湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:おでかけ( 28 )
琵琶湖でBBQ 2013♪
7/21、今年もTEAM IBUKI恒例の琵琶湖BBQ大会を開催いたしました!!
場所は琵琶湖西岸の高島市、知内浜オートキャンプ場です

ウチから車で数分で琵琶湖東岸なんだけど、遊泳禁止の浜が多いし、
なによりも水質が東岸と西岸では全然違う!!
家の近くは「琵琶湖臭」が・・・汗





ここのキャンプ場はわんこ用ビーチがあるので気兼ねなく遊べます☆
f0043847_0191052.jpg



わんこ用といってもこんなに広くて綺麗^^
f0043847_022771.jpg



逆に人間用のほうが囲われていて狭いかんじ(笑)
f0043847_044640.jpg





今年の参加メンバーは、
「大人17人・幼児2人・わんこ15頭」という大所帯(*′∀`*)

どどーーーっと写真いきます!! (全部で29枚!!!)



まずはターボ。
水遊びは大好きだけど、今まで足が届かないところには絶対行かなかったのに
7歳にして泳げるようになりました♪
f0043847_10283417.jpg


動画でも^^




クローバーは水遊び断固拒否 il||li(つд-。)il||li
無理矢理連れて入ったらちゃーんと泳げたけど・・・表情が・・・(T^T)
f0043847_104851.jpg


この後はクレート引きこもりになるし、お散歩に誘っても拒否して車の下に逃げ込む始末○| ̄|_

前日に「前撮り」しておいて良かった^^;
f0043847_10542676.jpg




水キライ仲間のMシュナ・レオ君!
お、泳いだ、かなあ?? 大量の水しぶきとともに生還(笑)
f0043847_1142971.jpg


二度目、必死の前足、笑っちゃいけないけど笑える(^艸^)
f0043847_11155172.jpg


レオ君、お疲れ様^^
f0043847_11194784.jpg




TEAM IBUKI 水泳部といえば、むっちゃん&NIKEたん姉妹☆
泳いだり、砂浜でゴロゴロしたりエンジョイ♪
f0043847_11263264.jpg
f0043847_11264433.jpg
f0043847_1127362.jpg



ちなみに、泡泡してるのは洗剤とかじゃなくて、植物性プランクトン由来のものだそうです。


ももちゃんもカワウソみたいに滑らかな泳ぎっぷり^^
f0043847_1130442.jpg




一護も延々レトリーブ^^
f0043847_1131392.jpg



オゥシーって泳ぐの得意なコが多い印象だけど・・・

毎年、スパルタ特訓されているふぶき
今年も皆の期待を裏切りませんでした( ̄∀ ̄)
f0043847_11332420.jpg
f0043847_11333883.jpg

ちょっと上手に泳げると「おもしろくない」とおっしゃるふぶきママ(*´д`)

心配しなくても、ふぶき家には新たな期待の星が登場しましたやん(* ̄m ̄) ププッ
7歳のグローネンダール、さくら・・・
f0043847_11503967.jpg


放送事故レベルの写真が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
f0043847_16461735.jpg


シルバーは初めての水泳、上手に泳いでてびっくり^^
f0043847_16491812.jpg

(確かに、最初っから上手に泳げるとちょっとおもしろくないかも・・・ふぶきママごめん・笑)


初めての水泳と思われる、保護コーギーのなっちゃん
ぅわ、ナナメに沈む~!!と焦ったけど、
f0043847_170462.jpg

なんとか泳げました(^▽^)
f0043847_1703498.jpg



グローネンダールのピリカちゃんも猛特訓中!!
f0043847_23292681.jpg

泳ぐときは水を食べない方が良いかと思います(笑)
f0043847_23295466.jpg



・・・ん? グロはひょっとして水が苦手な犬種?! そんなことないはずだよね(汗)



テラちゃんはとっても優雅に泳いでたね(* ̄ー ̄)v
f0043847_23375370.jpg
f0043847_23381698.jpg



ドナちゃんの泳いでる瞬間は見れなかったけど、頑張ってたんだって^^
f0043847_23494345.jpg

f0043847_2351858.jpg




そして、トリはトリちゃん・・・(スルーしてください・・・)
水遊びといったらラブでしょ☆ 黒とピンクでニュアンスおそろ(違)
f0043847_082781.jpg


