湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:練習( 78 )
あいたたッ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
10/6、いつものチームの練習だったんですが・・・


私、前の日にヒザを捻挫しまして・・・

木曽三川の大会の日に、折り畳み椅子で挟んだ指の腫れと痛みも治ってないというのに・・・



クローバーのハンドラーはちょっとキビシイので見学組でした(>_<;)



相変わらずかわいいクローバー♪

f0043847_2332739.jpg



カメラ構えてる私のことなんてチラリとも見ずに・・・
ソレで正しいんだけど、なんとなく寂しかったる~さんであった^^;



ターボも調子が良い感じ♪

f0043847_2334125.jpg



ふぶきも調子よくハイジャンプ♪
これよりハードルを高くしてみたら更に高く跳ぶのか、ちょっと気になる(笑)

f0043847_2335274.jpg





久しぶりのシルバー、かわいいねぇ(^▽^)

f0043847_234236.jpg



ハードルは得意♪

f0043847_2363930.jpg



やればできるコ、むっちゃん^^

f0043847_23183574.jpg



むっちゃんの「やる気スイッチ」はどこにあるんだろうねぇ?長年の謎です・・・(笑)

f0043847_2320876.jpg



f0043847_23202434.jpg




ひさびさに参加してくれたナナちゃん♪
楽しそうです(*´▽`*)

f0043847_23324838.jpg





とっても気持ちよさそうなももちゃん♪
お水がちょっとアレだけど^^;

f0043847_234218.jpg





明日10月13日(日)は京丹波ドッグフィールドでフラボ大会!!

ヒザがちょっと不安ですが楽しんできます♪




ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-10-12 23:57 | 練習 | Trackback | Comments(0)
台風の爪痕
9/23、ようやくTEAM IBUKIの夏休み明けの初練習でした


秋雨前線やら台風やらで延び延びになっていた練習


先日の台風は激甚災害の指定を受けるほどの激しさで、県の農水産被害は
18億円とか・・・

琵琶湖は一日で1mほども水位が上がり、酷い浸水被害になりました



その爪痕が、湖岸のいつもの広場にも・・・


台風から一週間たつのに、広場の横の川もまだ増水したまま。
大きな木もポッキリ・・・
f0043847_23511197.jpg



広場も端の方は浸水
f0043847_23515546.jpg



それでも、チームのみんなが無事だったことに感謝です。




広場には木の枝が散乱してたので片付けてから練習

二ヶ月ぶりでもみんないいかんじ^^
f0043847_23532810.jpg


f0043847_23533742.jpg


f0043847_23534713.jpg


f0043847_23535931.jpg


f0043847_2354854.jpg


f0043847_23542441.jpg


f0043847_2356288.jpg


f0043847_23561489.jpg


f0043847_23564615.jpg




いよいよ、9/29は木曽三川でフラボ大会です。

楽しんできます♪



フラボがんばるワンコにポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-09-28 23:59 | 練習 | Trackback | Comments(2)
夏休みにします
7/28、曇りの予報だったから練習を決めたのに・・・

当日は晴れて激アツじゃないですか・・・・・・



大きなヘキサタープの下で、わんこ達には扇風機やたらいプールを用意して
f0043847_022184.jpg

f0043847_0315930.jpg
f0043847_032636.jpg
f0043847_0321349.jpg
f0043847_0322180.jpg

f0043847_23282677.jpg


短時間の練習だったけど、なかなかに疲れました^^;


8月は練習は夏休みになります。
9月からは毎月、近畿・東海地方で大会がありますので忙しくなりそうです。


夏休み中に私は何回ブログ更新できるだろう(;´д`)


        ↓クリックしてもらえると嬉しいです♪
            にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-02 00:39 | 練習 | Trackback | Comments(0)
7/14 梅雨明け~
梅雨明けしてから毎日毎日、殺人的な暑さが続いていますが・・・

家ではグッタリのびているわんこ達も、フラボとなると元気いっぱい^^



・・・私はまたもや町内クリーン作戦で、途中から参加でした・・・・・・
前半の練習も見たかったなぁ。。





今回は年の順に写真UP~



相変わらずターボのカワイイことったら♪ ←親バカ炸裂w
f0043847_11501167.jpg



ふぶきはもうお疲れのようで、、足が上がっておりません(笑)
f0043847_135156.jpg



ももちゃんはこの夏すでに2回目のサマーカット、涼しげ^^
f0043847_1362825.jpg



NIKEたん元気いっぱい、飛んでます^^
f0043847_15531768.jpg



クローバーも相変わらず可愛い・・・←ちょっと無理矢理w
f0043847_13153578.jpg



一護は完璧になってきたね♪ ぬいぐるみやタグトーイより骨が好き・・・
それぞれのわんこに合わせていろんなモチベーターが使えるのがフラボの利点^^
f0043847_15583344.jpg



テラちゃん、地道に苦手克服練習中。
交差・併走、ちょっとずつ良くなってきてるよね、あとちょっと☆
f0043847_163247.jpg




そしてそして、最年少!!

