湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:練習( 79 )
5/2 京都で合同練習会♪
京都にある京丹波ドッグフィールドで、フラボの合同練習してきました♪

お相手は神戸のK4DDさんです☆


平日とはいえ連休の谷間、混むかもーと早めに出たものの、全く渋滞しておらず
予定より大幅に早く到着^^;

道中、けっこう雨が降ってて心配したけれど、現地は曇り。そして寒い。。。


11時に昼ご飯!! がっつりカツ丼!!!
・・・7時にしっかり朝ご飯食べて、その後は助手席で座ってただけなのによく入るわ私(汗)



しっかり食べたら、いざ、フィールドへ!!

手作りの、とっても綺麗な芝生のフィールドです(^▽^)



練習の様子はテラちゃんのパパさん撮影の動画で・・・







周囲は山、山、環境最高です(花粉症の人にはアレかも)
f0043847_016539.jpg



みんな集中して楽しく走りました^^
f0043847_019554.jpg

f0043847_0191445.jpg



前回の練習で写真取り忘れたむっちゃん!!
デキる子ぶりを今回はしっかり撮りましたよ(o^∇^o)
f0043847_025984.jpg
f0043847_0251135.jpg
f0043847_0253486.jpg



器用に前歯でくわえてる子(・・;) ←ATOKは「桑江照子」と変換してくれました。誰やw
f0043847_0292610.jpg



そそ、落とさないようにしっかりね。
f0043847_0311070.jpg



神戸のワンズも良い走りしてました♪ 一部しか撮れてないですが・・・
f0043847_0403421.jpg
f0043847_0405427.jpg




今回の合同練習で、たくさんの収穫や発見がありました。
それを来週の大会で生かすことができると、チームとしてものすごく大きな
進歩になるし、ワンコ達にも自信になるはず・・・

来週がとっても楽しみ(*⌒∇⌒*)


神戸チームの皆さん、練習に誘ってくださってありがとうございました<(_ _*)>
[PR]
by ru_minica | 2013-05-03 16:11 | 練習 | Trackback | Comments(6)
4/28 初夏の日差し♪
いつの間にか春が終わり、昼間は初夏の陽気です・・・

お天気が良い連休二日目、みんなで練習しました


一護^^
f0043847_23112830.jpg

テラ^^
f0043847_23142878.jpg

ターボ^^
f0043847_2316151.jpg
NIKE^^
f0043847_2322133.jpg

クローバー^^
f0043847_9444053.jpg
f0043847_9445077.jpg




・・・ドナちゃんとむっちゃんの写真がありません・・・・・・(-∀-`; )



今回は、見学&体験に二組来てくれました(*≧∀≦*)

ボーダーコリー一歳のナナちゃん♪
f0043847_10155017.jpg

人間大好きッコで、ふっさふさゴージャスコートの可愛い女の子です^^
f0043847_10195626.jpg

年齢的にも始めるにはちょうどいいし、たぶん、性格も向いてるかも^^
ぜひまた遊びに来てくださいね(@^▽^@)



コーギー5歳のラフちゃん♪
わざわざ大阪から来ていただきました!
アジやJKCフラボをされているということで、ハードルは余裕(o´▽`o)v
f0043847_10414397.jpg

楽しいね(⌒-⌒)
f0043847_104614100.jpg







           ******おしらせ*******


5月12日(日)、米原市のグリーンパーク山東でフライボール大会が開催されます!!

見学大歓迎です!!
ぜひ、頑張ってるわんちゃんたちを見に来てくださいね♪

[PR]
by ru_minica | 2013-04-29 23:29 | 練習 | Trackback | Comments(0)
桜色♪
お天気が悪かったりで二週間ぶりの練習DAYだった4/14。


広場の周囲の桜は満開~ちょっと散りかけくらい
設定の関係で背景がボケ過ぎですが、桜色っぽいのはすべて桜です(-∀-`; )



ほら、桜です^^
f0043847_23512159.jpg



桜でしょ?
f0043847_235233100.jpg



桜ですってば^^;
f0043847_23541391.jpg

f0043847_23535477.jpg
f0043847_23554299.jpg



f0043847_071939.jpg
f0043847_073650.jpg

↑のワンたち、みんな楽しそうな表情でしょ♪


でも、クローバーはいつもの顔・・・(´エ`;)
f0043847_064936.jpg




併走の練習したり、
f0043847_043398.jpg



珍しくターン失敗したり^^;
f0043847_045755.jpg
鼻ぶつけてない?だいじょうぶ??
f0043847_0452242.jpg




午前中、チームの練習がんばって、昼からはWan’s Gardenでフラボ体験会♪

和気藹々と~(*´∇`*)
f0043847_2351159.jpg
f0043847_23532035.jpg


体験してくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
良かったらチームの練習にもぜひどうぞ(^▽^)
[PR]
by ru_minica | 2013-04-18 00:47 | 練習 | Trackback | Comments(0)
3/17 ディスク大会の次の日も。
前日の3/16、K9木曽三川大会で大活躍したTEAM IBUKIの皆ですが、
  (約1名&一頭を除く)

