湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:フライボール( 51 )
11/14 練習
暑くも寒くもない練習日和

気温はちょうどいいのに、相変わらずカメムシ大発生に泣かされる(w_-; ウゥ・・
練習用のボールは引き出しの中に片付けてあるのに、その中まで大量にカメムシが入ってる

羽虫の大群やら、毛虫やらカマキリやら、先週は謎のキノコまで発生してたなあ・・・

自然豊かなドッグランです(^w^)



今日はアイちゃんもちょっと練習~ 大迫力です^^
f0043847_21145195.jpg

お耳がかわいい^^


ももちゃん ハードル11インチで練習です。早い早い!!
f0043847_2115423.jpg



むっちゃん
f0043847_2117733.jpg

こうして見るとウエストすっごく細いね~!!


しーちゃん、ハイジャンプ^^

f0043847_211850100.jpg



オリーブたん ぬくぬくお洋服がかわいい♪
f0043847_21212193.jpg

リコールもすっごくいいかんじ^^


去勢手術したポパイ君は2週間ぶりの練習なので嬉しくてたまらないのか
超ハイスピードで跳ぶので写真が・・・^^;
f0043847_22483991.jpg



ドナちゃんもリードなしでターンできるようになりました☆
f0043847_22521897.jpg

f0043847_2253028.jpg



ふぶき君はボールキャッチにもうちょっと慣れたらもうほぼ完璧です♪
f0043847_2255191.jpg

f0043847_22552024.jpg



ターボは・・・どうもスピードが乗らない。気合いは入ってる割りに遅いよ・・・
f0043847_2312029.jpg



ももちゃんとターボの交差です。ハードルは11インチで。


ターボ、体が重いのかな・・・
最近、自転車引きの頻度が減ってるし。




***おまけ***

ふぶき君のオモシロイ姿(笑)
これ、ボックスに頭から突っ込んでるように見えますが、ちゃんとターンできたんですよ^^
きっちり訓練の入ったお利口さんだけど、実はちょっとお笑い系???
f0043847_0202788.jpg

[PR]
by ru_minica | 2010-11-14 23:14 | フライボール | Trackback | Comments(1)
11/7 フラボ練習
急に涼しいというか寒くなってきた湖北地方。

ドッグランは山の中なので更に寒いだろうと5枚も重ね着して行ったら
さすがに暑くって汗かきました^^;

ランはカメムシだらけで(泣)
カメムシの多い年は雪も多いという言い伝えがこちらではあります。
今年の冬は・・あんまり降らないといいけど・・・・



さてさて。
本日の練習の様子、写真が酷いのばっかりでしたが(汗)こんなかんじでした


手がかわいいももちゃん
f0043847_021512.jpg



キリッと飛んでる睦月ちゃん
f0043847_041992.jpg

いつも省エネ走行だけど、これはさすがに胸打ってないの???
f0043847_06134.jpg



しーちゃんもよく頑張りました☆
f0043847_074441.jpg

f0043847_075649.jpg



オリーブたんもハードル快調^^
f0043847_09405.jpg

ターンもリードなしでできます♪
f0043847_0103133.jpg



ドナちゃん、躍動感あふれるジャンプだったけど、写真がコレでごめんね^^;
f0043847_013534.jpg

ターンも、じきにリードなしでもできるようになりそう^^
f0043847_0154376.jpg



ふぶき君の進歩はもう何も言うことがないくらいスゴイ!!
f0043847_018556.jpg

ピンボケひどいけど、ウルトラマンみたいな飛び方がかわいいので
f0043847_019470.jpg



んで。ターボ。
こんな写真しか・・・。
f0043847_021060.jpg




る~さん、もっと写真をがんばります・・・。
[PR]
by ru_minica | 2010-11-08 00:25 | フライボール | Trackback | Comments(2)
フライボールトーナメント開催!
10/17に、第54回JFPSフライボール大会がドッグラン☆アイファーで
開催されました。

お天気も良くてフラボ日和^^


チームの成績は・・・

先週の練習で予想したとおりちょっとしょっぱいかんじ(;^_^A アセアセ・・・
一回ぐらいは完走したかったけど、それはまあ、次回の目標と言うことで。


ノービスで頑張ったオリーブたんとポパイ君
f0043847_1625797.jpg

f0043847_16252049.jpg


2わんだから、みんなの2倍ずつ走ったから大変だったね^^;
併走したお二人もほんとにお疲れ様ですm(_ _"m)


レギュラーで頑張ったみんな
f0043847_16294217.jpg

f0043847_1630914.jpg

f0043847_16302677.jpg

f0043847_16304834.jpg

f0043847_1631528.jpg




皆さんお疲れ様でした!!

