湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:おでかけ( 28 )
初・お泊まり(まだ引っ張る・笑)
先週の朝霧、集合写真だとあんまり富士山が綺麗に写って
いなかったので携帯で撮った写真を。

f0043847_7211777.jpg

関西人なので富士山が見えるだけで大興奮でした(^-^;


前日はこんな素敵なコテージに泊まりました。
f0043847_7212911.jpg

大々的に「ペットと泊まれる宿」と謳ってる訳じゃないですが、
ちゃんとケージなどもあって、ターボと一緒に快適に過ごせました♪
オーナーさんがとても動物好きで、たくさん楽しいお話しを
することができました(^-^)

食事も美味しかったし、貸し切り露天風呂までありました
今回は露天風呂は入らなかったので来年は入ってみたいなあ


GW明けで他のお客さんがいなかったので広場で遊ばせてもらいました^^
f0043847_7214263.jpg



初・お泊まり、ふだん屋内にいても室内犬ではないターボ。
人間がドライヤーで髪乾かしたり、ヒゲ剃ったり、スキンケアしたり、、
見るものすべてが不思議らしく、側に座ってずーーっと見てました(笑)

また、おでかけしようね☆




ハイ、まだ更に引っ張ります・・・汗
[PR]
by ru_minica | 2011-05-25 07:22 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
お花見♪
湖北地方もやっと桜が満開になりました~!!

朝からターボパパとお花見ドライブに行ってきました☆
家から1時間くらいのところにある奥琵琶湖パークウェイまで。
白黒さんはお留守番でした。。

つづら尾崎展望台からの琵琶湖
f0043847_2385646.jpg

花曇りの天気、しかもここは日陰。
結構、標高が高いこともあって桜は五分~八分咲きくらいでした。
正面ちょっと右あたりに我が家があります。

青空がのぞくと、、
f0043847_23124382.jpg


峠道沿いに4000本の桜が植えられています。
年に何度か来る、お気に入りコースです♪


道中の湖岸の桜もとっても綺麗でした☆




帰宅して、留守番組だった白黒さんと遊びました
まずは撮影会から

いい顔^^
f0043847_23263452.jpg


あ、でもこの表情もイイね^^
f0043847_23285066.jpg


うん、これもイイ♪
f0043847_23463653.jpg



・・・なんて、延々やってたら、、


え?飽きた?寝てる??
f0043847_23484320.jpg


起きてるーーーッ!!
f0043847_23494713.jpg



でも、ベロ出たまんまですから。


撮影会はこれくらいにしてディスクしよう!と言うと大喜び^^

f0043847_23524773.jpg


家の外でもこれくらいディスクに反応してくれたらいいんだけどねぇ・・・。
[PR]
by ru_minica | 2010-04-10 23:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
スローイングレッスン
彦根でディスクの大会があったので初めて見学に行ってきました。
すごすぎました・・・。ひたすら圧倒されました・・・。
うちの白黒さんとよく似たわんこがたくさんいましたが、きっと別の種類です。
ターボはなんちゃってボーダーですからな。。。。

る~さんは初心者のスローイングレッスン受けてきました。
f0043847_1591112.jpg

おみやげのディスク。もったいないから囓らんといてね^^;

で、レッスンですが、、
あまりにも下手すぎてターボパパには「見てるのが恥ずかしかった」と言われました。。。
大暴投して、コート脇のテントを何度もディスクが直撃して、、
そのテントの方に呆れた顔で見られました(汗) ほんとに申し訳なかったです・・・。

それでも楽しかったです☆ 教えてもらったことができるように練習しないとね。
ただ、ほかのわんこが走っているのを見てるだけのターボはストレス溜まったかも。。
「自分も走りたい、遊びたい」とずーーーっとアピールしてました。。。



うちの白黒さんはディスクはできないけど、サッカーなら得意だよ♪


果たしてコレをサッカーと言っていいかどうか、、、
[PR]
by ru_minica | 2008-04-20 15:25 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
今日は朝イチで奥琵琶湖パークウェイに花見ドライブに♪
4000本と言われる桜が満開でした!  ちなみに白黒さんはお留守番で。
f0043847_23264320.jpg