10歳になったトリちゃん。ゆったりした雰囲気がステキ♪
f0043847_0182269.jpg





で、わんこばっかり撮っててBBQの様子なんて全く撮っておりません・・・
タイトルはBBQなのに^^;


お肉もお野菜も、果物やスイーツも、いっぱい食べて大満足でした!!
なんだか毎年どんどん豪華になってるような(* ´艸`)

来年も楽しみ~( ̄¬ ̄*) じゅる
[PR]
by ru_minica | 2013-07-24 00:19 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
ドッグカフェ♪
あまりに暑いのでブログのデザインを変えてみました・・・。



我が家地方、突然大雨が降ったり、急に晴れて蒸し暑くなったり、
しょっちゅう雷ゴロゴロ、天候不順なお盆休みです。

お墓参りに行こうとしたら土砂降りになったり、

お散歩もお出かけも空模様を見ながらです。




雨がやんで、空は真っ黒だけどちょっと涼しい風が吹いた午後。
ドッグランで少しは発散できるかな?と行ったWan's Garden


本日のケーキセット♪
f0043847_13254210.jpg

これにドリンクがついて¥600。


わんこにもフルーツヨーグルト♪
f0043847_13271815.jpg


f0043847_13273251.jpg

けっこうしっかり量があるから半分こでも良かったかも。

我が家が行った時は、先客は白シュナ君だけだったんだけど、
続々とチワワちゃん、パグ君、フレンチ君、ダックス君、と増えてきて、
場所がなかったのでターボはパパの足の間でヨーグルト^^

お隣のテーブルからフレンチ君の首が伸びてきた(。・д・)……
f0043847_17131657.jpg


そして、フレンチ君がおやつもらってる時は後ろにクローバーお座りしてるし(_ _|||)



食べ終わって、ちょっとランの方に出た途端に雲が切れて晴れてきた(ノ∀`)タハー

暑いね~
f0043847_17205565.jpg

f0043847_17205167.jpg



無理~早く日陰に避難~~ε=ε=┏( >_<)┛
f0043847_17233585.jpg



もうちょっと涼しい日にまた行こうね♪
[PR]
by ru_minica | 2012-08-16 12:01 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
琵琶湖でBBQ♪ 2012
今年もチームのみんなとお友達と、琵琶湖で遊んできました!!

高島市の知内浜オートキャンプ場 (6日前にも来たところです・笑)
去年も同じ場所でBBQしたんですが、今年はメンバーも増えて更に賑やかでした♪
総勢大人が15人・子供1人・わんこ13頭!!


「日本の白砂青松百選」にも選ばれてるステキなビーチ♪ 写真が下手すぎるけど(汗)
f0043847_21304910.jpg

f0043847_22585069.jpg


梅雨明けしたのに数日間、雨が続いたので、水は多少透明度が低め
それでも十分綺麗で、水遊びを堪能してきました♪
  (約2頭をのぞいて・・・涙)



水泳部のエース、睦月ちゃんとニケたん
f0043847_20575147.jpg

f0043847_20582988.jpg



水泳部の新星、アーシュちゃん。さすがはラブです^^
f0043847_2101021.jpg



テンション↑↑
f0043847_2143145.jpg

大きな木を回収してくるあーちゃんもすごいけど、やり投げのように投げ込む
あーちゃんのママもなかなかカッコよかったよ( *´艸`)クスッ♪


トリちゃんは優雅に水中散歩^^
f0043847_21315713.jpg



延々、おもちゃを投げてもらって沖合まで泳いでたオゥシー姉妹^^
ニコちゃんと
f0043847_2257563.jpg
f0043847_032562.jpg


ハグちゃん♪
f0043847_2257267.jpg



ももちゃんも♪
f0043847_23146100.jpg



6ヶ月の一護くんもちゃんと泳げました♪
f0043847_2354078.jpg
f0043847_236560.jpg



ターボは浅瀬で大はしゃぎ☆
f0043847_231001.jpg
f0043847_2310727.jpg

足が届かないところに木切れを投げると、さりげなく手近な別のモノ持ってくる^^;
f0043847_23102767.jpg

せっかくライフジャケット買ったんだから泳いでくれると良かったけど、
じゅうぶん浅瀬で楽しんでたからまあいっか




さて。ここからが水泳特訓組ですf(´-`;)

去年はおぼれかけてたふぶき君・・・
今年はライジャケ着てがんばりました!!
f0043847_0361195.jpg

大量の水飛沫上がってますが、一応泳いでいます^^


ドナちゃんもちゃーんと泳げたそうですよ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
残念ながら私はそこは見れなかったけど。。
f0043847_0421058.jpg

いつもとなんだか雰囲気が違うけど、こういうのもイイね^^
f0043847_0422274.jpg



そして、一年ぶりに会ったレオ君! 
迷彩柄のライジャケ、似合っててカッコイイよ♪
f0043847_0462773.jpg


でも、とっても水が苦手でね、、浅瀬に抱いていかれると、、、、、、
f0043847_048204.jpg

石像のように固まってしまった(゚_゚i) 
岸で呼んでるママの声も聞こえない? まばたきしてる・・・?