次の日もフラボ練習がんばりましたよ☆



サラッと写真だけ・・・
f0043847_053357.jpg
f0043847_054390.jpg
f0043847_055340.jpg
f0043847_06364.jpg
f0043847_061697.jpg
f0043847_063391.jpg
f0043847_064290.jpg
f0043847_06573.jpg
f0043847_071194.jpg
f0043847_072298.jpg




この次は木曽三川で行われたフラボのノービス大会・・・
いつもの倍くらい写真を撮ったけれど、毎度のことながらマトモな写真は
たいしてございません・・・・・・・

今週中になんとか更新できるように努力いたします (ゝω・) テヘペロ
[PR]
by ru_minica | 2013-03-26 00:08 | 練習 | Trackback | Comments(0)
3/4 それぞれの泥んこ対策^^
前回の練習でとんでもない泥んこになったわんこたち。




*フルドッグガードで泥んこ対策組*


黄色のテラちゃん、よく似合ってます^^
f0043847_0441810.jpg



ピンクのニケたん^^
f0043847_2103222.jpg



グレーのドナちゃん^^
f0043847_0211323.jpg



カーキのむっちゃん^^
f0043847_0213362.jpg





*洗えばOK派*


モコモコのももちゃん^^
f0043847_0304315.jpg



ターボ^^
f0043847_0323120.jpg



クローバー^^ 
f0043847_033438.jpg



じつは内弁慶なふぶき君^^
f0043847_0335075.jpg



パワー有り余ってる一護君^^
f0043847_0345323.jpg




いっちゃんに絡まれるクローバー^^;
f0043847_0363968.jpg



兄ちゃんにもw
f0043847_037182.jpg



若いっていいねえヽ(´▽`)/
f0043847_0434683.jpg

f0043847_044764.jpg





次の週末は、、暖かいかな?
泥んこになりませんように・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2013-03-07 00:46 | 練習 | Trackback | Comments(0)
泥んこ祭り( ̄□ ̄;)
2/17、雪はなくなったけど広場はガチガチに凍結・・・
f0043847_0185932.jpg



でも、晴れてくるというお天気予報。

それを信じて、寒いけど元気に練習開始~♪
f0043847_0372099.jpg

f0043847_0373268.jpg
f0043847_037376.jpg
f0043847_0375298.jpg
f0043847_0375449.jpg
f0043847_0381637.jpg



ちょっと休憩しましょ☆
f0043847_0391026.jpg


・・・って、Σ(Д゚;/)/…エエ!?  ちょ・・っ・・と・・・・・なにそれ(°д°;;)
f0043847_0503230.jpg


この状態でなでて~って甘えられても、ねえ(^▽^;)


程度の差はあっても全員とんでもなくドロドロなので・・・

みんな、「車に乗せたくない」「家に入れる勇気がない」と大騒ぎ(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・





この日は、7ヶ月のミニシュナ君が見学に来てくれました♪
とっってもイケメンくん^^ (写真はテラパパさん撮影)
f0043847_030241.jpg

でも、泥んこ祭りと体当たり祭りにびびらせてしまったんじゃないかと(汗)




泥んこなのは当然わんこだけではなく・・・

人間もみんな泥んこ祭り~^^;
f0043847_0415018.jpg

私、この格好のままコンビニに寄りましたが、何か?w



練習が終わる頃にようやく青空が、、、ちょっと遅すぎでした
f0043847_0465060.jpg




帰ってから、ターボは部分洗い。
クローバーはあまりにも酷かったのでさすがにシャンプーしましたよ

クレートやマットや人間の服、靴、全部洗えたから、晴れてて良かった☆


当分、泥んこ祭りは遠慮したいものです・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2013-02-19 00:37 | 練習 | Trackback | Comments(2)
似てる?
先月のディスク大会の時の写真をお友達が撮ってくれていたんだけれど、

f0043847_20582449.jpg


このアングルって何か見たことあるーと思ったら、、、





     似てませんか? K9DJのロゴマークに。

f0043847_20562050.jpg




ただそれだけです。おそまつ・・・




2/10の練習はる~さん、自治会の用事で出られなかったので、テラパパさんから
いただいたお写真で♪

こんな感じだったそうです。
f0043847_2155629.jpg
f0043847_216519.jpg
f0043847_2161525.jpg


寒い上にドロドロになって人間は大変だったようです・・・
でも、ワン達は元気に楽しく練習できたらしいです^^

参加した皆様、お疲れ様でした☆
[PR]
by ru_minica | 2013-02-11 21:08 | 練習 | Trackback | Comments(6)
2013 始動♪
1/13、TEAM IBUKIの練習初めでした☆