次の大会目指してまた練習頑張りましょう☆
[PR]
by ru_minica | 2010-10-19 16:40 | フライボール | Trackback | Comments(0)
10/10 大会直前練習
来週、10/17にホームグラウンドのドッグラン・アイファーで、フライボールの
レギュラートーナメントが開催されます。

昨日は雨が降ったりやんだりする中、本番に向けて軽く練習、、のつもりが。


みんな、絶不調( ̄□ ̄;)!!

人間側の焦りが伝わるのか、先週まで順調にできてたことができない・・・



勝つことが目的じゃないんだし、人間もわんこも楽しみながらちょっとずつ
上手にできることを目指してるんだから焦っちゃだめだよね


大会、どうなるか全くわからないけど、楽しみましょう^^

f0043847_07423.jpg

f0043847_07229.jpg

f0043847_073232.jpg

f0043847_074963.jpg

f0043847_08354.jpg

f0043847_08175.jpg



あ。睦月ちゃんの写真が無い(汗) ごめんねm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by ru_minica | 2010-10-12 00:11 | フライボール | Trackback | Comments(0)
9/12 フラボ練習
一週間前の写真をようやく整理しました・・・

まだまだ暑いけれど、多少は秋の風を感じるようになった今日この頃。
わんこたちも少し調子が上がってきたようです。

f0043847_15225190.jpg

f0043847_1523057.jpg

f0043847_15231158.jpg

f0043847_15232587.jpg

f0043847_15235623.jpg

f0043847_15233972.jpg

f0043847_15245138.jpg

f0043847_15251932.jpg

f0043847_15253374.jpg

f0043847_1525456.jpg


集中力が続く時間がちょっと長くなったような気がします。


いつもはハードルの高さはむっちゃんとしーちゃんの高さに合わせてるんだけれど、
試しに少し高くしてボーダーズを走らせてみました。

ももちゃん、かなり余裕をみて高い高いジャンプ^^
f0043847_15324199.jpg

まっすぐ伸びて飛んでるのがかわいい♪

ターボ、なんか普通に飛んでる。
f0043847_15335477.jpg


タイム的にも普段とあまり変わらないような。
・・・いつもは手抜きしてるのかぃ?? それとも、高くなったことに気づいてない???
[PR]
by ru_minica | 2010-09-19 15:38 | フライボール | Trackback | Comments(4)
5/9 フラボ大会写真
フライボールのレギュラーデビュー、みんながんばりました☆

ももちゃん①
f0043847_14301069.jpg


ももちゃん②
f0043847_1430327.jpg


ももちゃん③
f0043847_14304846.jpg


むっちゃん①
f0043847_14312911.jpg


むっちゃん②
f0043847_14314764.jpg


しーちゃん①
f0043847_1432813.jpg


しーちゃん②
f0043847_14323374.jpg

[PR]
by ru_minica | 2010-05-16 14:32 | フライボール | Trackback | Comments(3)
ほろ苦デビュー
5/9は母の日で

いつもいつも大変大変お世話になってる義母にお花をプレゼント
f0043847_12315994.jpg

悲しい記事を美しい花でごまかしてみる(え?