グローネンダールのピリカちゃんが見学・体験にきてくれました♪
一歳になったばかりのピリカちゃん、とってもなつっこくてかわいい(*´∀`*)
f0043847_16101138.jpg



ちょっとビビリだというお話だったけど、ターボに比べたら全然どーもないレベル^^
ハードルは余裕、しかも速い♪
f0043847_16154173.jpg



今後が楽しみです☆





さてと。

来週末はTEAM IBUKI恒例(?)の琵琶湖BBQ(≧∇≦)

お天気が良くなるように、皆様、日頃の行いに気をつけましょう(爆)
[PR]
by ru_minica | 2013-07-15 11:55 | 練習 | Trackback | Comments(0)
7/7 練習の記憶が・・・(汗)
七夕の日にも練習をしたんですが・・・

ブログ放置しすぎて記憶がもう曖昧(´・ω・`;A) アセアセ


とりあえず、暑かった。


f0043847_041395.jpg

f0043847_044262.jpg
f0043847_05578.jpg
f0043847_051318.jpg
f0043847_053794.jpg
f0043847_054727.jpg
f0043847_06470.jpg





   ・・・・・・・・・・・・・・。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





次からはもうちょっとサクッとアップできるように頑張ります・・・。
[PR]
by ru_minica | 2013-07-13 00:23 | 練習 | Trackback | Comments(0)
6/16  みんなにこにこ♪
朝から暑くて暑くて・・・梅雨はどこ行った?
早めに梅雨入りして、早々から「中休み」と聞いたけど、休みっぱなしです。



練習の準備をするだけで人間はグッタリです^^;
f0043847_0305347.jpg



わんこ達は元気に楽しく走ってました♪

にこにこドナちゃん、テラちゃん、NIKEたん^^
f0043847_0252444.jpg
f0043847_0253116.jpg
f0043847_0253991.jpg
 


一護もふぶきもターボもももちゃんもむっちゃんも、みーんなにこにこ(*≧∇≦*)
f0043847_0255716.jpg
f0043847_026947.jpg
f0043847_0261984.jpg
f0043847_0263274.jpg
f0043847_0274392.jpg



笑顔にならないのは、前歯でボールの不思議なコだけ(;´д`)
f0043847_0254829.jpg



練習が終わるとにこにこなんだけどね^^
f0043847_0441219.jpg




る~さんがうちわでクローバーをあおいでやっていると、
睦月ママさんがステキなものを貸してくれました(*´∀`*)
f0043847_0491634.jpg

保冷剤つきのクレート用扇風機!!

クローバーは口だけじゃなく、大きな耳でも放熱してると思うので(笑)
扇風機、効果抜群のようでした♪ ありがとうございました☆

これは買ってやらねば・・・





練習は2週間お休みですが、6月29日(土)にK9木曽三川にディスク部が参加します!!
[PR]
by ru_minica | 2013-06-20 00:30 | 練習 | Trackback | Comments(0)
6/9 クールダウン♪
6/9は練習場所の予約の関係で、珍しく午後からのフラボ練習でした



午前中・・・なんか落ち着かないけど、お花の植え替えでも・・・

早速、調査員が急行
f0043847_2346398.jpg



「食べ物ではありませんでした!!」 ・・・うん、そーだね^^;
f0043847_043283.jpg




そして12時にいつもの広場へ

挨拶に戸惑うる~さん(笑) 朝じゃないけど「おはよう」で良いのかどうか???



