湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:練習( 78 )
10/23 練習
先週末から引いている風邪がなかなか治らないる~さんです・・・。
明後日のフラボ体験会までには治さないとです
(お天気が悪いっぽいのが気になる。。)



10/23に彦根市の細長いドッグランで練習しました


今回はランのオーナーさんが初めて愛犬とフラボ体験してくださいました^^
真っ黒つやつやのアメコ、アルフくん☆
f0043847_212538.jpg


お気に入りのボールがあればハードルもターンも余裕ヽ(´▽`)/
f0043847_23575425.jpg


また一緒に練習できるといいね^^



睦月ちゃんは、、くびれが、、、どっか行った?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0043847_065663.jpg

ニケたんと運動会してるはずなのにおかしいね(笑)


そのニケたんは練習後半になると余裕が出てきて(?)カメラ目線(。・m・)クスクス
f0043847_051595.jpg



ドナちゃん、目つぶってるのが残念だけど、しっぽがかわいい☆
f0043847_085115.jpg



ももちゃんもまっすぐ飛んでます^^
f0043847_20255930.jpg



ターボはひさびさに10インチハードル、かな?
f0043847_20295749.jpg



クローバーは練習では真面目な顔してますが
f0043847_2031774.jpg



フリーの時に呼び戻すと、、女の子にはとても見えない顔(´Д`|||)
f0043847_20333253.jpg

f0043847_20341584.jpg

どうしてこんな顔ばっかり撮れるのか謎です・・・。
[PR]
by ru_minica | 2011-10-27 00:09 | 練習 | Trackback | Comments(2)
10/16 フラボ練習+ちょこっとディスク♪
10/15 クローバー生後5ヶ月半、体重は10.2㎏
ついに10キロ超えました!!

・・・フロントライン、10㎏まで用のが来月の分まであるんだけど・・・・・
ま、問題ないよね(^▽^;)

ターボはちょうど6ヶ月の時点で10.5㎏だったから、
クローバーの成長スピードもちょっとは落ち着きつつある、のかな??




10/16、雨上がりで蒸し暑かったけどフラボの練習をしました!

ドナちゃんが早い!!
f0043847_0164212.jpg

来月のトーナメントが楽しみだね☆


f0043847_0175499.jpg

f0043847_018976.jpg

f0043847_0245976.jpg

f0043847_025882.jpg



見習い組も楽しんでます♪
f0043847_0302014.jpg


ぷりち~オシリ^^
f0043847_0314542.jpg



f0043847_0334744.jpg


びよ~ん^^
f0043847_034931.jpg





練習の後。

クローバーとちょっとディスクができるかな?と試そうとしたら

突然ターボのスイッチが入りました!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

自宅の庭以外では今までディスクに見向きもしなかったのに・・・。
クローバーへの対抗心からかな?
(その調子でフラボでももっと一生懸命走ってよ)


いちおうディスクドッグに見えます(笑)
f0043847_0403366.jpg





後ろからこんなのが追いかけてきます・・・
f0043847_0442052.jpg



ちびっこギャングにディスクを奪われて退散。死守しなさいってば。。
f0043847_0503621.jpg

そしてお嬢さん達。どうせなら奪ったディスクを持って帰ってきてよね


ちゃんと手元まで持ってこないとかっさらわれるんですよ・・・
f0043847_0531488.jpg



ターボとディスクができて感動だったよv(≧∇≦)v
[PR]
by ru_minica | 2011-10-17 23:44 | 練習 | Trackback | Comments(2)
10/2 しっぽーーーーーーーー!!!
先週のとっても楽しかった練習の次の日。

帰宅するとクローバーに大きな変化がありました


こんなことに! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
f0043847_07173.jpg

アップにすると
f0043847_22512918.jpg


しっぽが、しっぽがーーーーーーーーーっ (┬┬_┬┬)どばーっ 

たぶんね。
前の日があまりに楽しかったから、次の日のお留守番との差が大きすぎて
ストレスでガジガジやっちゃったと思われます・・・

ターボもドッグランデビューの次の日にしっぽかじってたもの。
でも。先っちょの白い毛の部分だけだったよ、ターボは。
まるでハサミで切ったかのようにきれいにスッパリ白い毛がなくなってた
それだけでもじゅうぶんにショックだったけど・・・


・・・クロたん、豪快にやりすぎだってば( ノД`)シクシク…
触るとチクチクするくらいに短くセルフカット。。。




その悲しみを引きずりながら。



細長い方のドッグランで練習しましたよ♪

先週は不完全燃焼だったももちゃん。全開です^^
f0043847_0114842.jpg



睦月ちゃんはいつもとちょっと違うと思ったら、寝不足だった?(笑)
f0043847_0143999.jpg

f0043847_014521.jpg



ふぶき君はいつも楽しそう☆
f0043847_0154152.jpg

f0043847_0155450.jpg



ドナちゃんも調子上々♪
f0043847_0172855.jpg

なんか草いっぱいだね^^; 練習前に草むしりしたんだけど(笑)
f0043847_018023.jpg



ターボはチョコ走りをしない練習を。
f0043847_0221858.jpg



ニケたんのハードル、いいかんじ☆
f0043847_0233226.jpg

f0043847_0234946.jpg



クローバーも一生懸命な表情^^
f0043847_0254017.jpg




来週はお出かけするので練習はお休みです。
[PR]
by ru_minica | 2011-10-04 00:22 | 練習 | Trackback | Comments(5)
9/25 フラボ見習い3わん娘♪
**あらかじめお断りしておきます。かなり長いです。**