クローバーはというと。

予想通り、波打ち際に近づくことすら断固拒否(T△T)

抱っこして連れて入ったら、硬直(笑)
水に入れたらもう必死で陸地目指してバシャバシャバシャと
f0043847_20594080.jpg

f0043847_20594842.jpg
f0043847_20595950.jpg

足が届く浅瀬なのにねえ・・・。

2回、強制的に水遊び(?)させたところで今回は許してあげました。
と、エラソウに言ってますが、私も全然泳げません( ̄^ ̄)


ビーチからできるだけ遠くの草むらに隠れようとしてる(ーー゛)
f0043847_071356.jpg






誰もケガすることもなく、気持ちいい一日を過ごせてほんとに楽しかった♪


ウマウマも盛りだくさんだったし^^
(食べるのに忙しくて写真、ほとんど撮ってないけど・笑)

f0043847_2238244.jpg

タンにカルビにイベリコ豚に塩麹漬けに地鶏にホルモンに、、、、
睦月家の畑のお野菜たくさんに、、焼きそばに、、、
スイカ、チェリー、すもも、ぶどう、、、、、

トリちゃんのママがいっぱいのゴマおにぎり作ってきてくれて(なんて名前だったっけ)
なぜだかニコハグ家は上等の味付け海苔を大量に持ってきてくれて、
打ち合わせたわけでもないのに、最強おにぎりが完成!!

わんこもおやつやスイカ食べて満足だったね^^


参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました°+(*´∀`)b°+°
[PR]
by ru_minica | 2012-07-25 00:41 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
ターボとクローバー、それぞれきょうだいとの再会♪
7/16、海の日に琵琶湖西岸の知内浜オートキャンプ場に行ってきました♪


ここはわんこOKのビーチなので、犬連れキャンプの方々がいーっぱい^^

ボーダー連れのグループもいくつも発見☆




この日は、我が家はキャンプしに行ったわけでも泳ぎに行ったわけでもなく。



大阪から、ターボの異母妹の牡丹ちゃんとお友達がキャンプに来られてたので
一年ぶりに会いに行ってきました♪


このお写真、ターボじゃありません。牡丹ちゃんなんです!!
f0043847_1115477.jpg


お父さんが一緒で、お母さんも異母姉妹同士。
まるで同胎のようにそっくりな2頭のツーショット♪ 右がターボで左が牡丹ちゃん
f0043847_11163758.jpg

顔だけ見てると飼い主でも見間違いそうです^^;


左から ジョウ君・牡丹ちゃん・ターボ・クローバー
f0043847_11164644.jpg


ジョウ君はすっきりサマーカットで、頭を撫でるととっても気持ちよかった^^
f0043847_11165625.jpg

人間で言うなら「ちょっと伸びかけた坊主頭」的なさわり心地(笑)
とっても穏やかでかわいい男の子でした☆


ジョウ君と同じ両親から生まれた弟のテリー君がカヌー遊びから帰ってきたので
もう一度みんなで記念写真
f0043847_1117655.jpg

牡丹ちゃん、いっぱい泳いで疲れてたのにずっと写真撮ってたから
さすがに眠そうになってきてる^^;
この後、寝ちゃってたね

テリー君はクローバーと年も近く、お耳も「立ち耳&折れ耳」仲間♪
ツーショットも撮っておけば良かった^^;


とっても素敵な再会と出会いでした\(*´∇`*)/

また是非いっしょに遊びたいです☆




そして。

クローバーにもついに同胎の姉妹が見つかりました!!!!

