湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:おでかけ( 28 )
琵琶湖BBQ 2016♪


今年も高島市の知内浜オートキャンプ場

TEAM IBUKI 恒例の琵琶湖BBQ大会 with ワンズ☆


f0043847_23201585.jpg


ちゃんとワン用のビーチがあるのが気兼ねしなくてイイね^^


f0043847_23200633.jpg





水泳部員も見習い部隊も仲良く楽しくね(*^▽^*)

f0043847_23202384.jpg



テラとアレン

f0043847_23202498.jpg



ももとドナ

f0043847_23201561.jpg



ハグとテラ

f0043847_23201500.jpg

テラとドナ
f0043847_23200797.jpg


今回初参加のオゥシー、カノン・アレン姉弟
カノンちゃんは水泳部の即戦力なかんじだけど、アレン君、、、
f0043847_23202301.jpg
今回、パパのお仕事で不参加のふぶきにそっくり!!
若いし多分すぐに上手になるだろうけど、

私の希望としてはずっとこのままでいてほしい

♪.':;:;*ヵヮ(∩*′I`*)∩工ェェ.':;:;*♪




そしてBBQ部員のトリちゃんも
f0043847_23200624.jpg
13歳

足腰が弱り、ますます穏やかにマイペースに^^

と思わせつつ、さりげなーくお皿に載ってた果物とかパクリの早業(笑)

若いワンコだったら「こらっ!」って叱るところだけど

トリちゃんはいいよ、食欲大事!!




とっても大事な お肉!お・に・く!!
f0043847_23202446.jpg
(注・これだけではありません・笑)

大人14人・子供2人・11ワン だったかな?

食べて遊んでまた食べて♪





ターボは今年も大はしゃぎ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

お隣のゴールデンのグループにもご挨拶^^
f0043847_23200617.jpg

初対面のフラットちゃんとも仲良く
f0043847_23201579.jpg
今年11歳になるというのに、
1歳のフラットちゃんよりテンション高く遊び回ってた^^;




泳げるのに自分からは泳ごうとしないので
ももパパさんに沖に連行してもらって
f0043847_23202481.jpg

泳ぐ!!
f0043847_23202421.jpg
目が真剣(笑)


ターボは誰よりも琵琶湖を堪能したはず




それに引き替え・・・

水嫌いなこのコ、顔引きつってるし Σ(-∀-;)
f0043847_23201462.jpg
水辺まではけっこう距離あるのにね・・・



写真撮って、ヨシって言ったら
f0043847_23201476.jpg
早くクレート開けて!! だって。



このコね、たぶん濡れたら溶けるか錆びるか、大変なことになるんだろうね

水溶性ボーダーコリー・・・(*≧m≦*)プッ






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







[PR]
by ru_minica | 2016-07-19 00:07 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
4年ぶりの再会♪

GWに愛知県江南市で行われた、

K9DJ グランプリファイナル観戦に行ってきましたよ



ぇ、GW・・・?

なんかいつの間にか梅雨入りしてますね(汗)





目的は、ターボの同胎犬のチェス様の応援☆


爆風だったけど楽しそうに走ってたよ♪

f0043847_00100184.jpg
f0043847_00100185.jpg



ターボの同胎だから10歳半


ターボは白内障が進んできてディスクも見失ったりしてるけど

チェス様、フリースタイルは引退したけどディスタンスはまだまだ現役

お互いシニアだけど、無理ない程度に頑張ろうね^^



視線が全くそろわない^^;

f0043847_00100088.jpg



ふさふさゴージャスなチェス様♡

ターボもこういうロングな毛並みになる予定だったのに
10年待っても伸びてきません (* ̄m ̄)ぷぷぷ


毛の長さはともかく、顔立ちも雰囲気もよく似たふたり

次はいつ会えるかな?