9/25 晴れたり曇ったりのお天気でしたが、暑すぎず
わんこたちもいいかんじで練習できました☆


グラウンドに一番乗りの我が家
家ではできない追いかけっこに興じる白黒兄妹
f0043847_20521996.jpg

f0043847_20523571.jpg



みんな集まってきて。
オゥシーのニケたんとはなかなかタイミングが合わず、2ヶ月ぶりの再会^^
それでもさすがパピー同士、すぐに遊び始めます(*^^*)
クローバーの背中の毛が興奮しすぎて逆立ってる~
f0043847_2163780.jpg

f0043847_2165453.jpg



クローバー、はしゃぎすぎてお姉様方に転がされます^^;
ってか、ニケたん、2週間ほどしかお姉さんじゃないよー
f0043847_21104132.jpg



そこに、11ヶ月の茶々たん登場^^
3パピ? 3人娘? ヒトじゃあないけど・笑
f0043847_21144920.jpg


もうべったり離れません(´m`)クスクス
f0043847_21251667.jpg

f0043847_21252629.jpg



遊ぶのはそこらへんにして、練習するよっ

f0043847_041440.jpg



睦月ちゃん。
f0043847_0394944.jpg



ふぶき君。
f0043847_0413861.jpg

f0043847_041494.jpg



ドナちゃん。
f0043847_0421661.jpg

f0043847_0423126.jpg



ターボ。
f0043847_0432416.jpg

f0043847_0433653.jpg




そして、いよいよ見習い3わん娘☆

茶々たん、余裕のカメラ目線♪
f0043847_0444834.jpg



ニケたん、走ったり跳んだりとっても楽しんで練習^^
とてもパピーと思えない跳躍力にびっくり!!
f0043847_0471467.jpg

f0043847_0472639.jpg

f0043847_0473651.jpg



クローバーも頑張りました。高く跳びすぎだけど^^;
f0043847_0502456.jpg

f0043847_0503759.jpg




頑張った後はおやつタイム♪

ふぶきパパさんから
f0043847_052830.jpg



睦月パパさんからも
f0043847_0523651.jpg



良い季節になってきたし、またみんなで楽しく練習しようね☆
[PR]
by ru_minica | 2011-09-27 23:46 | 練習 | Trackback | Comments(4)
9/11 練習 カンガルー?
久しぶりに広いグラウンドで練習しました♪

タープを立てたところで雨が降り出して、しばらくは雨宿り
少しするとやんだけど、蒸し暑さ倍増なかんじ| ̄ω ̄、|


クローバー、家の外でフリーにするのは初めてで
どうなるかとちょっと不安もあったけど、チームのみんなはとっても
イイコばっかりなので、全然問題なく楽しく遊べました\(o⌒∇⌒o)/

でも、写真が・・・
古いコンデジしか持って行ってなかったのでいつも以上に
ブレブレ・ピンボケです・・・・・・


ドナちゃんとごあいさつ^^
f0043847_0154856.jpg

焼き鳥を串ごと食べて内視鏡手術したドナちゃん。
元気になって良かったよお(*T▽T*)


フラボ体験に来てくれた11ヶ月の黒柴ちゃんと追いかけっこ☆
f0043847_0251454.jpg

真ん中に珍しい白黒模様のカンガルーがいます(゚_。)?


家での表情とは全く違います
f0043847_0272447.jpg



今まで、おやつもあんまり食べた経験がなかったけど、慎重に慎重に確認
f0043847_0335191.jpg



すっかりおやつに目覚めた様子。
おとなワンコたちがおやつをもらってるとしっかり混じってお座り
f0043847_0374240.jpg

でもね。みんなこういうときは一番カワイイお顔して、お目々キラキラなんだよ?
クロたん、やっぱり顔がヘン( ̄_ ̄|||)


クローバー、4ヶ月半にしてももちゃんとあんまりサイズ変わらない?
f0043847_0452895.jpg



さぶちゃんはタライで水遊びに目覚めました☆
f0043847_0483315.jpg




暑かったけど、みんなとっても楽しく遊んだり練習も頑張りました
肝心の練習の写真は・・・ナシ!!!

