったら目をつぶってるし(;^_^A アセアセ・・・


では、動画で☆
   


まだまだ練習不足だけど(今年に入って2回しかできてないという)
次は4月の岐阜のトーナメントに向けて頑張っていきましょ~~~~!!!!!!
[PR]
by ru_minica | 2011-03-06 14:01 | フライボール | Trackback | Comments(1)
フラボ大阪大会!!
2010/12/12、大阪府堺市の「海とのふれあい広場」にて
第58回JFPSフライボールトーナメントが開催されました。

TEAM IBUKI にとっても我が家にとっても記念すべき一日となりました♪♪
感動と興奮のあまり長文です^^;


完走することを目標に参加したTEAM IBUKI 
今までの大会では練習の成果をなかなか発揮できなかったんですが、
今回はみんながんばりました!!




そして、なんと、青いロゼットをいただいてしまいました☆
f0043847_2316931.jpg

本来はディビジョン2のものなので私たちがもらっていいの~??汗


ももちゃん
レギュラーとオープン、それにエキストラレースでも素晴らしい活躍でした^^
f0043847_23312269.jpg

f0043847_2332532.jpg


シルちゃん
母さんと一生懸命に練習してきたことが実ったね^^
f0043847_2337988.jpg


むっちゃん
今回はおやつトラップにひっかかったけど、次回こそはコーギー界トップクラス(?)
の省エネ&俊足をみんなに披露できるはず^^
f0043847_23413388.jpg


さぶちゃん
ママ大好きっこのさぶちゃん
振り向かなくてもママはちゃんと待ってるからね^^
f0043847_2348110.jpg


ふぶき君
ノービスも未経験だったけど、いきなりレギュラーで参加!
たぶん大丈夫だろうとは思ってたけど、予想以上の走りを見せてくれました!
f0043847_035932.jpg

f0043847_04963.jpg


ターボも、レギュラー・オープン・エキストラレースとがんばりました。
いつもと違う雰囲気、ボックス、ローダー、チームのわんこさん達・・
危惧していたとおり、緊張のためか混乱し、帰りのハードルを跳ばなくなって、、

それでも、皆さんが助言・協力してくださったおかげで調子が戻りました。
f0043847_0134321.jpg

f0043847_0141443.jpg

練習の時とは表情が全く違います。
普段はやっぱり手抜きしているようです^^;


オープンで一緒にチームを組んだ仲間です☆
f0043847_0205365.jpg

経験豊富な先輩方と組ませていただいてすごく勉強になりました。
本当にありがとうございました。




そして。
もうひとつとてもうれしかったこと。

ターボの兄弟とイトコと会うことができました!!!!
ブログではずっと交流がありましたが、近県でもなかなかお会いできずにいたんです。

さっそく、感動の集合写真撮りました^^

左から、母方のイトコのDちゃん。ターボ。異母弟のレオンくん。
一番右は、レスキューされた保護犬のキキちゃん。
f0043847_029018.jpg


・・・なんでみんな横向いてるんですか・・・・・・?


Dちゃんってもっとクールなお利口さんかと想像してたけど、ママにあまえんぼなお利口さん
で意外でした^^ 
シャイなかんじがすごくかわいらしかったです♪

レオンくんは、もうターボとそっくりすぎて驚きと笑いがこみ上げてきました^^
ボール命のレオンくん、今度はボールのないところで会いたいです(笑)

キキちゃんはまるでパピーみたいなかわいらしさでした♪
どうしてこんな子がレスキューされたのか・・
保護犬の預かりボランティアをされているレオンのママさん、尊敬します。



ほんとに興奮盛りだくさんな一日でした♪
[PR]
by ru_minica | 2010-12-16 00:46 | フライボール | Trackback | Comments(2)
12/5 練習
ついに12月、今年も残すところあとわずか・・・

来週の大会に向けて最後の練習をがんばりました!!


最近、練習風景の写真ばっかりだったので、違うのも
載せたいと思うと大量になってしまいました(汗)

どこにピントが合ってるのか探しながら見ていただくと
笑えるかもです ← ぉぃぉぃ


まずは、順番待ちのボーダーズ
長い付き合いなのに意外とツーショット写真ってないんですよね
f0043847_0242977.jpg

なぜだか、ももちゃんにもターボにもピンがきてない。
どこかというと、、、、、ベンチです(爆)
何が撮りたかったんだろうねえ、このカメラマン??


