湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:日常( 186 )
うーん、、、ウン?
f0043847_13135498.jpg


また一週間ぶりです。同じような写真ばかり。。。
今日は少しキタナイ話題で。

うちの近所に夜間放し飼いの犬がいます(私、襲われたこともアリ)。
で、うちの庭にいつもいつもウ○チをしてくださる。
そして、お決まりのコース。真っ暗な庭で感動的な感触ですよ。ぐにゅぅぅ。。。。。

でも、コレやると「ウンがつく」って言いますよね?

   一日に図書券が3件当たった。

   懸賞で一万円当たった。

えっと、ブログ更新する時間はなくても懸賞やる時間はあるわけですよ。
このイキオイで宝くじでも、、、ぃゃぃゃ

そして我が家の期待の星、ターボ君ですが。やはり期待を裏切らない子です。
この写真のロープ、おとといの夜にケージに入れてあげました。
それまでは一緒に遊ぶだけだったんですが。
もちろん(?)昨日の朝にはバラバラになってました。
残っている部分を集めても、どう考えても素材が全然足りない。
足りない分は今朝、茶色く染まって鎮座しておりました。
         おなかの掃除は出来ましたか??
そういえば家族その①も例のブツ踏んでましたが何かいいことはあったんだろうか?

今日は3回目のワクチン接種に行ってきました。
  「食欲やウ○チの状態はどうですか?」
  「はい、ロープ出てきました」 そう言いそうになりましたよ。
私のクルマでも少しだけ車酔いしたターボ。体重6,5キロでした。
帰ってから抱っこdeお散歩しましたがホントにもう限界です。。

ちなみに、庭にはほかに猫やタヌキ、イタチも出没します。
なんとなく病気が怖くてターボにまだ庭遊びもさせてません。
[PR]
by ru_minica | 2006-02-18 13:52 | 日常 | Trackback | Comments(5)
おなか。
f0043847_15241114.jpg


一週間ぶりの更新です。

ターボ、だいぶ大きくなりました。
3週間前に4,9キロだったのが3ヵ月半の現在、6,2キロです。
これって普通サイズ??

要求鳴きがひどくて困っています。
鳴いている間はできるだけ無視するようにはしてるんですが、、
こちらも仕事があるので、出勤前には掃除して食事させないと。。
フードの用意をするためにちょっと離れただけで鳴きまくりです。
静かになるまで待ちたいけど、鳴き続けるし時間なくなるし。
休みの日は根比べしてますよ、、、

そういえば今日は祝日なんですねぇ。
私は元々土曜日は休みだし、家族その①は今日も仕事だし。
その③は俳句の会とかで留守。
家に一人なんてひさしぶりです。厳密には一人と一匹。

ターボのケージを洗って、洗車もして。
結局ターボ部屋用の掃除機も確保。古くて調子悪いけど、、
今ターボはバリケンに入ってます。
吠えてますがとりあえず無視。
もうちょっとしたら抱っこでお散歩に行ってきます。
[PR]
by ru_minica | 2006-02-11 15:25 | 日常 | Trackback | Comments(6)
しつけ??
f0043847_1533617.jpg


お手。とりあえず教えてみたらすぐに覚えました。
でも、「スワレ」で座って同時に手を上げてます。セットってわけでは、、
招き猫みたいでいいけどね。

ごはんを持ってくると、「ハウス」とコマンド出す前にケージに飛び込みます。
そして、お座りしてお手している。←何も言ってないのに
なんだか違うような、、 これでいいんだろうか???
「マテ」はかなり私たちの目を見て待てるようになってきました。

しつけの仕方、まだまだ勉強不足です。

そして、私の抱っこでお散歩に行ったら、全く同じコースを歩いたにも
かかわらず全然平気そうでした。やっぱり家族その①に問題あり?
単に2回目で慣れただけだと思うけど。
[PR]
by ru_minica | 2006-02-04 15:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)
がじがじ。
f0043847_23114949.jpg


ロープのおもちゃです。
ずっと渡しておくとすぐに原形をとどめなくなりそうです。
なので、一緒に遊ぶときだけ使っています。

今日は天気がよかったので、ターボの部屋もケージも大掃除。
なんだかね、他の部屋に掃除機をかけていても、排気が、、
ターボのウ○チくさいです。。。。。
ターボ専用の掃除機が必要だろうか、、、

ターボ自身もシャンプーして爪きり。
キレイになったところで、抱っこしてお散歩に。
3回目のワクチンが終わってから本格的にお散歩デビューの予定です。

でね、近所を散歩したわけだけど、10分も歩かないうちに異変が、、
よだれ、ダラダラです。

これって、乗り物酔いですか???
いったいどこまで三半規管弱いの?!

これ以上歩くと吐くな、と慌てて帰宅。
家に帰ると途端にハイパーチビボーに変身するターボ君ですよ。。。
[PR]
by ru_minica | 2006-01-29 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(6)
初ドライブ
f0043847_2312918.jpg


家族その①とターボ。
当人の肖像権は無視しております。


日曜日にターボとドライブしてきました。
といっても、2回目のワクチンを打ちに病院まで。
我が家に来たときは2時間くらいトラックに揺られてきて、
なんともないようだったので、車酔いはしないのかと思ってたら、、
片道30分ほどの道中で何度吐いたことか。。。

クルマが悪いのか運転が悪いのか、、
ドライバーは私だけを乗せる時よりはるかに丁寧な運転だったんだけど。
 (家族その①があまりにターボをかわいがるためひがみがちな②)

ターボにはかわいそうだけどクルマにも慣れてもらわないと。

病院では家での暴れっぷりからは信じられないくらいイイコにしてました。
普段からもうちょっと聞き分けてください。。。。。。
[PR]
by ru_minica | 2006-01-24 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(5)
はじめまして。
f0043847_23115753.jpg


2005年10月31日生まれのターボです。
どぞヨロシクですm(_ _"m)ペコリ

ここまで設定するだけで満足した&時間オーバーになりました。
とりあえず今日はおやすみなさい。。。。
(って、更新いつできるんだろう??)
[PR]
by ru_minica | 2006-01-15 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)