湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:日常( 186 )
お盆休み・・・。
残暑お見舞い申し上げます。


ムシムシ蒸し暑い我が家地方。
人間もわんこも家でゴロゴロしてるばっかりで、、、

せっかく9連休だというのに何のネタもない(*´Д`)=3ハァ・・・



久しぶりに少しディスクで遊んだのでその写真を、、
   (コンデジだと動いてる写真はブレブレだった・涙)


ターボは3キャッチくらいしたらすぐに休憩に(苦笑)
f0043847_0321021.jpg



クローバーはこっちがクールダウンさせないと多分、倒れるまでやりそう(汗)
f0043847_0333818.jpg



暑いけど楽しかったね♪
f0043847_0342675.jpg

f0043847_0343648.jpg

[PR]
by ru_minica | 2012-08-14 00:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
夏の遊び♪
f0043847_23122078.jpg


そう言われても、こんな猛暑の昼間に外に出たら具合悪くなるよ。
夕方になったら遊んであげるから。。



寝るしかない兄妹・・・。
f0043847_0132136.jpg




夕方になったよ! ホースもタオルも準備万端です!! 遊ぶんだよね♪♪
f0043847_0172036.jpg



わくわく♪ (近すぎw)
f0043847_0191017.jpg



ジェット水流さいこーーーーーーーーーー♪
f0043847_021389.jpg



びしょびしょ~
f0043847_0224973.jpg



いったん顔ふいて~
f0043847_0261920.jpg



またジェット~
f0043847_0211553.jpg



もう一度顔ふいて~
f0043847_027397.jpg





・・・エンドレス・・・・・・・




クローバーのひいてる様子も笑えます。


クロたんにも水遊びしようと言ったんだけど、逃げられました・・・。

気持ちいいと思うんだけどなあ。
[PR]
by ru_minica | 2012-08-07 00:36 | 日常 | Trackback | Comments(4)
ダブルで♪
ダブルでパパに注目
f0043847_23534669.jpg




ダブルで身を乗り出し
f0043847_23545645.jpg




ダブルでお手
f0043847_23555927.jpg





げに、おやつパワーは偉大(^-^;



そして、薄暗い室内では私の古いコンデジよりもスマホのほうが
まだ多少マシな写真が撮れるということに気づく。。

コンデジならフラッシュたいてもブレブレになる。
まあ、ヤフオクで3000円で手に入れたデジカメだしね^^;
新しい機種ならきっと違うんだろうけど。


ほとんどスマホかデジイチで撮影してるから、
私のコンデジ、存在意義がちょっと微妙。。
[PR]
by ru_minica | 2012-07-07 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)
初めてのアキレス♪
高級おやつの定番(?)、アキレスをお友達にいただきました☆

うちではこんな上等のおやつは買わないので、2頭とも初めての体験(笑)


でも、見た瞬間に目の色が変わったから、本能でわかるんでしょうね



おいしいです♪
f0043847_0223429.jpg



しあわせです♪
f0043847_0242426.jpg



たまりません♪
f0043847_025455.jpg

f0043847_0253130.jpg





クローバーを、かわいく女の子らしく撮りたいのに、なかなか難しいです・・・。
[PR]
by ru_minica | 2012-07-04 00:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
珍しく。
毎日のようにワンプロしてる兄妹。

いつもはクローバーからしかけるけど、珍しくターボから誘う
f0043847_1819567.jpg



スマホではスピードにとてもついていけない(笑)
f0043847_184241100.jpg
f0043847_1914889.jpg




自分から仕掛けておきながらすぐに疲れる兄ちゃん(^-^;
f0043847_18563092.jpg





家が壊れそうなほどは暴れまわらなくなったから成長したってことかな♪
[PR]
by ru_minica | 2012-06-03 18:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)
GW④ 後半はまったりと。
GW9連休の最初の三日間はしっかり遊んだけど、残り6日間は例年通り
おうちでまったりしてました。お天気も微妙だったし。。



庭の隅で藤が咲きました^^
あんまりお手入れしてないので、花房が短いけれど。
f0043847_1732815.jpg



ターボは「ああ、写真だね」ってすぐに理解して笑顔に(^▽^)
f0043847_171617.jpg

カメラの設定をミスってせっかくの藤がボケすぎました(汗) 被写体深度・・・。
f0043847_17164549.jpg



クローバーは・・・ガサゴソ探検中・・・・・・。

「クロも写真撮るよー」ってことで、こんなかんじ
f0043847_17183651.jpg

かわいいよね? お花の似合う女のコだよね? ね??


