湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:日常( 186 )
三寒四温・・・
3/10 日曜日
練習の日だったけど、お天気がなんとも・・・

山が見えないのは雨雲?黄砂?花粉?PM2.5?
f0043847_0313633.jpg



降ってくる前に少しでも練習しよう!!

と始めたものの・・・
f0043847_0383626.jpg



早々に降ってきました・・・おかしな色合いの雨が( ̄_ ̄|||)

ず~ぶ~ぬ~れ~~~。゜(T^T)゜。

風も強くて寒い寒い(>_<)




前日はぽかぽか陽気を通り越して暑いくらいだったのに(20℃ってありえない・・・)

ひなたぼっこ中・・・どうしても可愛く撮れない・汗
f0043847_0305429.jpg




水温が上がって、鯉さんたちも活動開始^^
f0043847_0313235.jpg




三寒四温とは言うけれど、こんなに極端だと体がついて行けません・・・







そうそう、今週末は木曽三川にディスク部出動です☆

来週末は、同じく木曽三川でフラボ大会です♪
[PR]
by ru_minica | 2013-03-12 00:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)
カエルさん♪
ずっと雪が降ったりやんだりお天気の悪かった先週末

フラボの練習もなかったのでおうちでまったり・・・


カエルさんと遊びましたよ♪


真剣^^
f0043847_0354466.jpg



f0043847_0361122.jpg
f0043847_0361919.jpg
f0043847_03628100.jpg




ターボもすっかりおもちゃを破壊しなくなった

2歳や3歳の頃なんてこんなぬいぐるみ系のおもちゃなんて瞬殺だったけれど。


クローバーも破壊魔のわりに意外とカエルさんはソフトに扱ってる(笑)

最近は敷物も食べなくなったし、おとなになってきたのかな?



・・・なーんて思ってたら

ベッドのモコモコをむしって食べて、叱られてシッコちびりました(_ _|||)


まあ、練習に行けなくてストレスたまってたのはわかるんだけど、ね

あと2ヶ月もすれば2歳。

もうちょっと落ち着きがほしいなあ・・・
[PR]
by ru_minica | 2013-02-27 00:35 | 日常 | Trackback | Comments(5)
ぽかぽか陽気♪
二月ってこんなに暖かかったっけ?

今日はターボパパが自治会の用事でいないので、る~さんが2頭つれて
ディスクで遊んできましたよ^^


我が家はなんでもターボ優先なので、ディスクもターボから。

と思ったら、ターボ、草を食べるばかりでスイッチが全然入らない。


・・・パパがいないからやる気が起きない??


それとも、、、昨日、私がクローバーだけこっそり連れてディスクしてたことに
気がついて拗ねてる?  (たぶんこっちだ)


やる気がないコはほっておいて。




クローバー、楽しく遊びました☆
f0043847_0152496.jpg



帰る支度をしながら、やさぐれてるターボ(笑)に
「最後のチャンスだよ、ディスク、本当にしないの?」って声をかけると
表情が変わった・・・
ターボはなかなか難しいのです・・・


楽しかった♪
f0043847_0224486.jpg



人間も犬も素直が一番!!
f0043847_0232965.jpg

[PR]
by ru_minica | 2013-02-04 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
またまた雪♪
日曜日は雪でフラボは練習できなかったけど、ディスクでいっぱい遊んだよ♪


ターボ、大興奮^^
f0043847_0284869.jpg



クローバーも^^
f0043847_0291531.jpg



f0043847_030898.jpg



家に帰ってターボの足の雪を拭いてたら、クロは私の長靴についた雪を食べてた(-∀-)

どんだけ好きなん┐(´ー`)┌
[PR]
by ru_minica | 2013-01-30 00:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
雪遊び♪
少しだけど雪が積もったので徒歩一分の広場へGO!!


わほわほしてます^^
f0043847_0162062.jpg
f0043847_016431.jpg



思うように走れないからキャッチはあんまりできないけど楽しいね☆
f0043847_017449.jpg
f0043847_017394.jpg



ディスクの引っ張りっこ、クローバーはすぐにはなしてしまいます^^;
f0043847_0192127.jpg
f0043847_0192743.jpg


ロープの引っ張りっこなら負けないんだけどな~


寒さなんて全然関係ないわんこたち。

私は雪まみれのディスクを投げ続けて指先の感覚がなくなりました・・・。


このくらいの雪だったらちょうどいいかも。
これ以上は降らないでね・・・☆*:.。..。.:*人(´Д`)ォネガァーィ*:.。..。.:*☆
[PR]
by ru_minica | 2013-01-05 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(6)
謹賀新年 2013


