湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:記念日( 23 )
ターボ、6歳になりました♪
10/31、ターボが無事に6歳になりました☆

f0043847_0165550.jpg

ゴミ箱とかティッシュが写ってるのは気にしないでください・・・


ガブッとね♪
f0043847_0191323.jpg



f0043847_0203344.jpg

もうオッサンだね~とからかってます(笑)

いつまでも元気でいるために、今月中には犬ドックに行こうね^^
以前の健康診断で「高脂血症」を指摘されているターボ。(オッサンだよ^^;)
検査したけど原因不明で経過観察だったので、、
今回はどうなってるかな?


これからの一年も元気で楽しくすごせるといいね♪
[PR]
by ru_minica | 2011-11-08 00:31 | 記念日 | Trackback | Comments(10)
多頭飼いスタート!!
ついに、我が家も禁断の世界(笑)に足を踏み入れました!

多頭飼いが昨日より始まりました♪



朝7:30に家を出て、静岡に向かいます。

浜名湖のあたりまで来てから、用意していた手土産を家に置いてきたことに
気づく・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・  

高速1000円の最後の週末とあって少しの渋滞はあったものの、
ほぼ予定通り3時間で到着。


犬舎滞在2時間強、ひたすらしゃべりっぱなし(笑)


ようやく、クローバーとご対面~~☆
大喜びでじゃれついてくるから性格は明るそうです^^
とんがった爪と乳歯が痛い痛い(^▽^;)


車のエンジンをかけた瞬間からキャンキャンピーピーと大騒ぎ^^;
一瞬たりともじっとしてないし、、


高速に乗ってしばらくすると、突然電池が切れました(笑)
f0043847_101681.jpg


充電完了
f0043847_10192788.jpg


しばらくバタバタするとまた充電モードに。


大渋滞で家まで5時間近くかかったけど、全然車酔いもしなかったイイコ♪
ターボは車酔いがホントに酷くて大変だったけど、その点はラクそう。




そして、ターボとクローバー、ドキドキの初顔合わせ☆
f0043847_16435037.jpg


ターボはクローバーのニオイを必死にかいで鼻先でつっついたり、
ハイテンションで人間に飛びついてきたり。
クローバーが気になって仕方ない様子。

クローバーはターボのしっぽにじゃれついたり、あちこち探検したり、
全然物怖じしない様子。



心配していたほどターボがショックを受けて凹んだりはしていないようで
少しだけ安心^^

ちょっとずつ、仲良くなってくれたらいいな♪
[PR]
by ru_minica | 2011-06-19 10:20 | 記念日 | Trackback | Comments(12)
お誕生日もフラボ♪
無事に5歳になりました!!


ドッグランに遊びに来てくれた新しいお友達のグローネンダール、さくらちゃん。
飼い主さんとお話ししていると、さくらちゃんも今日がお誕生日!!
年齢も一緒!!

生年月日が全く一緒だったんです!!!  すごい偶然Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


お誕生日コンビで記念写真を撮ろうとしたんですが、、

f0043847_20181021.jpg


視線はバラバラだし、緊張してかふたりともお耳がないし^^;


さくらちゃん、ほんとはこんなシャキッとしたお耳の美人さんです♪
f0043847_20205120.jpg





今日のフラボ練習。

大会の時の絶不調からはみんな少しずつ回復しつつあります。


しーちゃん、真剣!
f0043847_20251254.jpg


むっちゃんの超・高効率ジャンプ^^ 全く無駄なし(笑)
f0043847_2027427.jpg


ボールキャッチ、おもしろい顔になってますヽ(=´▽`=)ノ
f0043847_2032199.jpg

女の子なのにこんな顔載せちゃってごめんねえ  柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

ももちゃん、テンションも調子も上々♪
f0043847_20363317.jpg

高いハードルだとやっぱりなんかかわいい飛び方^^
f0043847_20373061.jpg


さぶちゃんもハイスピードで走って跳びます^^
f0043847_2041195.jpg


E・コッカーのドナちゃん、ハードル練習中
今日で2回目ですが、楽しそうです^^
f0043847_20394499.jpg


初めて一緒に練習したオゥシーのふぶきちゃん
f0043847_2043064.jpg

ハードルもターンもすぐに覚えてびっくりです!!

ターボもしっかりしないと追い越されるよ!!
f0043847_20461982.jpg



最近、チームにも新しいわんこが徐々に増えてきました☆
みんなすっごく進歩が早くて、ターボが始めた頃と全然違うので将来が楽しみです♪
[PR]
by ru_minica | 2010-10-31 20:49 | 記念日 | Trackback | Comments(4)
5歳になります☆

10/31に5歳になるターボ。

この一年、ほぼ健康で楽しく過ごせました☆
仲良くしてくださったお友達やチームのみんなに感謝です^^

結膜炎くらいしか病気らしいことはなく、保険もほとんど使うことなく。


いろいろと成長した、、、かなあ??

