湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:日常( 186 )
2015 あけおめ&ことよろ♪

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます


f0043847_16451521.jpg



ん?

いっぴき多い?

気のせい気のせい・・・

・・・・・・


お泊まり保育中のももちゃんです☆


元日早々、大雪警報が出てる我が家地方ですが

冬眠せずに頑張りたいと思ってます

f0043847_14101569.jpg





今年も頑張るワンコにポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!




[PR]
by ru_minica | 2015-01-01 16:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)
期間限定三兄妹♪

先週末の我が家


f0043847_16521446.jpg




ん? 増殖??


そんなわけないですねー。

f0043847_16521406.jpg




チームメイトのももちゃんが二泊三日のお泊まりです♪



みんなでごはん待ち

いや、ソレはももちゃんのお皿じゃないし^^;

f0043847_16521473.jpg



お散歩もおりこうにできるし~^^

f0043847_16525684.jpg
f0043847_16525584.jpg



ターボパパには全力で甘えて~(笑)

f0043847_16521451.jpg
f0043847_16521480.jpg



我が家をエンジョイしてくれたようでなによりです



日曜日には一緒にフラボ練習へ

f0043847_16522384.jpg
f0043847_16522446.jpg
f0043847_16524453.jpg
f0043847_16522395.jpg
f0043847_16522414.jpg
f0043847_16524355.jpg
f0043847_16522378.jpg
f0043847_16524472.jpg




みんな頑張って練習してお疲れ?満足?

f0043847_16525520.jpg
f0043847_16525551.jpg
f0043847_16524491.jpg
f0043847_16525555.jpg
f0043847_16525666.jpg
f0043847_16524306.jpg
f0043847_16524486.jpg




日曜日の夜、ももパパさんがお迎えに来てくれたんだけど、

ももちゃんてば、、、ギリギリまでターボパパにベタベタ甘えて、

さっとトイレ済ませて車にスッと乗り込むという、

超見事にスマートな去り際でした(笑)


またいつでも泊まりにおいでね☆




お泊まり保育を楽しんだワンコにポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!






[PR]
by ru_minica | 2014-07-09 00:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
のんびりのお正月。

長かった年末年始のおやすみ。

我が家は例によって自宅でのんびりまったりと。。



前半は大雪だったので雪遊び

f0043847_00125860.jpg




いつもの散歩道も雪道に

f0043847_00125863.jpg




後半はお天気が良く、日向は雪も溶けて初詣散歩

f0043847_00125811.jpg




ドッグカフェ初めに行ったけれど、

遊びに誘ってくれる小型犬たちをあっさり無視して
飼い主とボール遊びに興じるコ^^;

f0043847_00125844.jpg




飼い主さえ忘れてひたすら車追いするコ・・・

f0043847_00125991.jpg





いつも通りの展開でした。


のんびりひなたぼっこ・・・うとうと・・・・
(注・行き倒れているわけではナイ・笑)

f0043847_00125803.jpg
f0043847_00125849.jpg
f0043847_00125856.jpg


大あくび^^



こんな穏やかな日常が今年もずっと続きますように。



冬休み明け、1/12にフラボ初練習、そして翌13日に大阪の
「海とのふれあい広場」にて大会です!!



今年もフラボ頑張るワンコにポチッと応援お願いします♪

             にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
            にほんブログ村

             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
            にほんブログ村


                 写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!


[PR]
by ru_minica | 2014-01-06 00:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2014 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


この一年も健康で楽しくすごせますように。

f0043847_15513959.jpg


カメラ目線くれないし・・・



f0043847_15513981.jpg


見事にバラバラ^^;

f0043847_15513825.jpg


今年のミニ門松♪

f0043847_15513954.jpg

今年も頑張るワンコにポチッと応援お願いします♪

 

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!



[PR]
by ru_minica | 2014-01-04 20:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)
一年の締めくくりに、雪♪

年末寒波がやってきました

大雪警報が出て、一気に積もってからお天気あっさり回復



大掃除なんて後回し、雪かきが済んだらまずはいつもの広場へGO!!

ふかふか雪、イイ感じです♪

f0043847_21024261.jpg
f0043847_21024221.jpg

ターボ、歯が・・・^^;
f0043847_21024306.jpg
f0043847_21024316.jpg
f0043847_21024390.jpg
f0043847_21024299.jpg
f0043847_21024369.jpg

楽しいね♪
f0043847_21034139.jpg



カメラを向けるとやっぱりこの顔^^;

f0043847_21024268.jpg



ディスクを前足に乗せて、お皿のようにして雪を食べる・・・
やることがちょっと不思議なクローバーです

f0043847_21024256.jpg







今年一年、拙いブログにおつきあいありがとうございました<(_ _)>

来年もヨロシクお願いいたします( *・ω・)*_ _))ペコリ





 

一年頑張ったワンコにポチッと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!