栃木県のリーマちゃん♪

小さい写真でしか見てないけど、クローバーとそっくり☆
耳の形は違うけど(笑)

たった3頭兄妹で生まれたリーマちゃんとクローバー。
もう一頭、東京に男の子がいるはずなんだけど、、、

遠いけど、いつか会いたいです
願い続けていたら、きっと会えるような気がします。





血のつながりってなんだかすごいなあと感じた一日でした。。。
[PR]
by ru_minica | 2012-07-18 00:48 | おでかけ | Trackback | Comments(11)
ドッグカフェデビュー♪
辺境の我が家地方にも先月、ついにドッグカフェがオープンしました\(*´∇`*)/ イエィ


今までカフェだなんてオサレなものとは無縁だった我が家、どきどき緊張の
ドッグカフェデビュー♪


ターボはおりこうです
f0043847_0231661.jpg



クローバーも思ったよりはお利口だった・・かな・・・・?
f0043847_0243657.jpg



カフェのオーナーさんにいっぱい遊んでもらいました☆
f0043847_027369.jpg



今度はちゃんとデジカメ持って行かなきゃ^^;
[PR]
by ru_minica | 2012-06-18 00:35 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
クローバーの里帰り♪
5/12、我が家の年に一度の家族旅行(?)で静岡県に行ってきました♪


メインの目的は5/13の朝霧アリーナでのフラボ大会なんですが、、、




その前日に、クローバーの出身犬舎にお里帰りo(*^▽^*)o


まずは公園へGO!!

カメラは車に積みっぱなしだったので写真はないけど、異母姉のふうちゃんの
素晴らしいディスクを見せてもらいました☆

ふうちゃんのママのリサちゃんのディスクも去年、初めて犬舎にお邪魔した時に
見せてもらって感動したんだよね^^



そして、クローバーの母方のひいおばあちゃん、カンナちゃん。
14歳だけどまだまだ元気でディスクドッグしてるんだよ♪
f0043847_0511468.jpg

足腰や目は衰えつつあっても意欲と気迫はたっぷり^^

ひいひいばあちゃんも16歳で健在☆

クローバーも元気で長生きしなきゃだね♪




ターボとクローバーのディスクも見ていただきました


ターボについては健康管理面での助言をもらいました。
秋には7歳になるんだし、いろいろ気をつけていかないと、ですね。。



クローバーとる~さんは・・・・・・

「1歳になったのに行動がまだまだ子供っぽすぎる」
「常にテンションが高すぎる。テンションのコントロールができるように」
「教え方の詰めが甘い」 などなど、、、

  ・・・・・・大量のダメ出し・゚・(ノД`;)・゚・


でも、ファンブル対策とドロップ向上について貴重なアドバイスをいただいたので
毎日少しずつ練習します!!


クローバーの素質や体については褒めていただいたので、、、


   結局は、人間なのです。。。はい。

いつも言われてることです。。 精進せねば・・・・・・・・・・・・・・・




たっぷりディスクとお話をして、いよいよ犬舎に戻って親兄弟と会えるかと思ったら、、

別のお客さんが来られてて、外で待ってるうちに時間切れ(ノ_・。)


次の予定があったので、後ろ髪を引かれつつおいとましました。。





そして、この後、朝霧高原にある富士ミルクランドへ♪

ソフトクリームとか動物とのふれあいとか楽しみにしてたのに、


到着時間が遅かったため「本日終了」ばかり( ̄▽ ̄;)!!ガーン


・・・る~さんがおしゃべりしすぎたから・・・・・・わかってます、わかってますよ(x_x;)





ここのロッジに、チームメイトのドナちゃんちと一緒にお泊まりなので、
荷物を下ろしてからさっそくお散歩☆



牛さんいました~!!

ターボは怖がるかと思ったら意外と平気。
f0043847_20251181.jpg

柵越しに草をはむ白黒・特大と白黒・小(笑)


クローバーはびっくりしてしばらくウーウーうなってた^^;

でも少しすると、、、


柵に顔突っ込んでガン見の兄妹(* ̄▽ ̄*)
f0043847_20332950.jpg




このあと、クローバーは初・お泊まり、ターボは2回目のお泊まり。
そして、フラボ大会♪

その様子はまた次回・・・ 早く書かないと(⌒_⌒;)
[PR]
by ru_minica | 2012-05-18 20:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
1/22 ほぼ初ドッグラン@ディニーズガーデン
1/22、フラボ体験会をディニーズガーデンの貸し切りエリアで開きましたが、
合間にフリーのエリアで少し遊んでみました。