f0043847_232811.jpg

春霞というかんじで写真が難しい。。。上2枚はターボパパ撮影。
後のはる~さん撮影なんでへたくそです。。。。。。。
f0043847_23301492.jpg

f0043847_23302787.jpg

露出とかわからないし、後で修正しようにもいじってるとますますオカシクなります(汗)
センスが欲しいです・・・。

昼からは白黒さん連れてアイファー’ランへ。
なぜだかLUNAちゃんがずっとついてくるんですけど・・・?
f0043847_2337282.jpg

f0043847_23374681.jpg

いいにおいでもしてましたか??  普段あまり絡まない2頭なのにねぇ。


花梨ちゃんと芝が飛び散るほど激しく遊んで、
f0043847_2341532.jpg

しまいに衝突事故発生^^;
f0043847_23422685.jpg


いっぱい遊べて良かったね☆
来週末はディスク大会の見学に初めて行きます!
お天気がいいといいけど・・・。
[PR]
by ru_minica | 2008-04-13 23:53 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
モサモサ掃討作戦
我が家の白黒さん、この暑いのに毛皮を脱ぐわけにもいかず、
扇風機の前でデローンと寝ている日々。。

見ている方も暑苦しいのです(こっちの理由の方が大きい・笑)

で、ついにペットサロンデビュー☆

トリミングテーブルの上で固まってる?
f0043847_22251449.jpg

一応、お手入れの間おとなしくできたらしいです。

家では、シャンプーはパパ、タオルドライは二人で、ドライヤーはる~さん。
という役割分担でやってます。一人で全部やる自信はない(汗)
嫌なことでも我慢できるように躾けてはいるけれど、やっぱり一人で預けること、
知らない場所でのお手入れ、どうなるか心配だったけど、、

さすがプロです、すっごくキレイになって帰ってきました♪
f0043847_2235441.jpg

f0043847_22361085.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おしりのモサモサがすっきり!!
しっぽもきれいに形整えてもらってます。
全体的にすっきりとカットしてもらって、まるで別犬みたい(笑)
ターボパパには「どこのええとこのお犬様や?」とからかわれてます^^
手触りもサラサラだし、ブラッシングも楽になりました。

しっかり夏仕様になったから、これで夏を乗り切れるねッ☆
[PR]
by ru_minica | 2007-07-30 22:50 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
家族サービス?
先週の三連休。お天気がよくてドッグラン日和でした。

金曜日。いつものアイファーズランへお邪魔する。
小型の子がいなくて、中型大型で8頭。
5ヶ月直前のハスキーのちびルナちゃんと、6ヶ月のゴールデンMIX、あやめちゃん。
女の子二頭の激しいじゃれあい。
f0043847_13105221.jpg

ターボはこの子達がすごーく!気になりつつも一緒に遊べない。。
後ろから突進していってピンポンダッシュ状態。早すぎて写真が撮れません、、
ちびルナちゃんが確か15キロ、あやめちゃんで19キロだったかな?
ターボも15~16キロだから同じくらいなのに、、
(明日、病院に行くので体重計るはず)
まぁでも、パピヨンでさえ怖がるターボだから、、(苦笑)

トレーニングチャンピオンを目指しているLUNAちゃんの訓練風景を見せていただいたり。
その間、LUNAちゃんのお姉さんのエルちゃんにる~さん襲われていたけど(笑)

寒くてもとっても楽しい時間だったよ。


そして、日曜日。朝から琵琶湖西岸にある風車村ドッグランへ。
ちなみにうちは東岸になるから琵琶湖半周の旅?
前回、GWに行ったときは休憩してもターボの車酔いが酷くて大変だったけど、
今回はまったく平気そうでした。もう遠出もできるかも、、

朝9時過ぎに到着。
f0043847_13303993.jpg

やっぱり貸しきり状態でした、、
一時間半、一人で走り回ったりカエルを追いかけたり、じっとしてません。

フェンスというかラティス、すっごく低いです。
赤いのはチェリーセージかな、花いっぱいでキレイ☆
立ち耳に見える?
f0043847_13362381.jpg


やっと現れた8ヶ月のコーギーの女の子。
短い足で一生懸命走る様子が可愛い~=*^-^*=
f0043847_13563116.jpg

「ここまで走ったのは生まれて初めて」だと飼い主さんがおっしゃってた。
この後、さらにもう一頭のコーギー、ビーグル、ビション・フリーゼ(多分、、)
とにぎやかになってきて。
結局、ターボは二時間半くらい動きっぱなしで。
その体力、る~さんにも分けてくださいよ、、

だいぶ満足してくれたようです。わんこサービスデー。

お土産に、体のあちこちに「ひっつき虫」をつけて、、(笑)
[PR]
by ru_minica | 2006-11-10 14:07 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
アイファー’ズラン!!
車酔いするターボと時間のない飼い主のために、
近場でドッグランを探していた頃、、
見つけた隣の市でのドッグラン手作り計画。
ついに行ってきました、アイファー’ズラン!!
まだ完成してなくてプレオープン中とはいえ気持ちのいい芝生広場。

