「ほっ」と。キャンペーン
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ばしゃばしゃ。
f0043847_17211686.jpg


今日もいいお天気。
「体調が悪い」と休日出勤を断っておきながらターボと公園です。

f0043847_17212577.jpg


しばらく水際でうろちょろしつつ。
波に向かって吠えるターボ。何が言いたい??
ちょっとつかってみる。

f0043847_17213533.jpg


もうおなかまでびっしょりです。
なんだか楽しそう。泳ぐ日も近いかな??
7メートルのリードいっぱいいっぱいまで走り回る。
いつも部屋の中しか走れないからね。
お散歩でも「走るな!」って怒られてるし。

①は今日もお仕事。
しっかり、私の風邪移してしまいました。ゴメンよぅ
[PR]
by ru_minica | 2006-03-25 17:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)
落とし穴
f0043847_9141022.jpg


これは、真上から撮るべきだなぁと思いつつ。
ひっくり返して「マテ」させてます。

newデジカメ第一作でございます。
ターボの動きが早すぎるのと、部屋が暗いのでシャッタースピードが
遅い、というのが相まってブレまくり。
「初心者向きかんたんモード」を卒業しないと、、、
このままでは宝の持ち腐れ状態ですよ。

前々からデジカメを買い換えたくてチェックしていたので、
機種は決まっていた。
で、日曜日にまずジョ○シンへ。あるある♪
近くにヤ○ダ電機もあるので行ってみる。おッ、こっちのが安い!!
価格.comの最安よりは高いが、送料や代引手数料を考えると変わらん。
迷うことなくレジに並ぶ。改装セールとのことで混み混み。
本体とメモリーカードでちょうどいい金額だな、ウシシシww
自分の番が来て、ギフトカードを差し出す。
枚数を数える店員のお姉さん。数え終わってから、
   「VISAギフトカードは使えないんですが・・・」
えっと、そういうことはもっと早く言ってくださいよ_| ̄|○
最初に確認しなかった自分が悪いんですがね。
でも、ヤ○ダほどの店で使えないなんて考えもしなかった。完敗。
後ろはいっぱい並んでるし、保証書にも既にハンコついてくれてたし。
仕方なくクレジットカードで払いましたよ。。。。。。
なにやってんだか、、、、

日曜日、風邪気味だったのに雪の中をウロチョロしたせいで激しく悪化。
月曜日は定時で上がって病院に行く。熱38℃。。。
火曜日は一日寝込む。気管支拡張剤のおかげで呼吸はかなりラクになるも依然38℃。
今日も仕事を休んで寝ているはずが、、PCで遊んでたりする。
これから布団に戻りますよ。
[PR]
by ru_minica | 2006-03-22 09:15 | その他 | Trackback | Comments(2)
またしても♪
f0043847_15151345.jpg

今日は私だけが休み。
ちなみに写っているのはもちろん私ではありませんよ。。。
天気はイマイチだったけどいつもの公園に行ってまいりました。
なんだかイベント(ウォークラリー?)でもしていたらしく、
リュックを背負った人が大量に歩いてましたよ。
まぁ、大河ドラマ関連の博覧会?会場と隣接してますからねぇ。
ワンコもたくさんいましたが、ノーリード・ウ○チ放置の困った飼い主多数。
琵琶湖に向かって声だししてるお兄さんたちもいたり。
ゲートボール場の横では転がるボール見て興奮したり。
「走らずに左側について歩く」というのはまだまだ難しいターボでした。

来週は「祝日?土曜日??それなに???」ってなることが予想されます。
毎日旦那より帰宅の遅い主婦って、、、、、えっと、私、一応主婦なんですよ?
   
    主腐とかいうウワサもありますけどね。あくまでウワサですから(汗


あ、そうそう。また当たりました。懸賞。
今度はVISAギフトカード5万円分!!!!
もちろんデジカメ買いますよ(* ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、スキルとセンスは買えないorz
[PR]
by ru_minica | 2006-03-18 15:16 | 日常 | Trackback | Comments(4)
キャッチ!!
f0043847_132146100.jpg


写真の腕とセンスと新しいデジカメが欲しい。。。。。。。

充電池ですらない我がデジカメはシャッターのタイムラグもひどく。
ボールを投げる前にシャッター押さないといけないのです。
  ぽちっ→→→→→→→・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぱしゃっ、、みたいな。

で、このボールは以前に破壊したロープのおもちゃの残骸です。
廃物の有効活用。エコですよ。
夜に室内で遊ぶことばっかりなので、思いっきり投げられません。
先週も毎日残業+土曜出勤。ターボはずーーーーっと留守番。
でも、一緒に遊ぶ時間はなんとか作ってます。
今日はせっかくのお休みなのに土砂降り、、、、、残念。
[PR]
by ru_minica | 2006-03-12 13:22 | 日常 | Trackback | Comments(4)
こわごわ。
f0043847_1527358.jpg


琵琶湖です。波が怖いらしく、なかなか水際まで行こうとしません。
この写真撮れるまでにだいぶ時間かかりました。
今日出会ったワンコは12歳になるゴールデン・Rのジャック君だけ。
体重38キロあるんだって!!!  巨大、、、、
あったかくなったとはいえ水温はまだ低いだろうに、ザブザブ湖水につかってました。
ターボのボールとかディスク持っていってたけど、周囲に気になるものがいっぱい
あるのでおもちゃは完全に無視。
家だとすごい集中力なのになぁ。。。
ディスク見つめてるときにシッポ引っ張ろうが後ろ足つかんで下半身持ち上げようが
ぜーんぜん気にも留めないくらい。←悪い飼い主
[PR]
by ru_minica | 2006-03-05 15:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)
それ、石なんですけど?
f0043847_17363784.jpg


休日出勤と残業の日々が続いたけれど、やっと休み。
天気もイイ。朝は雪降ってたけどね。。
除雪機にターボをつないで日光浴させる。
ビタミンDは合成できましたか?
庭の砂利をかじりまくりです。カリカリと小気味いい音が響く。
だんだん歯が生え変わりつつあります。
今日ので生え変わるというより砕けたかも???
その間に、今日も洗車とケージ洗い。休日のパターンとなってきた。
明日もお天気がいいようなので例の公園に行く予定です。
昨夜の探偵ナイトスクープにその公園が映ってました。
関西ローカルですけど、、、
[PR]
by ru_minica | 2006-03-04 17:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)