クローバーは貸し切り状態でないドッグランは初体験。。
ターボも一年ぶりかなあ。

クロたん、特に問題なく他のワンコにご挨拶したり、よその飼い主さんに愛想振りまきに行ったり
楽しんでいたようだけど、なにせ広ーーーーいフィールド。
大型から小型まで走り回り、人間の子供もウロウロしてて、、、

しっかりコントロールできる自信もないので早々に貸し切りエリアに戻って
いつものお友達と爆走☆


やっぱり気心知れた仲間は安心だね♪



・・・追いかけられ、
f0043847_1622230.jpg



・・・追い詰められ、
f0043847_1626344.jpg



・・・助けに来た(?)兄ちゃんにも見放され、
f0043847_16264548.jpg



それでも走るのは楽しいね♪
f0043847_16305299.jpg


f0043847_1632191.jpg

[PR]
by ru_minica | 2012-01-29 16:33 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
ひさびさのディスク大会見学
10/9、東近江市で開催されたディスクの大会に行ってきました

何年か前に一度見学に行ったことはあったけど、ウチには無理だなあと
早々に諦めて(ターボの問題というよりる~さんの問題・汗)

その後、フライボールを始めたこともあって足が遠のいてましたが、


今回はお友達のサスやっち家の応援に♪


思いっきりむりやり集合写真☆
f0043847_0212817.jpg

全員見事に視線バラバラ。誰もカメラの方見てないし(体の向きからして違う・笑)

この子達、一応全員血がつながってるんです^^
サスケ君・やっち・ターボはおじいさんが同じイトコ。
クローバーのお母さんも同じくイトコなので、3頭から見ると「イトコの子」。ややこしい^^;

そして、やっちとクローバーはお父さんが一緒なので「異母兄弟」でもあります♪


それなのに、全員ちっとも外見が似ていないという(笑)
あ、ターボ以外は足長系なところは共通してるね☆


今回もる~さんはしゃべるのに忙しくてほとんど写真撮ってない(汗)

やっち、かっこいいね♪
f0043847_7184724.jpg

f0043847_719041.jpg



サスケ君のは撮ってなくて、、(*_ _)人ゴメンナサイ



サスやっち家のタープでクローバーはやりたい放題(-"-;A ...アセアセ
ターボより高いところに乗って欲しくないんだけど、このコットがお気に入りで
すっかりくつろいでました・・・
f0043847_2183837.jpg

出番前のサスケ君とやっち兄ちゃんに余計なストレスになってたんじゃないかと心配。。


大事なウマウマおやつの取り分も減っちゃったし、そりゃグレムリンにもなるよね^^;
わんこも人間も美味しいものをいっぱいいただいて大感激でした☆

大会もなかなか興味深かったし、クローバーもいろんな方々にかわいがってもらったり
わんこさんたちと挨拶させてもらったり、とても良い経験になりました

近くで開催されたらまた見に行きたいなあ(*´∇`*)
[PR]
by ru_minica | 2011-10-10 00:54 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
ターボの兄妹会♪
昨日は我が家の連休最大のイベント、ターボの異母弟レオン君と異母妹牡丹ちゃんとのプチ兄妹会でした!!


場所は大阪湾に面した綺麗な芝生の公園です^^
暑かったけど、木陰はあるし、時折さわやかな風が海から吹いてきて気持ちよかったよ
f0043847_1431379.jpg




二度目ましてのレオン君☆
f0043847_14202261.jpg

水が気持ちいいよね^^
ターボよりブレーズ幅が少し広めで、マズルもちょっとだけ長め。
超オトコマエな顔立ちです♪(* ̄ー ̄)v  しっぽについては・・ノーコメントで(笑)
正面から見るより、ちょっと斜め横から見る方がよく似てるかな?



はじめましての牡丹ちゃん☆
f0043847_14261788.jpg

お父さんが一緒なだけでなく、母方祖父も一緒なのです
だからか、びっくりするくらいそっくりでした(*'▽'*)♪
もちろん、女の子だからターボよりは華奢だけどね^^



3頭とも目の色は同じ明るい茶色(*^0゚)v 
こういう目のボーダーってなかなか他で見ないのでお揃いで嬉しかったぁ♪
基本ビビリで、小さい時の車酔いが酷かったのも一緒で
舌が長くて、先っちょをしまい忘れたまま寝てるところも一緒
歩きながらトイレするところも一緒

