湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:日常( 186 )
悪い顔・・・
ターボの悪い顔

f0043847_23292189.jpg




クローバーと激しくワンプロしてるときに声をかけたら・・・

こんな顔で「なに?」って・・・(ー∀ー;)



でも、こんな表情でもターボは可愛い ←親バカ(^^;)

ターボはすべてが可愛いんだけど、今頃になって換毛期が始まるのは
ちょっと嬉しくない。というか、かなりツライ・・・お手入れが。。
私、汗だくでブラッシングしております。

去年も今頃からだったなあ。
そして、冬にはアンダーコートすかすかで寒がる、と。

若い頃は普通に季節通りに生え替わってたんだけど、なんなんだろうね?


そんなターボにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-19 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)
ターボの夏、ジェットの夏♪
ターボ恒例の夏の遊び、水道ジェット


ほんとに好きでたまらないらしい・・・
f0043847_23112278.jpg
f0043847_23115142.jpg
f0043847_23115991.jpg



何が楽しいのか、私にはどうにも理解できないんだけど・・・



終わると自分で顔を拭いてます
f0043847_23165651.jpg




この間、クローバーは家の中に自主避難
ホントーーーに水嫌いなんです・・・

ジェットはともかく、水遊びは気持ちいいのにねぇ・・・残念。






にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-14 23:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)
そ、その顔はヤメテ(T∀T;)
今日も相変わらず酷暑・・・

昼間は一歩も家から出ずにゴロゴロしていた私たち・・・



夕方、いつもの広場で走りっこして楽しく遊んでたんだけど
f0043847_01319.jpg



何気なくスマホで撮った写真・・・あれ?
f0043847_082566.jpg



クローバーの顔が・・・






ギャーーーーーーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
f0043847_052431.jpg



楽しく走ってるんじゃないの・・・?

歯グキは見せびらかさなくてイイよ・・・・・・



オンナノコらしい、可愛い写真が撮れる日はまだまだ先の予感





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-12 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)
気持ちだけでも☆
今日はあちこちで40℃を超える酷暑だとか・・・


過去の冬の写真で涼しい気分が味わいたかったのでUP!


f0043847_20461814.jpg
f0043847_20462779.jpg
f0043847_20464560.jpg
f0043847_20465513.jpg
f0043847_20473128.jpg
f0043847_20474366.jpg
f0043847_20475255.jpg
f0043847_20475930.jpg





早く秋が来ないかなあ・・・




今更ですが、ランキングに参加しました
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-08-10 16:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ニンジンさんとの遊び方(笑)
音量注意!!


うちのわんこたちの超お気に入り、ニンジンさんのピーピーおもちゃ。

とにかく遊び方が激しいです・・・





ターボとニンジンさん。




クローバーとニンジンさん。




フードのおまけでついてきたモノのわりに以外と長持ち(笑)
[PR]
by ru_minica | 2013-07-17 00:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
あたまをつかう。
一般的に賢いと言われる犬種の2頭。

ただ遊ぶんじゃなくて頭を使って遊ぼうと、お気に入りの
ニンジンのピーピーおもちゃをなかなか取れない場所にセット


兄妹それぞれ、なんとかニンジンをGETしようと試行錯誤



そして、こうなった
f0043847_095491.jpg



下から力づくで引っ張っても取れないって^^;



兄ちゃん、諦めたって~♪
f0043847_0125845.jpg




クローバーがニンジンくわえてケージの屋根から降りた瞬間、

ターボがニンジン奪い取りました・・・




ずる賢いターボとちょっと要領の悪いクローバー。

それでもケンカは一度もしたことないし、遊びを終わらせると
この暑いのにくっついて寝てる^^



見ていて飽きない(笑)
[PR]
by ru_minica | 2013-07-07 00:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)
庭あそび♪
庭で2~3mくらいの距離でディスク♪
f0043847_12351756.jpg



楽しかったね("⌒∇⌒")
f0043847_12372142.jpg




スマホを機種変したら屋内でも綺麗に
写真が撮れるのにびっくり(^∇^)
[PR]
by ru_minica | 2013-06-01 12:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
寒い(ノ_・。)
今日は雨風がひどくて練習もお休み。。


四月も後半だというのにこの寒さ、はんてんを着て耐えていたる~さんです・・・。

こんなに寒くてもクローバーの換毛期は絶好調です(´∀`;)



夕方には朝の雨が嘘のように青空が(でも強風で寒い)
f0043847_033139.jpg



いつの間にか、麦の穂も出て、(でも寒い)
f0043847_041862.jpg




GWに入ると、うち地方では田植えが始まります。
もう水の入った田んぼもちらほら・・・ (まだ寒いのに・・・)




そういえば。

ターボパパが新しいステッカー作ってくれました♪
まずは義母の車に^^
f0043847_012475.jpg



私の車は洗ってから貼ります(寒いから今日は無理だった)

GWには貼ります・・・ 貼りたい・・・ 貼ってほしい・・・・・・ ←ぇ
[PR]
by ru_minica | 2013-04-22 00:17 | 日常 | Trackback | Comments(1)
湖国の春♪
春の訪れが遅い我が家地方ですが、
いつの間にか桜が満開になっていました☆


いつも遊んでいる湖岸の広場に行くのに普段の倍以上時間がかかった・・・
花見渋滞ってやつですか・・・



広場にも綺麗な桜がヽ(*´∀`*)ノ
f0043847_035243.jpg

f0043847_039858.jpg

f0043847_0394729.jpg




帰り道。
琵琶湖沿いの桜並木、大好きな風景です(*≧∇≦*)
f0043847_044793.jpg



でも、この写真を撮った場所のすぐ先で、、、

・・・大きなトラックが事故ってました( ̄□ ̄;)



来年も綺麗な桜が見られるように、病気や怪我がなく無事に一年過ごせますように・・・
[PR]
by ru_minica | 2013-04-14 00:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
楽しみ♪
4/2に、とーーっても楽しみなことがあります♪

クローバーの同胎姉妹のリーマちゃんが栃木県から会いに来てくれるんです☆
3頭きょうだいで生まれて、滋賀・栃木・東京と分かれて、どんな風に大きくなったのかな?


生後三日目のクローバー
f0043847_23442878.jpg
f0043847_234458100.jpg

左からクローバー、リーマちゃん、東京君
f0043847_23463321.jpg




生後ちょうど一ヶ月
f0043847_2346467.jpg
f0043847_23472679.jpg



生後1ヶ月半
f0043847_23492678.jpg



小さい頃の動画を見てると時間を忘れます^^;


明後日がとっても楽しみ☆
[PR]
by ru_minica | 2013-03-31 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)