湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:記念日( 23 )
5回目の誕生日♪

我が家のクローバーさん

4/29、無事に5歳の誕生日を迎えました♪



家に来たばかりの頃はこんなんだったのにね^^

f0043847_20121625.jpg


垂れ耳、ピンクの肉球、ぽんぽこのおなか(*´艸`*)





立派に成長しました

f0043847_15520595.jpg



白髪は増えたけど、中身はまだまだ・・・(笑)



素直で可愛くておもしろい私の相棒

f0043847_15520644.jpg




5歳の一年もよろしくね☆





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







[PR]
by ru_minica | 2016-05-07 20:31 | 記念日 | Trackback | Comments(2)
10th うちのコ記念日♪

2週間ほど前・・・

1/15はターボのうちのコ記念日でした


こんなんだったのに、もう10年になるんだね~

f0043847_00360560.jpg




お祝いというほどでもないけど

国産牛の骨ぷれぜんと

f0043847_00361217.jpg

f0043847_00361210.jpg
f0043847_00361174.jpg





気に入ってくれたようで良かった☆




多少、白髪が増えてきたかな

f0043847_00361137.jpg



f0043847_00360641.jpg
f0043847_00360640.jpg
f0043847_00360536.jpg




この一年も笑顔で過ごせますように








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









[PR]
by ru_minica | 2016-01-30 11:04 | 記念日 | Trackback | Comments(0)
4歳になりました♪

4/29、我が家の箱入り娘が4歳になりました

f0043847_23394973.jpg


 うーん、逆光だな^^;


プレゼント特にないから写真だけ撮っとこ(笑)

f0043847_23395014.jpg
f0043847_23394915.jpg


どんどんカッコよく育ってきたね

カワイイ要素も探してみるけど・・・難しいな^^;

性格はとっても甘えん坊で可愛いんだけど(笑)



4歳の一年もターボと仲良く健康に過ごせますように☆

f0043847_23394964.jpg






今日もポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











[PR]
by ru_minica | 2015-05-03 15:58 | 記念日 | Trackback | Comments(2)
クローバー、祝3歳♪ ~お花が似合う男子と似合わない女子~

4/29 、クローバーのお誕生日でした

早いものでもう3歳・・・


人間に換算すると28歳、妙齢の女性ってとこですが、

どうにもこうにも、そうは見えません

f0043847_06525227.jpg

りりしいというか男っぽいというか^^;




お花をバックに撮ってみても

f0043847_06525254.jpg


嗚呼・・・なぜこうなる_| ̄|○




同じようにターボを撮ってみると

f0043847_06525289.jpg


こんなにかわいいのに(笑)





f0043847_06525201.jpg



 

甘ったれでストレートに感情表現してくる可愛いクローバー、
今年も元気に楽しく過ごせますように。




おめでとう、のポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  
写真で見る!犬ブログランキング わんろぐ!







[PR]
by ru_minica | 2014-04-30 09:46 | 記念日 | Trackback | Comments(1)
忘れられたうちのコ記念日・・・
6/18はクローバーが我が家に来た日・・・
2年、あっという間でした

こんなに小さかったのに
f0043847_0183669.jpg



すっかり大きくなりました
f0043847_019382.jpg




当日は完全に忘れてたんですけどね・・・・・・・・


覚えてても特に何もしないんだけど(笑)



ターボのお誕生日に一緒にカラー・リードは新調したし。
ごはんやおやつもいつも通りだったけど、

私が愛情込めてシャンプーしてあげたよ(何ヶ月ぶりか聞かないでw)
いやがって固まってたけどさ。

それでも、
「悲鳴を上げて逃げ回り、私によじ登る」ことはなくなったから成長したよね♪



来年の記念日まで元気に楽しく過ごそうね♪
(覚えてたらもうちょっとおいしいおやつでも用意しとくしw)

「牛」疑惑の犬・・・舌どんだけ長いの~・・・・・・
f0043847_044794.jpg

来年はもうちょっと可愛い写真が撮れると良いな☆
[PR]
by ru_minica | 2013-06-25 00:46 | 記念日 | Trackback | Comments(2)
4/29 2歳になりました♪
4/29、クローバーの2歳のお誕生日でした♪


お花と写真撮っても・・・似合いませんが・・・・・・
f0043847_1542940.jpg



新緑(?)の紅枝垂もみじと。
f0043847_16154239.jpg

f0043847_16152995.jpg




ターボが2歳になった頃よりは、クローバーはいたずらは少ないようには思うけれど、
テンションが高すぎるのはどうにもこうにも・・・汗


もうちょっとテンションをコントロールできるように頑張ります^^;

フラボとディスクも頑張ります♪

可愛い写真が撮れるようにも頑張りたいです・・・



でも。
可愛い盛りのはずの生後二ヶ月でこんな写真が・・・
f0043847_16255369.jpg


か、かわいい・・・よ・・・・・・il||li(つд-。)il||li
[PR]
by ru_minica | 2013-05-01 16:30 | 記念日 | Trackback | Comments(2)
姉妹との感動の再会!!!
4/2、クローバーの同胎姉妹のリーマちゃんとご家族が、遠路はるばる
栃木県から遊びに来てくれました!!