引いてみると、こんなの。
f0043847_17251869.jpg

高いところに乗るのは平気みたい(むしろ好き)



なので、一輪車にも乗せてみようと「乗れ」のコマンド →乗らない。。

じゃあ「はいれ」のコマンド →乗った♪
f0043847_20493349.jpg


ふむふむ、クローバー的には一輪車は箱の認識なのか。。

一輪車に乗って運べるように練習したら、なんの役にも立たないけどウケるかな?(笑)






写真撮って遊んだり、狂犬病の予防接種受けに行ったり、フィラリアの血液検査受けたり、
のんびりした休日でした。

大会前の最後の練習したかったんだけど、雨で中止になったのが残念・・・



来週末は、朝霧アリーナでフラボ大会です。

クローバーの為にもる~さんが落ち着いてちゃんとやらなきゃね。


最近、どこに出かけるにも忘れ物が多いる~さん。
しっかり準備して慌てることがないようにせねば・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2012-05-06 17:28 | 日常 | Trackback | Comments(4)
箱入り娘(^^ゞ
段ボールがあると、ついつい箱入り娘ごっこしてしまうる~さん。


こんな小さい箱でもなんとかして入ってくれます
f0043847_23533691.jpg

 
お付き合いありがとう♪
[PR]
by ru_minica | 2012-04-26 23:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)
4/15 春爛漫 桜を観ながら投げ練♪
滋賀北部の我が家地方。

4月に入ってもまだ雪が降る日もあったりして、
春はいったいいつ来るんだろって待ちわびてたけれど、、



来ましたよ、春♪  しかも、かなりいきなり。


湖岸の秘密の(?)緑地にて
f0043847_0464410.jpg



釣り人や野鳥ねらいのカメラマンくらいしか人がいない穴場ですv

午前中いっぱい投げ練したり、犬たちとディスクしたり。
(練習の成果なんて聞かないでください・・・)




お昼前に帰ろうとしたら周辺道路は花見客で大渋滞
警察が近くでスピード違反の取り締まりしてたけど、それより渋滞の
交通整理とかしてる方が市民の安全に役立つような気がします。。。。。。
[PR]
by ru_minica | 2012-04-16 00:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)
春目前♪
今日は4月の7日、春のはず。 

でも、今年は季節の進み方がちょっと遅いみたいで。


今朝なんて雪が降り、うーーっすらと積もりました(-_-;)


庭の紅梅も、開花まであと少し。。
(白梅はもう満開です)
f0043847_18125959.jpg




風は冷たいけど、気持ちいい青空♪
f0043847_17114041.jpg

いつの間にか、麦が青々と育っています


f0043847_17122286.jpg

ダッシュごっこしたから、こんなに寒くてもベロ出てる(^_^)
[PR]
by ru_minica | 2012-04-07 16:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ターボ♪
クローバーはターボが大好きなので、よく遊びに誘います。


でも、それがかなり激しくって、、、




がっぷり( ̄□||||!!
f0043847_0433424.jpg




誘いに乗って激しいワンプロが始まることも多いけど、ターボが気分が乗らない日も
たまにはあって・・・。




私のヒザにアゴ乗せてきて、うんざり顔^^;
f0043847_0474766.jpg


こんな顔しててもやっぱりターボはかわいい♪

クローバーに何されても怒らない穏やかなターボ。
ストレスを溜めてないか、飼い主が気をつけてあげないとね。
[PR]
by ru_minica | 2012-03-22 00:53 | 日常 | Trackback | Comments(4)