暑いけど、頑張ったワンズの写真はテラパパさん撮影☆ ←私はカメラ忘れました・・・
f0043847_0172966.jpg




体験に来てくれたトイプー、そら君も楽しくジャンプジャンプしました♪
f0043847_2320565.jpg





練習の後、それぞれクールダウン

たらいプールのももちゃん、NIKEたんが順番待ち中^^
f0043847_23254017.jpg



むっちゃんはプールの後、クネクネ中^^
f0043847_23271136.jpg



f0043847_23371540.jpg

f0043847_23382440.jpg




クローバーは・・・・・
f0043847_23395358.jpg

なんなんだろう、このベロは・・ε-(;-ω-`A) フゥ…





こんなに急に暑くなると体がついていけない(汗)

ワンズも熱中症対策考えなきゃね・・・
[PR]
by ru_minica | 2013-06-11 00:34 | 練習 | Trackback | Comments(0)
5/26 梅雨入り直前♪
今年は梅雨入りがかなり早かったけれど、その直前に練習できて良かった☆

人手不足もあって写真はほとんど撮ってませんが^^;



広場、なんだか工事中?
f0043847_0233756.jpg
f0043847_0231128.jpg



晴れて暑かったね~
f0043847_0273374.jpg



ももちゃんのほうが短毛女子に(*≧∀≦)
f0043847_0293544.jpg




これからは天気予報とにらめっこしつつ予定を組まなきゃねf(´-`;)
[PR]
by ru_minica | 2013-05-31 00:38 | 練習 | Trackback | Comments(0)
5/19 練習とその後・・・。
大会翌週の19日。

る~さんは自治会の用事で遅れて練習に合流
その時点でクローバーは肉球が剥けて練習終了しておりました・・・(×_×;) シュン


みんなはしっかり練習もして~
f0043847_23321618.jpg
f0043847_23331963.jpg



雨が降る前にしっかり遊んで~
f0043847_23354649.jpg
f0043847_23355560.jpg
f0043847_2336286.jpg




先週の大会の時のタイムの記録を見ながら今後の練習課題なども
ミーティングしたらしいです
 (私はその頃まだ町内のゴミ拾いしてたけど)



心地よい疲れを感じながら帰宅すると、

近所の小学生女子コンビが来襲(;´∀`) ←しょっちゅう遊びに来る^^;

うちの犬たちをかわいがってくれるのは良いんだけど、練習帰りの日曜日は
疲れてます・・・犬も人も。

犬にハウスさせて、四年生と五年生の女の子もそれぞれハウスに押し入ります(゚_゚i)
それが幸せなようです・・・服が毛だらけになるのに(;´Å`)

芸をさせたり、ブラッシングしたり、最後には毛布を掛けて寝かしつけたりして
満足して帰って行きました・・・

クローバーは上手に子供の相手するけど、ターボは我慢して嫌々なのが・・・^^;



嵐が去ったあとはわんこもる~さんもガッツリお昼寝でした・・・
[PR]
by ru_minica | 2013-05-21 00:14 | 練習 | Trackback | Comments(0)
5/2 京都で合同練習会♪
京都にある京丹波ドッグフィールドで、フラボの合同練習してきました♪

お相手は神戸のK4DDさんです☆


平日とはいえ連休の谷間、混むかもーと早めに出たものの、全く渋滞しておらず
予定より大幅に早く到着^^;

道中、けっこう雨が降ってて心配したけれど、現地は曇り。そして寒い。。。


11時に昼ご飯!! がっつりカツ丼!!!
・・・7時にしっかり朝ご飯食べて、その後は助手席で座ってただけなのによく入るわ私(汗)



しっかり食べたら、いざ、フィールドへ!!

手作りの、とっても綺麗な芝生のフィールドです(^▽^)



練習の様子はテラちゃんのパパさん撮影の動画で・・・







周囲は山、山、環境最高です(花粉症の人にはアレかも)
f0043847_016539.jpg



みんな集中して楽しく走りました^^
f0043847_019554.jpg

f0043847_0191445.jpg



前回の練習で写真取り忘れたむっちゃん!!
デキる子ぶりを今回はしっかり撮りましたよ(o^∇^o)
f0043847_025984.jpg
f0043847_0251135.jpg
f0043847_0253486.jpg



器用に前歯でくわえてる子(・・;) ←ATOKは「桑江照子」と変換してくれました。誰やw
f0043847_0292610.jpg



そそ、落とさないようにしっかりね。
f0043847_0311070.jpg



神戸のワンズも良い走りしてました♪ 一部しか撮れてないですが・・・
f0043847_0403421.jpg
f0043847_0405427.jpg




今回の合同練習で、たくさんの収穫や発見がありました。
それを来週の大会で生かすことができると、チームとしてものすごく大きな
進歩になるし、ワンコ達にも自信になるはず・・・

来週がとっても楽しみ(*⌒∇⌒*)


神戸チームの皆さん、練習に誘ってくださってありがとうございました<(_ _*)>
[PR]
by ru_minica | 2013-05-03 16:11 | 練習 | Trackback | Comments(6)