ついに子供までできたらしい!?



お散歩中に近所のおばあさんが

「この犬、いつ子供もろたんや?」と聞いてきて、

意味がわからずに聞き返すと、「ほれ、そこにいてる」と指さす



振り向くと、、、



f0043847_1626966.jpg





・・・・・・。



「アレは猫ですよ」って何度も言っても「そっくりだ、子供だ」と
なかなか納得してもらえませんでした(苦笑)





最近の白黒さん。

こんなとこに隠したボールを探す遊びとか、
f0043847_1635131.jpg

f0043847_16352255.jpg


ピーピー鳴るぬいぐるみで遊んだりとか、
f0043847_16371555.jpg



以前は、「おもちゃはむしって食べるもの」と信じていたようですが
ようやく普通の遊び方を理解したらしいです(遅ッ)




新しいお友達もできました♪


種を超えた友情? ターボの片思い??



f0043847_16593936.jpg


今年生まれのちび鯉さんたちです♪
一番大きいのでも16~17㎝くらいかなあ?ちゃんと計ってませんが。

大きい鯉さん達もいます
年齢は不明、サイズも不明^^;
f0043847_1762596.jpg

f0043847_1763824.jpg


白黒さんを庭に出すと、まずダッシュで池を見に行きます。
すると、鯉さん達も集まってきます^^
「エサくれ~」なんだろうけど、さすがにターボからはもらえないよ。

逆に、、鯉のエサやりの時にたまにこぼれるエサを食べます(汗)
少量だから問題ないかと思いつつ、、

る~さんが池を眺めていたり、濾過装置を掃除したりしてると
いつもずっと横にいて鯉さんをみつめています。
家の中にいても、魚の跳ねる音がしたらすっ飛んでいきます。

食べるの大好きという共通項のあるお友達です。
そのうち一緒に泳ぐようになったりしたら困るけど^^;
[PR]
by ru_minica | 2010-10-29 19:53 | 記念日 | Trackback | Comments(6)
誕生日

ターボ、10/31で4歳になりました☆

早いものですねえ。
これからの一年も健康にたのしくやっていけたらいいな♪


お散歩、少し足を伸ばしてコスモス畑へ行ってきた(徒歩30分もかからないんだけどね笑)

綺麗だね^^
f0043847_081147.jpg


突撃ーーーッ!!
f0043847_085584.jpg


真っ青に澄んだ秋の空
f0043847_082653.jpg


ちょっと目がイっちゃってる白黒わんこ
f0043847_084381.jpg



カメラマンの腕にも、落ち着いた4歳ライフにも、、少々不安を感じるのは気のせい・・・??
[PR]
by ru_minica | 2009-10-26 00:11 | 記念日 | Trackback | Comments(2)
雑誌デビュー(笑)
f0043847_23455052.jpg


白黒さんがうちに来るまでこんな雑誌があることすら
知らなかったんだけど

ターボの兄弟やお友達がよく載っているのでいつも本屋さんで
立ち読みしてて(汗)

今日も、
「あ、○○君だ、表彰台乗ってる!! **君も初参加で入賞かあ、みんなすごいなあ」

なんて見てたら、、



あれ????


f0043847_2351847.jpg



  

   
      うちの白黒さんが載ってる!!!!!!!!!








その瞬間、レジに直行しますた。飼い主バカ丸出しでつ


4月のノービス大会のときの写真
まさか載るとは思ってもいなかったのでびっくりでした

集合写真にる~さんも写ってますが探さないでください・・・
[PR]
by ru_minica | 2009-06-06 23:53 | 記念日 | Trackback | Comments(4)
誕生日
10/31に無事に3歳になりました☆

ちょっとおりこうになった気がします。そう見えませんか??
f0043847_2315226.jpg

でも、メガネ効果なだけです。たぶん錯覚です。。

もう破壊しないと信じて畳の上敷きも買い換えたんだから、頼みますよホントに・・・


お昼にはブタミミを進呈(うちでは年に数回しかもらえない特別おやつ)
晩ご飯は七面鳥のカンヅメでした
f0043847_23602.jpg

さらに、ヨーグルトとりんごをもらい、出したばかりのこたつにもぐりこんで
ご満悦の白黒さんでした

食べ過ぎだけど、たまにはね~


そして、メインのプレゼントは革のリードです!
f0043847_2381148.jpg

f0043847_239463.jpg

大阪にある、Cafe with Dogというお店で作っていただきました。
わんこのために手間暇かけて作っておられるリードなので手にしっくりなじみます。

1歳の誕生日にお友達に戴いた電話番号入りの首輪を一日で囓り壊したターボ(汗)
2歳の時のプレゼントのデニムの首輪とリードは今でも愛用中
汚れてもザブザブ洗えるしね^^

