湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:やっつけた( 6 )
和室にフラボBOXがある光景
さほど違和感ないよね(笑)
f0043847_15352223.jpg

ごはんの前にバンバン跳んでますよ(^_^) 

 
クローバー、練習も頑張ってますが
破壊活動も激しく頑張ってます。。
f0043847_1540346.jpg

f0043847_15411949.jpg


ソコはあんまり頑張らなくていいんですけど。 

まあ、想定どおりというか、ターボと同じことやってくれますね。。
[PR]
by ru_minica | 2012-02-18 15:33 | やっつけた | Trackback | Comments(0)
着々と破壊活動中
ひさびさに「やっつけた」カテゴリです。

お友達に戴いた「バッドキューズ」という天然ゴム製のおもちゃ。
なんだか妙に昔懐かしい甘いにおいがします。
f0043847_1462354.jpg

ターボパパは「昔の消しゴムみたいなにおい」だと言います。
そのにおいと噛み心地に夢中で舐めたり囓ったり、幸せそうです。
f0043847_1484869.jpg



同じような写真や動画を延々撮っていると(←飼い主バカ)
・・・ん? なんだかブチッブチッと聞こえるのは、、気のせい、、、、??

いやいや。。。。
f0043847_14132284.jpg

     やられました(T-T) ウルウル


足だけでなく、ツノもなくなってるし。
ひっぱりっこロープも壊したばっかりなのに・・・。
f0043847_14221187.jpg


もうアンタにはヒヅメだけで十分やわ・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ru_minica | 2008-03-26 14:31 | やっつけた | Trackback | Comments(4)
お洋服デビュー?
そろそろ寒くなってきたし、雪が積もったらお散歩にレインコートが
必要かも? ということで、お洋服を着る練習してみた。
f0043847_149507.jpg


なかなかいいかんじ?似合ってる?
実はコレ、ターボパパの半袖シャツだったりして。
大きすぎるのを無理やり巻きつけてます。
f0043847_14122243.jpg



やっぱり大きすぎ?? 
だって、る~さんが着ても大きすぎる服だしねぇ(笑)

でも特にターボは嫌がらなかったのでそのままにしてお風呂にいく。
で。上がってきたら、、片袖がちぎれてました( ̄▽ ̄;)!  早すぎるよ・・・。


ほかにも、ターボの破壊工作は相変わらず順調です。

一番ショックだったのは、、、、
お友達からのお誕生日プレゼントだったハーフチョーク!!!
誕生日当日までもたなかったってどういうことよ_| ̄|○
あまりに酷いので写真なんて撮ってません。。

そして、る~さんのと義母のと、つっかけ2足。

それとか、これ。
f0043847_14251483.jpg


ゴルフボールなんですけど・・・。
かなり気に入って一ヶ月ほど齧り倒してました。
小さいから手で押さえにくいので長持ちした模様。

ところで。ボールの残り半分はドコにいったんでしょうか・・・?


f0043847_14315398.jpg

貨物列車と一緒に走ってます。すごいダッシュですよ。
ドッグランでは歩くということを知らないらしい。
ひたすら走り回ってる・・・何がそんなに楽しいのか飼い主にはわからない・・・・・・。
[PR]
by ru_minica | 2006-11-24 14:35 | やっつけた | Trackback | Comments(2)
スポーツの秋?
秋というにはまだまだ暑すぎますが、、

ターボと庭で遊ぼうとしたら、さっさとボールくわえて玄関にダッシュ。
玄関の土間が涼しいのはわかるんだけど、る~さん一人取り残され、、、
せっかく天気いいんだからちょっとは外で遊べばいいのに、、やっぱり暑すぎか。。
投げてやるとはしっこをくわえて\●(・_\)キャッチ!
で、ガジガジ。ちぎって食べるんじゃない・・・。


あのー。ラグビーボール、すでに原型ないんですけど・・・・・・。

f0043847_14582477.jpg


まぁ、かなり気に入ったらしく激しく遊んでくれてなによりです。
そういえば、ターボが離れのターボ部屋から母屋の土間に引っ越して以来、
ディスクで全然遊んでません。まだちゃんとキャッチ覚えてるかな、、