次回はちゃんとデジイチ持って行こう
ヘタクソなる~さんでも数打ちゃなんとかなる・・はず・・・・・・




***クローバーの現在の課題・・呼び戻し。***
[PR]
by ru_minica | 2011-09-12 00:56 | 練習 | Trackback | Comments(7)
パピパピ祭り♪
今日のフラボ練習にもクローバーを連れていきました

そこに、チームのもう一頭のパピー、オゥシーのニケたんも登場♪


はじめまして^^
f0043847_014727.jpg

フッワフワのニケたん。生後3カ月ちょっとの女の子。


一緒にお水飲んで
f0043847_0183213.jpg

クローバーの首が細長く見えて仕方ない^^;



さらに、偶然通りかかった、生後3ヶ月半のチョコボーの女の子ちゃんも
一緒に遊びました☆

・・・というか・・・・・月齢の近い子が3パピもいるのに、みんな静か( ̄ー ̄?).....??アレ??
たっぷりナデナデさせてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

暑かったし、初めて会うわんこが何頭もいて緊張気味だったかな^^;
約一名、猫かぶってるコがいたけど。


ほんとにほんとに暑くって。
他に日陰がないので、狭いタープに人もわんこもひしめいて(笑)

フラボ練習の写真もほとんどないし、パピー以外の写真もない(汗)


ガチャピン・ふぶき君
f0043847_0332430.jpg



無理やりボーダー3ショット
f0043847_035139.jpg




ニケたん、ハードルの練習^^
f0043847_0412646.jpg

とっても上手に出来ました☆


クローバーも初めてのハードル
f0043847_0421757.jpg

兄ちゃんも妹が心配で並走、、してるわけもなく。
焼きもちやいて邪魔したいだけなのですε- ( ̄、 ̄A) フゥー



こんな風に仲良くなるのにはもうちょっと時間かかるかなあ
f0043847_049637.jpg

リードがえらいことになってるけど


さらにえらいことになってきた(='m')くすくすっ♪
f0043847_052525.jpg



また一緒に遊ぼうね ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
[PR]
by ru_minica | 2011-07-18 00:56 | 練習 | Trackback | Comments(4)
ひさびさの練習
6/5、ひさしぶりに広い広いほうのグラウンドで練習をしました♪
ここは日陰がないのでこれからはタープが必要かなぁ。
水道もあると更にいいんだけど。


みんな、集中して楽しく練習しました^^
約1名、カメラ目線でタラタラ走ってますが・・・汗

f0043847_721294.jpg

f0043847_2123573.jpg

f0043847_2125034.jpg

f0043847_21301.jpg

f0043847_2131299.jpg




帰宅後、ももパパさん作成の力作DVDを鑑賞
今までのトーナメントの動画です。
みんな、大会ごとに進歩してるのがよくわかるのに、ターボは確実に
遅くなってきてます・・・・・・。
いろいろ考え中。。。

PCでDVDを再生してたら、当の白黒さんがピーピー言いながらPC周辺を
探し回ってました。みんなどこかに隠れてると思ってるのかな??
テレビに映る、知らないワンコにはまったく無反応なんだけどねぇ

クローバーにはどんな反応するんだろうね



チームの皆さん、うちの2頭目は絶対に男の子だと思ってたみたいで、
ちょっと意表を突いたかな?

「トライで立ち耳の男の子で名前はアクセル」とまでストーリーができていたらしい(笑)


そして、チームには近々もう一頭パピーがやってきます♪
いいお友達、いいライバル、いいチームメイトとして成長してくれたらステキだなあ、と。




ターボもたそがれてる場合じゃないからね^^;
f0043847_029780.jpg


ほんの少しの時間で日が落ちて
f0043847_030296.jpg

[PR]
by ru_minica | 2011-06-14 07:21 | 練習 | Trackback | Comments(3)
2週間ぶん・・・。
すみません、サボってましたm(_ _"m)ペコリ

新しいオモチャをいじるのに忙しくてついつい(;^_^A アセアセ・・・


ということで2週間分いきます(長くてゴメンナサイ)




まずは、3/20@細長いドッグラン

むっちゃんは力強いボックスターンで耳が垂れ耳に^^
f0043847_21203980.jpg

f0043847_21205731.jpg


ももちゃんのお手本のようなターン
f0043847_21223763.jpg


ふぶき君・・・最高(笑) 体高があるからボックスが小さいよね^^
f0043847_21234521.jpg

f0043847_21235946.jpg


ドナちゃん綺麗なターンです^^
f0043847_23102272.jpg

f0043847_23135279.jpg


ターボのターンは、、やめときます。恥ずかしすぎて( ̄_ ̄|||) どよ~ん
f0043847_2315349.jpg





そして、3/27@広い広い広場
どれぐらい広いかっていうと、地平線が見えるくらいです ←大嘘


さぶちゃん
スピードアップのためにママも走ってへとへとでした^^;
f0043847_2325690.jpg


ドナちゃん、低く無駄のないジャンプ^^
f0043847_2326081.jpg


ふぶき君、少しずつジャンプが低くなってきたかな? いい傾向です♪
ウルトラマンジャンプも好きなんだけど^^
f0043847_23282290.jpg


ターボ。じつはちょっとダイエット中です^^;
f0043847_23305064.jpg


ももちゃんは練習前にケガしちゃったので写真撮れませんでしたm(_ _"m)
大会までには完全復活できるといいね☆


   *******おまけ*******
他の子が練習してると、こんな凶悪な生き物が現れましたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
f0043847_23383255.jpg

[PR]
by ru_minica | 2011-04-02 23:39 | 練習 | Trackback | Comments(5)