ターボがまだディスクできるうちに大会で会えたらいいね^^






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







[PR]
by ru_minica | 2016-06-06 00:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
お花見ドライブ♪ 【犬ナシ・犬アリ】

今年は週末がちょうどお花見日和で、
(二週間前の週末のハナシ・笑)


朝から奥琵琶湖パークウェイにドライブ♪

f0043847_22254499.jpg


18.8㌔の道沿いに4000本の桜!
f0043847_22260679.jpg


けっこうな峠道なのでワンズはお留守番^^;
f0043847_22254408.jpg


朝靄なのか春霞か・・・
もっとスッキリ晴れてたら正面に伊吹山が見えるはず
f0043847_22260620.jpg




あまりにも綺麗だったので
昼からパパに頼み込んで犬連れ花見ドライブに☆



奥琵琶湖のちょっと手前の、余呉川

菜の花もいっぱい^^
f0043847_22254420.jpg


後ろのおじさん、ちょっと邪魔(笑)
f0043847_10525366.jpg
f0043847_22260632.jpg
f0043847_22254489.jpg


綺麗だったね♪

来年もお花見ドライブに来れたらいいね^^





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






[PR]
by ru_minica | 2016-04-23 10:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
琵琶湖BBQ 2015♪

今年で4回目になる、TEAM IBUKIの琵琶湖BBQ

・・・からすでに三週間経過(汗)



お天気も良く水遊び日和♪

f0043847_00211010.jpg




超ハイテンションなターボ

ももちゃんのおもちゃなのに取りに行こうとする

f0043847_00201373.jpg


もうちょいっ

f0043847_00201392.jpg


やっぱ、やーめた

f0043847_00201346.jpg


意味わからんし?by もも

f0043847_00201413.jpg
楽しーね^^
f0043847_00205142.jpg



ブイが気になって仕方ない

f0043847_00203640.jpg
f0043847_00203626.jpg




みんな(約2頭のぞく)も水遊び~^^

水泳部の部長、むっちゃん

f0043847_00203696.jpg
f0043847_00210142.jpg


ももちゃん

f0043847_00210161.jpg
f0043847_00203780.jpg



NIKEたん

f0043847_00205169.jpg



一護

f0043847_00205287.jpg


なんか笑える^^;

f0043847_00201812.jpg



頑張るテラちん^^

f0043847_00203644.jpg


ふぶき必死すぎて顔が(笑)

f0043847_00205159.jpg



ドナちゃんも去年よりはうまくなった?

f0043847_00203639.jpg


けどやっぱり助けを求める(萌)

f0043847_00205152.jpg



ハグちん、たぶん一番長距離泳いだね^^

f0043847_10204365.jpg
f0043847_00210145.jpg



12歳半のトリちゃんはゆったり水中散歩^^

f0043847_00210055.jpg


そして、普段のまったりトリちゃんから想像できない
「すいかガップリ事件・笑」

満足しておめめが閉じていきます・・・笑

f0043847_00211049.jpg





そして肝心のBBQ!!

レオ君が泳がずに監視してくれたおかげで(?)

f0043847_00211030.jpg
f0043847_00211144.jpg


うまうまでしたよ☆

いっぱい食べたーー♪



クローバーは・・・

f0043847_00211094.jpg


今年も車から出てきません(爆)

食べ物で釣ってもこの距離感がやっと・・・

f0043847_00211170.jpg


ま、いいよ別に無理に泳がなくても。

でも泳ぐと楽しいと思うんだけどなあ・・・







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











[PR]
by ru_minica | 2015-08-02 11:04 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
親戚祭り@サスケランド♪

先日、お友達のおうちに遊びに行ってきました
(てか、すでに二週間経ってる・汗)


有休取って女子会ね♪

f0043847_11480228.jpg




ターボのいとこ、岐阜のサスケくんのおうち^^

2回目だけど、今回も近くまではたどり着いたものの迷子になった^^;

f0043847_11480324.jpg


 サス家次男、やっちくん^^
クローバーの異母兄ちゃんにあたります

f0043847_11475616.jpg

か、顔が( ̄□ ̄;)!!