る~さんもスポーツで忙しいです。
でもそれは夢の中ばかりなのでダイエットには役立ちません_| ̄|○
ある晩はゴルフしてた。次の日はスキーしてた。
つい最近はどこか外国(アメリカ??)にイチローに会いに行った。
で、公園で一緒にサッカーして遊んだ。
「あなたは才能あるから、知り合いの監督に紹介してあげますよ」って言われた・・・。
ツッコミどころ満載の夢でした。
朝起きるとものすごく疲れてるんですけど、、、、夜中に運動してる???
      寝相が悪いだけというウワサもあり。
[PR]
by ru_minica | 2006-09-02 15:24 | やっつけた | Trackback | Comments(3)
ターボ、お前もか、、、、、
会社の都合により、②は急に5連休となりました。
・・・前日の夜20時過ぎに電話連絡ってどうなんだろ?
昼間に来月の予定を打ち合わせたときはなんにも言ってなかったのに。
ということはですね、
  5月→9連休、6月→5連休、7月→9連休、8月→9連休
いくらなんでも休みが多すぎです。
ある程度は有休使って収入減を埋め合わせるとしても、、、
つか、有休ってそんな理由で使うためのモンですかねぇ??

降って湧いた連休の予定は『のんびりまったり引きこもり』ということで。


そんなわけで(どんなわけ?)帰宅した私を待っていたのはタヌキでした。
大喜びでしっぽブンブン振り回すターボ。
・・・ちょっと待て、なんやねん、そのぶっさいくなしっぽは??

先端部分がすっぱりなくなってます。
f0043847_13404375.jpg


後ろから見るとこんなかんじ。
f0043847_1342248.jpg


白い毛の部分が申し訳程度に残っているのが悲しい、、
モリー姐さんのしっぽ事件を他人事と思っていた我々。
やられますたorz
今までしっぽをかじる素振りなんて全くなかったのに、、、
なんで? ストレス?? 暑くなったから自分で散髪してみたとか???
確かにターボの部屋も暑いですよ。東向きの1階の8畳間。冷房ナシ。
①の部屋は南向きの1階の6畳間。あるイミ異世界。アナザーワールド。
②の部屋は西向きの2階の6畳間。冷房ナシ。サウナというか修行の場ですな。
エアコンがあるのは寝室と義弟の部屋だけ。
義弟はとっくに一人暮らししてるので部屋は物置と化しているわけですが。
部屋の交換とかって面倒だし。灼熱地獄で修行しておきます。
夏はこれからですけどね。。。

モリー姐さんの経過を見るに、しっぽ回復まで約10ヶ月かかるらしい。
それまで太くて短いタヌキしっぽですか、、、タヌキ、、、、、、、、
[PR]
by ru_minica | 2006-06-17 14:03 | やっつけた | Trackback | Comments(10)
劇的ビフォーアフター
我が家ではワンコをケージ飼いしてます。
で。ケージのトイレ部分と居住スペースを板で仕切っていたわけですが。
f0043847_2304953.jpg

上は今日買ってきた板。下は、、、、役目を終えた板。。。。。。
この板には裏の仕事があった模様。
毎日の長い長いお留守番の友としてかじりたおされ、、、、ちーん Ωヽ(-"-南無南無。。。。
もちろんウ○チにもしょっちゅう木切れが混じってて。
「コイツ、痔になるんちゃうか?」と心配する家族その①。犬に痔なんてあるのか???
まぁほかにも給水器やらペットヒーターやらトイレやら犠牲者は多数。
見事に破壊ボーに成長しつつあります。

破壊活動にいそしむ悪い口は、、、、
f0043847_231261.jpg

こんな口!!!
写真がヘタだけど、犬歯がおかしいのわかります?
乳歯が抜けてないのに永久歯が内側に生えてます。乳歯、まだ全然グラグラしてないし。
このままほっといてもいいのかなぁ? 
[PR]
by ru_minica | 2006-04-09 23:01 | やっつけた | Trackback | Comments(4)