看板犬、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターのアイファー君。
30キロもある、りりしい男の子です。
f0043847_22502887.jpg


そして、アイちゃんのお兄さん、シベリアンハスキーのリュウスケ君。
今年13歳になるそうで足腰は弱り気味だけど、気だけはまだまだ若いもんには
負けてません。休まずにゆっくり歩き続けてました。
f0043847_2255397.jpg


そして更にお友達のハスキーの女の子、エルちゃんとLUNAちゃん。
見事に大型犬ばっかりです。
一番軽いLUNAちゃんでさえ17キロあるそうです。
で。我が家の12キロ弱の内弁慶ボーダーコリーはですね、、、
みんなの歓迎を受けて、へたりこんでしまいました。。なさけなーい。。。。。。。
どんなワンコでも大丈夫じゃなかったん???

こんなかんじでベンチの後ろに隠れて出てきません(恥)
f0043847_2353459.jpg


ここ、すっごく狭いんですけど、、
で、ほかのワンコが爆走してると狭い狭いベンチの後ろを行ったりきたり走ってます。
アイちゃんが「遊ぼーよ!」と誘ってくれてもなかなか出てこず、
そのうちにLUNAちゃんもベンチの後ろに侵入してきて、二頭に挟み撃ちにされていたww
①が無理やりターボを引き出すと、こんなかんじ。
硬直中。
f0043847_23112510.jpg

f0043847_745098.jpg


いつもは追いかける側なのに、初めて追いかけられ。
小型犬の気持ちがわかったかい?
f0043847_2314224.jpg


気持ちのいいベンチと日よけテント、お茶まで頂いて大感謝♪
ターボもそのうち一緒に走れるようになることを祈ります。。。。。。
[PR]
by ru_minica | 2006-06-26 23:15 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
ドッグラン!!!
ついにドッグランデビューしてきました。
朝7時すぎ、ターボは酔うので朝食抜きで出発。
少しでも負担を軽くするために高速を使う。
途中で休憩を入れたもののやっぱり吐いてしまった。。。

道沿いにあった喫茶店。「営業中」「準備中」とかじゃなかった。
         
       「ねてます」

それは「お客さんが来たら起こしてくれ」って意味なんでしょーか??
いくら田舎とはいえあまりに・・・。

そして9時前になんとか到着。こんなところです。
f0043847_11533472.jpg


白鳥もいました。
ターボは興味津々ながらビビリーなので近寄れず。
確か、エルちゃんは公園の白鳥につっつかれたんだっけ、、近寄らなくて正解?

入場料500円を払って入る。芝生はキレイだけどさほど広くはない。
トンネルと平均台くらいしか設置されてないし、フェンスがものすごく低い。
大型犬とか成犬のボーダーなら余裕で飛び越えそう。
一番乗りだったので安心してターボを放せる。
最初はノーリードに戸惑い気味だったけれどすぐに縦横無尽に走り回る。
で。走って。走って走って走って。。。一時間近く貸し切り状態。
こんな田舎ではドッグランという文化(?)は定着していないのか?と不安になった頃。
10時前から続々とワンコ登場!! 一時間ほどの間に20頭近く集まった。
うちが早すぎたらしい(笑) 次はもうちょっとゆっくり行こう。

このジャックラッセルテリアの女の子と気が合ったらしく。2頭で走る走る!
さすがに体格差が大きいのですぐに追いついて、追突しかけて彼女の上を跳び越していた(爆)
f0043847_21192745.jpg


コーギーちゃんとも走る! でもやっぱりスピードが、、
f0043847_21231690.jpg


そしてやってきた4ヶ月の黒ラブちゃん。パピー同士、延々走ったりじゃれあったり。
念願のワンコまみれです。
f0043847_21252253.jpg


ほかのワンコはある程度遊ぶと休憩してるのにターボは全然、、、、
遊び相手が疲れて座ると他に走ってるワンコ探しては一緒に走りに行く。。
普段そんなに運動させてるわけじゃないのに、これがボーダーの潜在能力?
他のワンコより一時間先に走らせておいてちょうどよかったのかも。
帰ろうとすると出口で抵抗するターボ。①に叱られてしぶしぶ外に出る。
でも、またイヤイヤをしてなかなか大変でした。
普段はイヤイヤなんて全くしないのに、よっぽど楽しかったんだろうね。

帰りのクルマでもやっぱり吐いてたから、次に行くときは酔い止めの薬がいるかも。
今度いつ行けるかわからないけど。。。。もうちょっと近ければなぁ。
[PR]
by ru_minica | 2006-05-06 22:42 | おでかけ | Trackback | Comments(4)