愛知から参加のコロンくん
クローバーの母方叔父さんです

f0043847_11480222.jpg


コロン家の妹、カランちゃん

f0043847_11480224.jpg


カランコロン母さんも近くで迷子になったという^^;

ちょっとね、通りから奥に入るところがわかりにくいのよね
でも、もう覚えたから次回は大丈夫!!
(ん? 次回?? 笑)



f0043847_11475648.jpg



ボーダー6頭、全員親戚さん♪
一言で言えないくらい、複雑な関係だったりするけど(笑)

ウチの2頭も、
クローバーの母とターボがいとこ同士、というビミョウな血縁だしね


いやー、サスやっち家のお庭(サスケランド)
綺麗で広くて素敵です☆


サスケとコロンのそっくりぶりに改めてびっくり

f0043847_11475638.jpg

気がつくと行動がシンクロしてるし
f0043847_11475614.jpg



そして、やっちのムッキー顔ふたたび・・・

f0043847_11480218.jpg



なんて思ってたら・・・


クローバー、おまえもかΣ(|||▽||| )

f0043847_11480386.jpg


ムッキーきょうだい対決(笑)


こっちも兄弟で決死の(?)ひっぱりっこ

みんな野次馬~(* ̄m ̄)プッ

f0043847_11475751.jpg



こんなかんじでずーっとわちゃわちゃ遊んでたので

お部屋でエンドレス女子トークしてるうちに・・・

部屋のあちこちでワンズ行き倒れ(笑)


できれば帰りの車内で寝て欲しかったんだけど、

クローバー、お昼寝でばっちり充電、家に着くまで騒ぎ通し(´Д`lli)

まあいつものこと・・・


ターボはいつも
「乗せ忘れてないよね?」って心配になるくらい静かだけど。




今回も楽しくっておいしくって時間を忘れる親戚祭りでした♪

また次回もヨロシクです( *・ω・)*_ _))ペコリン




そういや。

朝、お出かけ前にブラッシングしたら、

f0043847_00254195.jpg
この暑いのに、まだ換毛が始まらないターボ。

もう一ヶ月以上、絶賛換毛中で終わる気配もないクローバー。

うむむむむ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










[PR]
by ru_minica | 2015-06-26 00:38 | おでかけ | Trackback | Comments(3)
ワンコ慰労会&ニンゲン忘年会♪


先日、行きつけのドッグカフェにてチームの忘年会やりました^^


お昼なので人間は軽くランチ、

一年間頑張ったワンコたちにはたくさんのおやつ♪

ま、ドッグカフェなので犬メインですね~

f0043847_16555540.jpg
f0043847_16555975.jpg
f0043847_10063369.jpg
f0043847_10063278.jpg
f0043847_10064991.jpg
f0043847_10064923.jpg
f0043847_10063388.jpg
f0043847_10064975.jpg
f0043847_10064907.jpg
f0043847_10063398.jpg



ランでも遊んで

f0043847_10064982.jpg



ひたすらフェンス沿いを走ってる変なコもいたりして。

f0043847_10064959.jpg


すっかり道ができている・・・
若き日のターボがドッグランに作った「ターボロード」を思い出すわ^^;



満足してねむねむ・・・

f0043847_10063290.jpg
f0043847_10063368.jpg




次は鍋で!!と言う声もありましたが、新年会する?

犬ナシなら選択肢はいっぱいあるし(笑)





ボー年会楽しかったね、のワンコにポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!





[PR]
by ru_minica | 2014-12-29 21:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
琵琶湖BBQ 2014♪ 


7/13、琵琶湖西岸の知内浜オートキャンプ場で

毎年恒例のTEAM IBUKIのBBQでした♪



去年の写真ですが、

こんなに綺麗でワンコOKなビーチなんです
f0043847_11353350.jpg





なんで去年の写真かというとですね、



当日は雨だったからです(TwT。)



前日までは天気予報もそんなに悪くなかったのに、
当日朝、キャンプ場方面に行けば行くほど怪しい空模様になり・・・


キャンプ場到着時には

f0043847_11354862.jpg


土砂降りーー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



ほんと、なんなのこのチーム行動時の悪天候率(;-ω-) =3 ハァ~



まぁ、それでも誰一人、雨天中止かと聞いてこないあたり、
さすがTEAM IBUKI(笑)

すっかり鍛えられております




雨の中、タープ張って、降り込まないよう車で囲って

f0043847_11353318.jpg




意地でもやりますBBQ^^

f0043847_11354780.jpg


お肉もいっぱいだったし、ドナパパさんの釣りのお土産のイカも大量!