細々したところでも「一緒♪」がいっぱいあって
やっぱり血のつながりってすごいなあと実感



なぜだかターボのストーカーだったレオン君^^
f0043847_16405879.jpg

こういう角度だとすごく似てると思うんだ


少しだけフラボの宣伝をしてみた(笑)
f0043847_16423568.jpg



牡丹ちゃんもちょっと練習してみた☆ 余裕だねъ( ゚ー^)イェー♪
f0043847_164426.jpg



クローバーもあちこち探検♪
f0043847_1646128.jpg

みんなにいっぱいナデナデしてもらって楽しかったね☆


牡丹ままさんの手作りのお昼ごはんをいただき、レオンくんちのおねえちゃんに
お菓子ももらって。
いっぱい食べてしゃべって楽しみました^^
うちもお菓子をクーラーボックスに入れて用意してたんだけど、
クーラーボックスごと忘れました(;´Д`A ```

写真もあんまり撮れないくらいずっとしゃべってた^^;
首からずっとデジイチぶら下げてたのに
ディスクしてるところとか、もっとくっついてる写真とか撮ればよかった
次回はる~さんはおしゃべりせずにカメラマンに徹します!! ←ぇ


名残惜しかったけど、帰り道が渋滞するので最後に記念写真撮って
兄妹会これにてお開きに~

f0043847_1656010.jpg


またぜったい兄妹会しようねッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・
[PR]
by ru_minica | 2011-08-17 23:44 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
琵琶湖でBBQ♪
7/24、チームのみんなと琵琶湖でBBQしました♪

家から琵琶湖に沿ってぐるっと反対岸へ。
高島市の知内浜オートキャンプ場です!!
とっても綺麗なビーチで、鮎やビワマスが普通に泳いでるんです
もちろん、わんこもOK!!


BBQの写真はナシです
たぶん誰も撮ってなかったんじゃないかなあ^^;
わんこたちには焼いたカボチャが大人気でした(笑)





まずは水泳部のエース、睦月ちゃんのお手本^^
f0043847_2111270.jpg

とっても余裕で気持ちよさそうです
こうやって見ると耳が半分水没してるけど平気なんだね(笑)



次、誰いく~?


浅瀬から進もうとしないももちゃんをももパパさんが強制連行
f0043847_21142913.jpg


水しぶきもたてずに上手に泳げるんだよ~^^
f0043847_21163769.jpg


でも、自分からは絶対に行かない(笑)
何度もパパさんに沖合に連れて行かれてた^^

陸に帰ってくるといい笑顔^^
f0043847_21212761.jpg



さて、お次は、、

さぶちゃん!!
ママは気合い十分!!!
f0043847_0204617.jpg

上手に泳げるけど途中で抱っこして欲しくなるコでした^^


じゃあ、クッパさん、お水はあまり得意じゃないけどちょっとだけ。
・・・ママさんが支えてた手を離すと・・・固まったまま沈んでいく・・・・・
f0043847_0255593.jpg

そうだね、無理はしない方がいいね^^;


ニケたん、川遊びはしてるけど足が届かないところは初めて
f0043847_0281913.jpg

意外と堂々とボードに乗ってるし、泳ぐのもだんだん上達^^
物怖じしないし、運動神経もいいよね~^^ 楽しみ☆


同じオゥシーだからふぶき君も泳ぎは得意かな?

f0043847_0321889.jpg

「あ、連れて行かれてる( ̄w ̄) ぷっ」
笑ってるけど、次はアンタの番だからねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


ふぶきママは「今日はタープから出ない」宣言をしてましたが
タープの中から檄を飛ばします^^
「もう一回!もっと深いところまで!!」けっこうスパルタ( ̄ω ̄;)

特訓されるふぶき君に「ニケが教えてあげる」って言ってるのかな?
f0043847_049698.jpg

ちょっとは上達した、、かな、、、、、、??


そして、我が家のへたれ白黒さん
足が届く範囲での水遊びは大好きなんだけど、、、

睦月パパさんにお願いして沖合まで連れて行ってもらって。
f0043847_014228.jpg


生まれて初めての犬かき^^ ちょっと顔が^^;
f0043847_015724.jpg


岸に近づくと
f0043847_0163985.jpg


意外と普通に泳いだね。つまらん ぃゃぃゃ(>▽<;; アセアセ




楽しかったね^^
f0043847_039216.jpg

f0043847_0393138.jpg
f0043847_0394422.jpg
f0043847_040042.jpg
f0043847_040124.jpg

[PR]
by ru_minica | 2011-07-25 21:23 | おでかけ | Trackback | Comments(8)