いつも完璧なももちゃん
f0043847_0311496.jpg

超ハイスピードだからなかなかキレイに撮れません


うちの白黒さんは、、
f0043847_033631.jpg

思いっきりカメラ目線。ボールに集中しなさいよ・・・。
ももちゃんの集中力を見習ってほしいもんです。。


ふぶき君ではなくて地面にピントが・・・汗
f0043847_23321481.jpg



かっこいいターン
f0043847_23415079.jpg



睦月ちゃんは普段よりは高いジャンプ(笑)
f0043847_23375947.jpg



シルちゃん、黒とピンクかわいいね^^ こういう服好きだよ☆
f0043847_23405563.jpg



ポパイ君。こうしてるとすごくクールでかっこいいのに、
f0043847_0141641.jpg



光の具合によって困ったような八の字マユゲに見えてしまうんだよね~
f0043847_0154547.jpg



オリーブたん、寒い中よくがんばりました
f0043847_0224251.jpg



ももちゃんとのプロレスもよくがんばりました
f0043847_0241880.jpg

すごい顔になってるよ 柱| ̄m ̄) ウププッ


ドナちゃん、ミニスカで跳びます♪
f0043847_0254674.jpg

f0043847_0255989.jpg



こちらはひなたぼっこ中
f0043847_0274712.jpg

シルちゃんの尻にしかれるアイ兄ちゃん(爆)



ふうー ほんとに写真いっぱい
でも、14枚の内、何枚ちゃんとピント合ってるんだか(汗)
[PR]
by ru_minica | 2010-12-08 00:37 | フライボール | Trackback | Comments(0)
11/28 練習

寒かったですo(T^T)o  さすがに。

薄着すぎたので、かばんの底から去年入れたままだったカイロを発掘して使用。
今シーズン初カイロ。
一度使ってしまうと毎日使わずにいられなくなるカイロの魔力・・・。



そんな中でも熱い練習をしましたよ^^


いつも全開のももちゃん
f0043847_20484281.jpg


しーちゃんも、ももちゃんのアドレナリンにふれて、いいスイッチが入ります
f0043847_20521872.jpg


さぶちゃんも久々に一緒に練習しました。
f0043847_20531499.jpg


オリーブたんとポパイ君はママさんの手作りあったかお洋服で☆
f0043847_205529100.jpg

f0043847_20554590.jpg


こんなかわいいお洋服を作れるなんてすごいねえ!!


寒いながらもみんなと楽しく練習してたんですが、ふと視線を感じると・・・、

f0043847_21005.jpg


ごめん、ターボの写真は忘れてたよ
ということでこの一枚だけ。

寒いと手がポケットから出てこないんでカメラが持てないんです(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by ru_minica | 2010-12-01 21:04 | フライボール | Trackback | Comments(0)
11/20 練習
寒いと思ってまた厚着していったる~さん。
しかし、予想を裏切って、、またまた暑くなってきた^^;
上着は2枚脱いでちょうど良かった
ジーンズの下にタイツはいてたのはさすがに脱げなかったけど(笑)

11月も半ばを過ぎてるというのになんなんだろうね?



今回はいつもと曜日が違ったので、都合の悪いメンバーが多くて、
ももちゃん・しーちゃん・ふぶき君・ターボの4頭のみでした。

でもその分、濃い練習ができたかも?

f0043847_013794.jpg

f0043847_015382.jpg

f0043847_022015.jpg

f0043847_023761.jpg
f0043847_024649.jpg



なんだかね、みんな絶好調だったんです(= ̄▽ ̄=)V

4頭で、試合と同じように4ヒート走ってみたんだけどノーミス!!
奇跡だ・・・


・・なんで、なんで、なんで今頃こんなにうまくいくの??
この間の大会なんてボロボロだったのに(T_T)



この調子を次の大阪の大会まで維持できたらなあ・・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2010-11-22 20:08 | フライボール | Trackback | Comments(4)