ラッピングがガサガサいうのが嫌な白黒さん
f0043847_12344970.jpg

いつもの笑顔がありません^^;



そして。本題。この日、

   TEAM IBUKIのフライボールレギュラークラスデビューだったのでした☆


でも、ほろ苦い思い出・・・

会場は兵庫県三木市の陸上競技場の横の広場。
広くて綺麗な芝生広場だったし、お天気も良かったけど、
着いた瞬間から嫌な予感が・・・

陸上競技場はなにかの競技会だったようで、絶えず号砲と歓声が聞こえる。

音響シャイな白黒さん。
号砲の度に挙動不審になる(ノω・、) ウゥ・・・

1ヒート目はかろうじて走れたけど、時間が経つとますます動きがおかしくなり、
ボールを落とす→ジャンプを飛ばない→呼び戻しがきかない・・・と悪化

しまいにはバリケンに逃げ込んで引きこもりになってましたから。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


いつも、練習会やノービスに行くと課題がいろいろ見えてくるんだけど
今回も大きな大きな課題がはっきりしました。

静かな会場だったら走れたかも、なんて言ってたらだめですよね。


音響シャイ

雷や花火、鳥よけ、猟銃などなどに怯えまくる白黒さん。
人間が爪切ってる音にすら震えてるし。

日常生活にも支障があるし、なんとかしないとね。。。。


数少ない走れた時の写真
f0043847_138185.jpg

[PR]
by ru_minica | 2010-05-15 13:10 | フライボール | Trackback | Comments(9)
フラボー大阪大会
12月13日(日)に大阪・堺市で行われたJFPSフライボール大会に、

   TEAM IBUKI   参加しました☆

もちろんノービスクラスですけどね^^

いつかはレギュラーで参加できるようになるのかなあ????


白黒さんはやる気まんまんです!!

f0043847_22402485.jpg


f0043847_22403636.jpg


f0043847_22405054.jpg




人間は・・・

張り切って新しいカメラを買いましたが・・・
カメラマンの腕のせいでnewカメラも使いこなせてないし(汗)



・・・疲れが何日も抜けないお年頃です・・・・・・・・





明日もまたお出かけです!
ちょっと遠くまでドライブ~~♪♪

でも大雪警報が出てたりする(泣)

無事に行って帰ってこれますように・・・
[PR]
by ru_minica | 2009-12-18 22:53 | フライボール | Trackback | Comments(0)
岡山ドーム練習会
10/4に岡山でフライボールの練習会がありました。

滋賀からもアイファー兄貴とももちゃんとターボが参加


ターボにとっては今までで一番のロングドライブです
朝4時出発で、着いたのは8時過ぎ。

途中の高速道路のドッグランで紀州犬くんと柴犬ちゃんと遊んだ♪
f0043847_19514012.jpg

早朝からテンション高いわんこたち・・・



今回の我が家の目標は  「ボールをとってくる」

さて、シルバーウィークの特訓の成果は・・・?

f0043847_1535853.jpg


ボックスがいつもと違う種類だったので怖いようで、練習用の補助板を使ってやってみた
f0043847_1595271.jpg



いいかんじかも~☆
課題はまだまだいっぱいあるけど、確かな進歩があった練習会でした(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
[PR]
by ru_minica | 2009-10-11 00:15 | フライボール | Trackback | Comments(6)
特訓
フライボールの練習をしているのに、家の外ではボールに全く興味を示さない白黒さん。
ボールがなければフライボールではないよ_| ̄|○
家ではボール大好きっこなのに・・・

先生から「ターボの課題はターンとボール。家で毎日練習するように」って言われてて
毎日、パパが板とボールを使って練習して、まあまあいいかんじにできてるのに、

家から一歩出ると気が散ってボールが視界に入らない


で、シルバーウィークを使ってコソ練をすることに

昨日。
ドッグランをお借りしてボール遊びをしてみるけど・・やっぱり全然ボールを見ない・・・・

人間が楽しそうにボール遊びしてれば白黒さんも遊びたくなるかも?
と、キャッチボールなどやってみる作戦

・・・相変わらず無関心なわんこ・・・・・・・・・

いい汗かいたよ^^  犬はまったり休憩してたけど。ドッグランなのに人間が遊んだだけ^^;



翌日。
る~さんは筋肉痛になった(涙)





作戦変更

今日はボールに紐をつけて猫じゃらしのようにして誘ってみよう!

お?!
f0043847_17181734.jpg


おお!!
f0043847_17203873.jpg


いいねえ♪
f0043847_17211727.jpg



紐付きボールは気に入ってくれた様子

目的はボール遊びではないけど、とりあえずは一歩前進かな^^
[PR]
by ru_minica | 2009-09-21 17:25 | フライボール | Trackback | Comments(4)