そして今年は憧れのクールなオイルレザーのリード♪


このリードでいっぱいお出かけしたいね~☆
[PR]
by ru_minica | 2008-11-02 23:34 | 記念日 | Trackback | Comments(6)
祝☆ドッグラン・アイファー一周年
いつもお世話になっている、ドッグラン・アイファーさんがオープンから一年経ちました。

みんなで焼きそばとおでん、スイーツでお祝い♪
写真はありません・・・食べるのに一所懸命だったもんで・・おいしかった~^^

相変わらず、ベンチがあると基地にしてしまう白黒さん。
f0043847_16333651.jpg


ももちゃんともだんだんいいかんじになってきたね
f0043847_16505952.jpg


おやつに群がる食いしんボーたち^^;  顔切れてますがな・・・
11ヶ月になったももちゃんと、9ヶ月のチョコボー、めるちゃん
f0043847_16355659.jpg


ボール命で食べ物は二の次のひめちゃん
f0043847_16373416.jpg

疲れると急速充電をして、またすぐにボール投げてって持ってきます。
この集中力、うちのいやしい系の白黒さんにもちょっと見習ってほしいもんです。。

チョコボーってそんなにたくさんいないと思うけど、一気に2頭も見れて興奮!
しかも、うちのモサモサわんこと違うさらさらつやつやのコート!!
いっぱい撫でくり、ボール遊びして癒されましたよ~♪

またドッグランで会えたらいいね☆
[PR]
by ru_minica | 2008-10-05 16:51 | 記念日 | Trackback | Comments(4)
セカンドバースディ
ターボが家族になって今日でちょうど2年。
生後75日で我が家に来た白黒怪獣。かわいかったなぁ~
f0043847_1440721.jpg

初めてのごはんのとき、その食べるスピードと勢いが家族に衝撃を与えました。
今でもソレは変わってません。
有り難いことに「食欲がない」「フードの好き嫌いがある」なんて悩みとは無縁です。

今日は記念日なので、いつものカリカリフードにちょっと上等の缶詰をトッピング。
そして、恒例の(?)ブタミミをおやつに。
食べてる顔が怖い^^;
f0043847_14481522.jpg

幸せそうに目を閉じて味わってるみたい
f0043847_14492547.jpg


ひさしぶりにお天気が良くて外の方が暖かいです。
ボール遊び日和ですが、、
やっぱり見失ってる、、、動体視力が悪いの??
f0043847_1455591.jpg

f0043847_14561783.jpg

いつも下で待ってないで、たまにはジャンピングキャッチでもやってみませんか?
f0043847_14583861.jpg

コレが限界ですか。。
f0043847_14592560.jpg

ちょっと、捕ったボールは獲物ではありません。キバ刺さってますけど・・・。
f0043847_1515554.jpg


ターボパパが「お前はうちの子になって幸せか?」なんてしんみり話しかけると、
いつも首をかしげる白黒さん。
そこで嬉しそうな反応してくれたら感動的なのに。。←無茶言う
人間の思うようにはいきませんよね。
ターボ的には生活にいろいろ不満もあるんだろうし、ね。

飼い主の想像するターボの不満・・・
 もっとごはん増やせ! 毎日おやつくれ! ドッグランにも毎日行きたい!
 散歩の時にいちいち「つけ」言うな! 留守番ヤダ! 歯磨きもヤダ! 花火と雷は禁止!

・・・・・・全部無理ですから・・・・・・・・・
実際のところ、言葉がしゃべれたらどんな不満が出るんでしょうねぇ??
[PR]
by ru_minica | 2008-01-14 15:24 | 記念日 | Trackback | Comments(10)
お誕生日♪
おかげさまで、
ターボは無事に2歳になりました☆
                  じつは 誕生日は10/31ですが前倒しで(笑)

多少は落ち着きも出てきたような気もします。ほんとに多少です。。

プレゼントは、、、じゃーんッ
f0043847_11101814.jpg

f0043847_11233399.jpg
今まで使っていたリードがかなりボロくなっていたので、デニムのカラー&リードです。

なにこれ、食べ物じゃないの??
f0043847_1113871.jpg

つまらん!!!!!!!!!
f0043847_11141027.jpg

まぁ、そう言わず。。あとでおやつにブタミミあげるからね^^    
              (去年のプレゼントもブタミミだった我が家・・・。)

これはこうやって使うものです。よく似合ってるよ♪
f0043847_11164342.jpg

え、そう? かっこいい??
f0043847_11212636.jpg
 

ということで。
ちょっとだけオトナになったターボと、悪い飼い主を今後とも
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ   
[PR]
by ru_minica | 2007-10-28 11:10 | 記念日 | Trackback | Comments(14)