大雨の予報で心配したけど、予報がずれて雨は夕方から降りましたよ
日頃の行いがいいからね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン




ディスク大好きっコのリーマちゃん♪ クローバーよりひとまわり小柄(*´∀`)
f0043847_22481558.jpg



垂れ耳さんです(^▽^) 耳が大きいところはクローバーと一緒^^
f0043847_22542639.jpg



こうやって走ってると耳もおそろい(笑)
f0043847_23131031.jpg

f0043847_23132392.jpg



リーマちゃんの方が全体的にちょびっとだけ毛が長め、かな?? 
クローバーよりややしっかりした毛質(*^^*)
f0043847_2313417.jpg



一緒に写真撮ってみたけど、目をつぶっちゃったり^^
f0043847_23271710.jpg



視線バラバラだったり^^;
f0043847_23274799.jpg




こういう手を使うわけにもいかないしね~(´∀`;)
f0043847_23505571.jpg





同居犬のBAZz君も一緒に来てくれました☆
私、ニューファンドランドって初めて会いました(*⌒∇⌒*)
f0043847_20555488.jpg



55~60㎏ぐらいあるBAZz君のご挨拶にクローバーもびっくりw(゚o゚*)w
f0043847_2326143.jpg



楽しげに疾走するBAZz君!! 動画撮っておけば良かった・・・
f0043847_23293910.jpg



クローバーもターボもいっぱい走ったよ♪
f0043847_23472274.jpg
f0043847_23473160.jpg



リーマちゃんも♪
f0043847_23483681.jpg



みんな、ディスクやボールでいっぱい遊んで、リーマちゃんとバズ君は何度も
琵琶湖でクールダウンして満足した後は・・・



Wan’s GardenにGO!!

ゆっくりランチして、またいっぱい遊んで、おしゃべりして・・・

大満足の一日でした(*^▽^*)
とっても遠いのに来ていただいて大感謝です<(_ _*)> アリガトォ


また会えるといいなヾ(>▽<)ゞ




   
           *****一番お気に入りの写真*****

  超・真剣な表情のリーマちゃん
    耳以外はクローバーとそっくり!!! 特に、目のあたり^^
f0043847_7585171.jpg

[PR]
by ru_minica | 2013-04-04 00:56 | 記念日 | Trackback | Comments(4)
ターボ、7歳になりました♪(ややフライング・笑)
10/31でターボが7歳になります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



この一年も元気に楽しく過ごせますように。
f0043847_07898.jpg




誕生日プレゼントは、リードとカラーのセット♪
生地は同じで裏地テープの色が違う^^
f0043847_0114126.jpg



早速、2頭に装着~(*^∇゜)v
f0043847_014272.jpg

ターボは毛に埋もれて見えないけど、かわいいね☆
クローバーは相変わらずの表情(;´∀`)
首回りの調整のために何度もつけ外ししてた時はニコニコしてたのになぁ。。。



クロの良い表情の写真を(笑)
f0043847_0275889.jpg





これからも、二頭仲良く、元気に過ごせますように。
[PR]
by ru_minica | 2012-10-29 00:31 | 記念日 | Trackback | Comments(10)
うちのコ記念日♪
クローバーを我が家に迎えて一年が経ちました



噛みつき魔でシッコ大魔王で甘えん坊でなかなか大変だったけど、


なんとか無事に一年すごすことができました

  ・・・無事でなかったモノも多々ありますが・・・汗
  ・・・・・・カタチあるものはいつかは壊れるんだよ・・・ね・・・・・・



すっかり大きくなったね^^
f0043847_0392362.jpg



ターボも一年間、いい兄ちゃんしてくれたね^^
f0043847_0404821.jpg




お祝いに、鳥レバーの缶詰を♪
f0043847_0421172.jpg



また一年。人間もターボ&クローバーも健康で楽しく暮らせますように・・・
[PR]
by ru_minica | 2012-06-19 00:45 | 記念日 | Trackback | Comments(6)
GW② ついに再会!! ふたつの記念日♪
GW2日目の4/29は、K9ファイナルの行われている木曽三川に行ってきました


もちろん、観戦と応援です(*^^*)

さすがファイナリストの皆さん、ため息が出るような素晴らしいプレー続出^^




その出場しているステキわんこの中に、、なんと、、、なんと、、、、、



ターボの同胎犬のチェスター君が!!!!!

東京在住のチェス様。
もう何年も、会いたいねって言いながら会えないまま・・・


ターボが365カレンダーに載っているのを見て、声をかけていただいたのが2007年末。

お里のオフ会で会う約束をしていたのが2009年末。
そのときは突然の大雪で我が家は参加できず。゜゜(´□`。)°゜。



そして、今回ついにチェス様とターボ、6年半ぶりの感動の再会!!

・・・感動してたのはお互いの飼い主だけ(笑)
当の2わんはひとしきりニオイを嗅ぎ合って挨拶した後はクールなかんじ^^;
まあ当然、覚えてないよねー。

チェス様、ターボよりずっとコートが長くってゴージャス(=´▽`=)
でも、顔立ちも表情もそっっっくり!!!

f0043847_9353299.jpg

f0043847_9355463.jpg

おんなじ角度からの表情の写真も撮れば良かったなあ・・




チェス様のディスク、こんなにかっこいいんです♪
f0043847_974844.jpg

f0043847_975837.jpg

f0043847_98998.jpg



チェスター家の次男、ACE君はチェス様とターボにとっては甥っ子になります
f0043847_925584.jpg
f0043847_925146.jpg
f0043847_9252625.jpg



そして、三男坊のKID君、2ヶ月!!
この、やんちゃそうなお顔に萌え~~~(*´ェ`*)
f0043847_933226.jpg

f0043847_9325935.jpg

将来がすっごく楽しみ☆


次はいつ会えるかなあ・・・





あまりに再会に感動して忘れかけてましたが、

4/29はクローバーの1歳のお誕生日でした♪
お祝いは、、夜ごはんにカンヅメをあげるからね(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by ru_minica | 2012-05-02 10:01 | 記念日 | Trackback | Comments(4)