私、イカを美味しいと思ったの生まれて初めてでした(*´∇`*)




そうこうしているうちに降ったりやんだり、と言う程度になってきたので

雨のやみ間に琵琶湖にGO!!


f0043847_11354860.jpg
f0043847_11354883.jpg
f0043847_11354742.jpg
f0043847_11354162.jpg
f0043847_11353380.jpg
f0043847_11354114.jpg
f0043847_11353308.jpg



ターボ、大喜び♪

f0043847_11354192.jpg
f0043847_11353312.jpg

みんなはオモチャとか木の枝を投げてもらって遊んでたけど

ターボは何もなくても大はしゃぎ^^


チーム最年長ですが、たぶん一番ハジケてたな~(笑)




この数日前に台風が来ていたのでその影響か、魚がいっぱい
浮いてたり浜に打ち上げられてたり・・・

f0043847_11354175.jpg


けっこう大きい。20㎝くらいあったかな

ハスというコイ科の魚で、これたぶん子持ちのメスっぽい
オスは30㎝くらいになるとWikiに載ってました

色んな料理法で食べられるそうですが

生で食べようとしたワンコいたよね(´∀`;)

ソレはさすがにおなか壊しそうだよ・・・




クローバーは前日、ライフジャケットをチェックするため着せてみたら

しっぽが下がり、その後しばらく私の所に来なかった

去年の強制水泳を思い出したらしい


そんなにトラウマになるほど水がイヤなのね・・・


ま、無理に泳がせなくても良いけど、
ほかのワンコが楽しげに水遊びしてるの見たら
多少は興味持つかな?と

淡い淡い期待を抱いてみたけれど



当日は車から降りることすら拒否!!


それをなだめてお散歩に連れだしたらご機嫌だったね^^
得意の「段差歩行」?

f0043847_11354147.jpg
f0043847_11353418.jpg



この、下を流れているのが知内川

先ほどのハスが産卵のために大量に集まってました

見渡す限り、おびただしい魚影で埋め尽くされた川!!

スマホでは写せなくて残念^^;



年に一度のTEAM IBUKI BBQ部の活動に皆勤賞のレオ君
写真がね、これだけしかなかったの・・・

f0043847_11354181.jpg


ピリカちゃんが気になるレオ君でした☆



今年はお天気がちょっと残念だったけど、

来年こそは晴れると良いね♪

でも、降ったりやんだりでも十分楽しかったね(* ̄∇ ̄*)





お肉やスイカを食べて楽しんだワンコにポチッと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!








[PR]
by ru_minica | 2014-07-26 20:59 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
憧れのサスケランド♪

えええと・・・

三週間くらい前になるかな・・・・・


平日に二連休が取れたので、遊びに行く計画を立てました


一日目はワンズのシャンプー

前回洗ったの、二月終わり頃だったし。
静岡お泊まり遠征のときにね^^;

なにかきっかけがないと洗わない我が家。

普段はブラッシングさえしておけばノープロブレム☆




これから洗われます

f0043847_00300757.jpg




洗われちう

f0043847_00300711.jpg




ぴかぴか!!

f0043847_00300777.jpg


あ、間違えた
(てか、ターボどうした!?)



こっちね、ぴかぴかワンズ^^

f0043847_00300662.jpg


ターボの裏の顔は隠しとかないとね^^;





そして、次の日がメインイベント

お友達の「サスやっち家への訪問」です!!


私の運転で県外に出るなんて数年ぶり・・・
ヘタしたら市外に出ることすら数ヶ月に一度とか(汗)


取り付けたばかりのナビ様の言うとおりに慎重に運転・・・

後ろからクローバーが応援 ←?

うるさくってナビ様のご指示が聞こえませんてば(´д`;;

ボリュームup↑↑


順調にいけば一時間半ほどでつくはずの道程

・・・順調にはいかなかったです。ま、予想通り。。。



 んーでー、なんとかサスやっち家に到着!!