[PR]
by ru_minica | 2013-12-31 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ぴかぴか♪

久しぶりにワンズをシャンプーしました!!
どれくらい久しぶりか考えてたら・・・

・・・三ヶ月とか五ヶ月ぶり・・・ぉぉぅ・・・

犬は洗いすぎない方がいいんですよ(汗)


ホームセンターのセルフウォッシュで洗うのは二回目
家で洗うよりずっと楽ちん♪

ちょっと遠いけど(往復一時間)行く価値はありますね~
一人で二頭、一時間十分で完了
2人いたら一時間は余裕で切れるはず



つやつやぴかぴかのターボとクローバー

f0043847_00020562.jpg




カートを押していたらたくさんの人に声をかけてもらいましたが

「バーニーズですか?」
って言われたのにはビックリ

バニの要素はどこにもないと思うんですが・・・
こんなに細くてちいさいバーニーズがいたら重病かと^^;



ターボは最初から最後までおりこうだったけど、
クローバーはカートで落ち着く練習が必要だと痛感
三回も飛び降りようとしたので大汗かいたる~さんでした・・・




ぴかぴかワンズにポチッと応援お願いします♪           


 

     にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-12-04 00:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)
夜道のお散歩♪
日が落ちるのが早くなって、毎日帰宅したら真っ暗・・・


お散歩はこんなかんじ

ターボは首輪にぶら下げるタイプのLED
f0043847_0185149.jpg



シロクロに赤い点滅のライトって、、、


まるでパトカーだよね(笑)



クローバーは首輪タイプのLED
f0043847_0212879.jpg



んで、る~さんは白っぽい上着、首から懐中電灯。


自分とわんこの安全のため、そして車で通る人の迷惑にならないために
しっかり気をつけてお散歩してます。

でも、雪が積もったら夜のお散歩は危険だから行けないな・・・。




ピカピカしてるワンコにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-11-10 00:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
特別警報!!
ひどい台風でしたねぇ・・・


我が家地方、大雨特別警報っていうのが発表されてました。


幸い、地元はたいした被害もなかったようですが、県内ではかなりの被害が出た模様・・・。

友人は「特別警報が出た時点ですでに道路は川のような激流だった」と。。


台風に、竜巻に、ゲリラ雷雨、、、自然の力は恐ろしいです・・・




そんな暴風雨だったので、この二日間、ワンズもる~さんもひたすら寝て過ごしましたが・・・




夕方には台風一過、待望の青空が戻ってきたので、いざお散歩にGO!!!

久々にコンデジ持って行こうと思ったら、ドコにしまったのか見つからない(汗)
探しておかないと^^;



さわやか~^^ というか、ちょっと寒い~(笑)
f0043847_0234567.jpg



用水路がごぉごぉ言ってるねぇ、でもこの程度で良かった・・・
f0043847_0254794.jpg



いつもの広場、もっとグチャグチャかと思ったら、意外と水はけが良いみたい

嬉しぃ~~~♪
f0043847_0301259.jpg



楽しぃ~~~♪
f0043847_0305979.jpg



ターボも飛び跳ねてる♪
f0043847_032577.jpg



私って意外と小顔で足長かったんだ( 艸`*) ←ぉぃ
f0043847_0404382.jpg





これからの週末は秋晴れでお願いします。



   
   ***今後の予定***

9月22日(日) 茨木市のワイルドガーデンぷらすわんにてフライボールのデモ&体験会

9月29日(日)には木曽三川公園でフライボールトーナメント

10月13日(日) 京丹波ドッグフィールドでフライボール大会




予定いっぱいのわんこにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-09-17 00:52 | 日常 | Trackback | Comments(4)
ハゲマシタ・・・
今日はフラボの夏休み明けの初練習の予定が大雨のために中止に(T△T)

ワンズ、つまらなさそう・・・
f0043847_15424681.jpg




しょんぼりしすぎてクローバーがハゲました(嘘)


肘は座りダコだね
冬と違ってベッドも毛布もナシで寝るから仕方ないよね^^;
f0043847_15442177.jpg



後ろ足は・・・
走りっこしてズッコケて擦りむいたー(T^T)
f0043847_1548561.jpg



おなかはだいぶん毛が生えてきたけど、膀胱炎の時にエコー撮るため剃られたの
f0043847_15561351.jpg



女の子なのにハゲいっぱい。゚(´つω・`。)゚。




午後からは雨も上がったのでお庭で満開のタマスダレと
f0043847_16103088.jpg




来週末は練習できるといいなあ・・・




しょんぼりワンズにポチッと励ましお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-09-08 16:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)
幸せのクローバーの香り
こういうのがお店に並んでいたのでつい買ってしまった


  幸せのクローバーの香り
f0043847_072022.jpg


「新緑のみずみずしさに、ほんのり甘い果実や花の香りをブレンド」
した香りだそうな。

想像つかんけど・・・


開けてみると、フルーティーでなかなか良い感じ♪


寝起きのクローバーの肉球の香りも大好きだけど、このクローバーもいいね☆

秋限定だし、また買い置きしておくかな





ただ、この手の消臭剤、捨てるときにうまくばらせなくって軽くイラッと
するのは私だけ?



毎日ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-26 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)