湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
カテゴリ:記念日( 23 )
セカンドバースディ
ちょうど一年前の今日、1月14日。
生後75日のターボがうちの家族になりました☆
なんだかあっという間の一年でした。

初・だっこ。
f0043847_15562674.jpg


体重は4キロちょっと。
ムクムクコロコロという時期は過ぎていたけど、あの頃は超絶にかわいかった・・・トオイメ
今もかわいいけど、パピーって特別!!
もっといっぱい写真撮っておけばよかったと後悔しきり。


しょっちゅうウ○チまみれになったり、車に乗せるといつもすぐにげーげーしてたり、
人の姿が見えなくなると延々鳴き続けたり、、
防寒用に入れたヒーターも毛布もボロボロにかじり壊したり、、、
大変なこともいろいろあったけど、そういうのもいい思い出・・かなぁ?


最近のターボの得意技は、、これ。
自分で戸を開けて入ります。
悪いことをしたときも自主的に入ります。それしたら怒られないと思ってるらしい。
でも、残念ながらターボパパにそんな姑息な手(?)は通用しません。


今日は記念日だけど、特別なことはなんにもないかも。
今年初のアイファー’ランで遊んだことくらい?
f0043847_16372968.jpg

③の編んでくれたセーター着て爆走。
今日はディスクに全く関心を示さなかった。なんでだ、、
一時間くらい、電車や車と一緒に走り回り、まだまだ足りないって言ってたけど、
飼い主が限界に来たので撤収。冬場は厳しい・・・。
次回は午前中から行ってみるか、、

f0043847_1650856.jpg

なんだかエラソウな顔してるよーな・・・。

そういえば、今日はブログ一周年記念日でもあったんだった(汗)
これからもマイペースに、ぼちぼちやっていけたらいいな、、


そういえば、エキサイトのドガログで動画をアップできるはずなんだけど、エラーばっかり。
なんでだー、、、
[PR]
by ru_minica | 2007-01-14 16:52 | 記念日 | Trackback | Comments(5)
出会い
       
f0043847_2223379.jpg


こんなつたないブログですが、なんとか一年続けることができました。
遊びに来てくださった皆様のおかげですm(_ _"m)ペコリ


思い返せば一年前の今日。
ボーダーコリーを探してネットをうろうろしていて。
元々、ペットショップで買う気はなかったし、実際にショップで見かけたこともなかった。

ターボパパの希望は、
  ・遺伝病についてきっちりした考えのあるブリーダー
  ・できれば生後3ヶ月くらいまで親兄弟と一緒に育った子
  ・ブラック&ホワイトの男の子
といったかんじ。

で、出会ったのが、、、
f0043847_23114668.jpg

生後42日目だった、ターボの写真。
改めて写真を見直すと、、妙にまじめくさった顔してるなぁ(笑)
二人でいろいろ考えた結果、2006/01/14に生後75日で家に迎えました。
今日はターボとの出会い記念日です。
 (ターボパパとの出会い記念日ははっきりとは覚えていない・・滝汗)


ターボのおかげで、る~さんの世界も広がりました。
たくさんの素晴らしいお友達と知り合うことができました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

新しい年も、ターボと一緒に元気に楽しく過ごせますように!!
[PR]
by ru_minica | 2007-01-03 23:27 | 記念日 | Trackback | Comments(5)
オカマ記念日♪
先週の土曜日に去勢手術を受けたターボ。
①は仕事だったので②一人で連れて行った。
・・・実は私も休出のはずだったけど予約入れてたもんで休んだw
仕事なんかよりターボ優先!
で、改めて手術と麻酔の説明を聞き、同意書を提出して。
そして、しばしの別れ。しっぽふりふり先生についていくターボ。。。不安ないのか?
お迎えに行ったらきっと大喜びで私のところに来るに違いない。

そして夕方。奥から連れてこられたターボ。走ってくる!
待合室にいたほかのワンコ目指して、、、、、、orz
     ↓↓↓↓↓期待したのが間違いでした。↓↓↓↓↓
そして、先生が「タマタマちゃん、見ますか?」と。
せっかくの機会なので見せてもらう。うひゃ、、生々しぃ、、、、
期待(?)していたエリザベスカラーも薬もナシ。
でも、一週間で傷跡もキレイに治り、抜糸もしてきました。
オカマになって何か変わるかなぁ? たぶんなにも変わらないだろぅ。。
ついでにフィラリアのお薬ももらってきました。
薬の選択肢がいろいろあって迷うよ。。

抜糸が済んだのでシャンプー解禁。
シャンプー嫌いなくせに自分からお風呂場に入るヘンなやつ。
ショボクレた顔になっております。
f0043847_17453581.jpg


ターボにとってシャンプー後の楽しみは母屋の居間での家族との時間。
   リビング、とかいうハイカラ(?)なものではない。
母屋は築200年超の古い日本家屋。
傷つけると修理がきかないようなものもあったりするので、
普段は母屋には上げていないのです。
お風呂場は母屋にしかないので、シャンプーのときだけ上げる。
で、キレイになった後はみんなでお茶。
しばらくはしゃぎまわったあと、テーブルの下で落ち着いて。
f0043847_17464323.jpg


③がおもちゃを渡すとスイッチON!!!
フルブーストで走っている様子はこちら

10分ほどして電源が切れると普通にカジカジ。海苔の缶のフタです。
なぜにコレでスイッチが入るのか飼い主にはまったく理解できません。
f0043847_17492394.jpg

[PR]
by ru_minica | 2006-05-28 17:52 | 記念日 | Trackback | Comments(12)