デジカメを持って行かなかったという痛恨のミスil||li_| ̄|○il||li

スマホで撮った数枚しか写真がありません・・・



f0043847_00301694.jpg




ターボにとってサスケくんとやっちくんはイトコ

クローバーにとってやっちくんは異母兄ちゃん


でも見た目はみんなあまり似てない(笑)





ボールを待つサスくん、サスくんを狙うやっち、
やっちを狙うターボ( ̄▽ ̄;)

f0043847_00301680.jpg

f0043847_00301657.jpg

f0043847_00301667.jpg


クローバーは兄ちゃんズの巻き添えにならないように一歩引いてた(笑)


・・・似てないかと思ったけど、

サスくんとターボはアニキ風を吹かせるあたり似てるし

やっちとクローバーはマイペースなところが似てる(≧ω≦。)プププ



広くて綺麗なサスケランドも堪能し、おうちのなかでも
しゃべってお茶して
しゃべってランチいただいて
しゃべってデザートいただいて

とにかくしゃべりました(≧▽≦)

f0043847_00301641.jpg




クローバーなんてリラックスしてテーブルの下で寝ちゃうし^^;

とっても楽しかった♪


その様子はコチラも見てね^^



帰りは順調に一時間半で到着

意外に近い、かな?


また押しかけさせてください!!

今度はちゃんとカメラもって行きます!!!


本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ




休日を楽しんだワンコにポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村















[PR]
by ru_minica | 2014-06-14 23:04 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
ドッグランでランラン♪&フラボデモ


1/26 三重県のドッグラン、ポニーだワンの新年会に行ってきました♪

看板ポニー?5頭もいたよ^^

f0043847_10313912.jpg
ちなみにターボはポニーが見えないふり。
クローバーはビビッて近寄れない^^;


去年の新年会でもデモと体験会をさせていただいて、
そのとき体験してくれたコたちが今では
チームポニワンとして大会にも参加中!!

成長の早さにドキドキ! 目が離せません!


今年は、チームポニワンのお手伝いとしてデモで走った以外は
ドッグランでいっぱいランランしましたよ♪

f0043847_10314064.jpg
f0043847_10321067.jpg
f0043847_10320697.jpg

ポニワンスタッフさんのブログには食欲や物欲に燃える
人間の姿が激写されておりましたが(汗)

おでん、猪汁、焼きそば、つきたておもち・・・
全部おいしかったです^^
おなかいっぱい(笑)


クローバーが得意げに持ってきたのはメイちゃんのディスク!
f0043847_10324659.jpg
メイちゃんごめんね~^^;


みんな仲良く遊んだね♪
f0043847_10324024.jpg
f0043847_10313913.jpg
f0043847_10324388.jpg
f0043847_10324236.jpg
f0043847_10323787.jpg
f0043847_10323575.jpg
f0043847_10313968.jpg
f0043847_10313926.jpg
f0043847_10313936.jpg


くじ引きでおやつ当たったし、参加賞ももらったし、
f0043847_10313949.jpg
とっても楽しい一日でした☆


さて、明日2/2は木曽三川公園でフラボ大会
雨予報だけど、どうかな??
雨具新調したので降ってもイイかな?
いや、やっぱり晴れが良いな^^



雨でも晴れでも頑張るワンコにポチッと応援お願いします♪


             にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
          
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
           にほんブログ村

 
                写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!




[PR]
by ru_minica | 2014-02-01 10:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ひさしぶりのお出かけ♪
9/22 大阪北部のドッグラン、ぷらすわんに行ってきました


メインの目的はフライボールのデモンストレーション☆


ナイター用の照明があった^^
f0043847_0282114.jpg



そして、上を見上げれば、、、高圧線!!
f0043847_0291029.jpg



夕方からデモして、その後、無料体験会を。
あんまり写真撮れなかったんだけど、たくさんのワンコさんが体験してくれました

f0043847_032318.jpg


f0043847_0324187.jpg




せっかくのドッグランなので、ターボとクローバーもフリーにしてみたら・・・

クローバーはフラボ体験してるワンコが気になって仕方なくてウロウロ

ターボは楽しくランラン
かわいいストーカー引き連れて(笑)

f0043847_0405425.jpg


このポメちゃん、れっきとした男のコ。

未去勢の男の子にいつもストーカーされるターボ。
女のコにモテたことはありません。キッパリ


気がつくともう真っ暗で、ナイター照明が^^;

たまにはドッグランも楽しいね♪



ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by ru_minica | 2013-09-25 00:51 | おでかけ | Trackback | Comments(0)