    本年もよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


写真はこんなんですが(汗)、それなりに二頭仲良くやってますよ♪ 笑顔プリーズ・・・。
f0043847_14324362.jpg



町の会館前で。目線プリーズ・・・。
f0043847_14361084.jpg



隣町の神社にて。
f0043847_1436183.jpg




今年も健康第一で、フライボールとディスク、一緒に楽しんで行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
[PR]
by ru_minica | 2013-01-01 14:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
年越し準備♪
今年もあとわずか・・・

皆様、一年間いろいろとお世話になり、ありがとうございました<(_ _*)>



気持ちよく新しい年を迎えたいので大掃除 ぃゃプチ掃除・・・


ターボはすでにサロンでシャンプーしてもらってるので、後はクローバー。

・・・じつは、前回シャンプーしたのはお盆休み・・・・・・  4ヶ月ぶり∑(゜ロ゜ノ)ノ



今回は初めてホームセンターのセルフウォッシュに行ってみました

ホームセンター自体が初めてのクローバー、もちろんカートも初体験。
載せるとブルブルものすごい震えよう^^;

でも、10mも進むと落ち着いて、物珍しそうに周囲を観察してた。


セルフウォッシュに入った瞬間、、、強烈にウ○コくさーーー(; -y-)ツ)) クチャイ
    先客はいったいココでなにを・・・・・・

ま、しばらくすると換気扇が頑張ってくれたのか鼻が慣れたのか気にならなくなったけど。


クローバー、お利口にシャンプーできました♪
つやぴか・さらふわです+(*´∀`)b°+°
f0043847_20553064.jpg




それぞれのクレートも洗い、新しい敷物も用意して(人間のお古の毛布だけど)

これでわんこの年越し準備完了♪



人間の年越し準備は・・・ぼちぼち・・・そのうち・・・ごにょごにょ・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2012-12-29 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
わんわんクリーン大作戦♪
11/3、地元の公園で「わんわんクリーン大作戦」というのがありました☆

みんなでお散歩しながらゴミを拾って綺麗にしようというイベントで
 (詳しいことはコチラで、当日の様子はコチラ



琵琶湖岸、風は冷たかったけど、楽しくお散歩しながらゴミを集めました^^

ルアーとかも拾って一人で興奮してたけど、ああいうのも写真撮っておかなきゃね
ブロガーとしてまだまだだな^^;


途中にあった花壇の前で
f0043847_2126205.jpg


・・・ん?


犬、多い??



じつは、チームメイトのももちゃんが金曜日から我が家に
ホームステイ? お泊まり保育? 合宿? なかんじで滞在中です♪

うちの犬たちと同じルールで生活してもらってるので、クリーン大作戦にも
一緒に参加です^^


楽しく歩けたし、いろんな人やわんこに挨拶できて良かったね♪




ももちゃん、最初の夜は少しだけピーピー言ったけど、その後は静かに寝れたし、
次の朝から一緒に庭トイレを使い、お散歩に行って、ゴハンも並んで食べ、
グルーミングタイムには軽くブラッシングもして、おやつのりんごとヨーグルトも食べて。

トラブルもなく元気に過ごしてくれて一安心です♪
[PR]
by ru_minica | 2012-11-03 21:46 | 日常 | Trackback | Comments(5)
かわいい♪
写真好きのターボ、カメラやスマホを向けると自然に笑顔になります
ソレに引き替え、クローバーは・・・・・・・・
f0043847_047415.jpg




高い所はちょっと苦手なターボ
それでも抱っこして乗せたら、どきどきしつつもモデルさんしてくれます
f0043847_0511361.jpg



写真撮り終わってターボが降りると早速、チェックしにいくクロたん
f0043847_0534750.jpg

地面に降りれて満面の笑顔のターボ、かわいいな~♪

クロも写真写りが悪いだけで、もうちょっと実物はかわいいんだけど、ね^^;
[PR]
by ru_minica | 2012-10-06 00:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
どきどき・・・☆
どきどき・・・


来週のK9木曽三川にエントリーしています・・・どきどき・・・・・・

練習が足りなくて全然進歩してないけど・・・どきどき・・・・・・


前回、初めて出た時には爆風祭りで、ディスクが後ろに飛んでいったり
テンパりすぎてめちゃくちゃでしたが・・・

今度こそ、1キャッチを目指します・・・どきどき・・・・・・



なんとかコート内に投げれるように頑張るからキャッチはよろしくね♪
f0043847_23534297.jpg



じつはかなりビビリなアナタも頑張ろうね♪  (スコップが怖いけど気になるらしい)
f0043847_23573552.jpg




ガーッ
f0043847_0251094.jpg



しっぽw
f0043847_0254225.jpg


f0043847_0255641.jpg





落ち着け、私。1分間もあるんだから、落ち着いてゆっくり、ね。

ああでも、どきどき・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2012-09-10 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(4)