新年初練習にふさわしい、とーっても良いお天気♪
f0043847_22582616.jpg


だーけーどー。

地面はガチガチに凍結しておりました(T△T)
必死でネット張りしてくれたふぶきパパ、ありがとうです<(_ _*)>


しばらくするとお日さまパワーで地面は溶けたけれど、今度はグチョグチョ(T-T)
滑るし、犬も人もドロドロ( ̄_ ̄|||)


そんなどろんこなんて気にせず、わんこたちは元気いっぱい練習しました(*´∇`*)
f0043847_014799.jpg
f0043847_015686.jpg
f0043847_02861.jpg
f0043847_022072.jpg
f0043847_023035.jpg
f0043847_024296.jpg
f0043847_0323.jpg
f0043847_05043.jpg



ディスク部もメンバー増えてきたよ(≧▽≦)

珍しくキャッチできたクローバー!
f0043847_0241342.jpg


みんな立派にディスクドッグ♪
f0043847_027378.jpg

あ、ニケたんのディスク写真がない(x_x;)



次の週末は忙しいです

1/19(土) K9木曽三川にてディスク大会参加
1/20(日) 三重県のドッグラン、ポニーだワンにてフラボのデモランと体験会


さて、体力もつかな~^^;
[PR]
by ru_minica | 2013-01-15 00:43 | 練習 | Trackback | Comments(0)
12/23 今年の締めくくり♪
クリスマス寒波が来る直前に、年内最後のフラボ練習ができました♪


この一年、みんなよく頑張りました!!


練習量はチームで一番のテラちゃん、後は交差と併走だね^^
f0043847_114639100.jpg



一護君も後ほんの少しで完成ってトコまできてるね^^
f0043847_1455299.jpg



ニケたんもぐんぐん良くなってきたね^^
f0043847_14152393.jpg



クローバーもようやく併走ができるように^^
f0043847_14162652.jpg



チームのエース、ももちゃん^^ 
f0043847_14322178.jpg



みんなの練習相手をいっぱいしてくれたふぶき君^^
f0043847_14334458.jpg



7歳のおじさんもがんばりました^^
f0043847_14361278.jpg



睦月ちゃん、いつも省エネジャンプだけど、今年最後だからかハイジャンプ^^
f0043847_14394539.jpg



今年一年、お疲れ様でした!!

来年もよろしくお願いします( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
[PR]
by ru_minica | 2012-12-24 11:48 | 練習 | Trackback | Comments(2)
12/16 ぽかぽか陽気♪
12/16、12月も半ばと思えないような暖かい日でした^^

広場の雪も溶け、練習日和♪



保護犬、コーギー夏ちゃんは箱入り娘です(^▽^)
酷いアカラスも完治して、後は毛が生えそろうのを待つのみ!
f0043847_2249412.jpg


ハードルも練習してみたよ^^
・・・夏ちゃん、逆立ちもできるようになるかも??(笑)
f0043847_23545827.jpg



今回は併走の練習をメインで☆

これからレギュラー目指してる子たちと、安定してる子たちでネットを挟んで同時に走ります
f0043847_0375174.jpg
f0043847_0375826.jpg
f0043847_038840.jpg
f0043847_0382065.jpg
f0043847_0383047.jpg
f0043847_0384588.jpg
f0043847_0385534.jpg
f0043847_039547.jpg
f0043847_0391587.jpg


新しい課題も見つかった、有意義な練習でした(*´∇`*)



2回目の体験に来てくれたスタンプーのナオちゃん^^
ハードル、完璧に覚えてたね♪
f0043847_038256.jpg



Aコッカーのシャンプーさんも完璧です^^ かわいいです♪
f0043847_0402933.jpg




練習が終わった後、みんなでいっぱい遊んだよ☆彡
f0043847_0433131.jpg

f0043847_0435221.jpg
f0043847_0442213.jpg





次の週末は・・・

・・・クリスマス寒波が来るらしい・・・・・・・*゚.δηοω:*:。ヽ(´ー`)ノ・*゚.δηοω:*:。
[PR]
by ru_minica | 2012-12-20 00:50 | 練習 | Trackback | Comments(4)