湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> 近づい..
by ru_minica at 00:29
頑張ってますねー!! ..
by まなママ at 21:07
まなママさん> まさか..
by ru_minica at 15:22
なぜかしら?? 反対に..
by まなママ at 22:04
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アイファー’ズラン!!
車酔いするターボと時間のない飼い主のために、
近場でドッグランを探していた頃、、
見つけた隣の市でのドッグラン手作り計画。
ついに行ってきました、アイファー’ズラン!!
まだ完成してなくてプレオープン中とはいえ気持ちのいい芝生広場。

看板犬、ジャーマン・ショートヘアード・ポインターのアイファー君。
30キロもある、りりしい男の子です。
f0043847_22502887.jpg


そして、アイちゃんのお兄さん、シベリアンハスキーのリュウスケ君。
今年13歳になるそうで足腰は弱り気味だけど、気だけはまだまだ若いもんには
負けてません。休まずにゆっくり歩き続けてました。
f0043847_2255397.jpg


そして更にお友達のハスキーの女の子、エルちゃんとLUNAちゃん。
見事に大型犬ばっかりです。
一番軽いLUNAちゃんでさえ17キロあるそうです。
で。我が家の12キロ弱の内弁慶ボーダーコリーはですね、、、
みんなの歓迎を受けて、へたりこんでしまいました。。なさけなーい。。。。。。。
どんなワンコでも大丈夫じゃなかったん???

こんなかんじでベンチの後ろに隠れて出てきません(恥)
f0043847_2353459.jpg


ここ、すっごく狭いんですけど、、
で、ほかのワンコが爆走してると狭い狭いベンチの後ろを行ったりきたり走ってます。
アイちゃんが「遊ぼーよ!」と誘ってくれてもなかなか出てこず、
そのうちにLUNAちゃんもベンチの後ろに侵入してきて、二頭に挟み撃ちにされていたww
①が無理やりターボを引き出すと、こんなかんじ。
硬直中。
f0043847_23112510.jpg

f0043847_745098.jpg


いつもは追いかける側なのに、初めて追いかけられ。
小型犬の気持ちがわかったかい?
f0043847_2314224.jpg


気持ちのいいベンチと日よけテント、お茶まで頂いて大感謝♪
ターボもそのうち一緒に走れるようになることを祈ります。。。。。。
[PR]
by ru_minica | 2006-06-26 23:15 | おでかけ | Trackback | Comments(7)
ターボ、お前もか、、、、、
会社の都合により、②は急に5連休となりました。
・・・前日の夜20時過ぎに電話連絡ってどうなんだろ?
昼間に来月の予定を打ち合わせたときはなんにも言ってなかったのに。
ということはですね、
  5月→9連休、6月→5連休、7月→9連休、8月→9連休
いくらなんでも休みが多すぎです。
ある程度は有休使って収入減を埋め合わせるとしても、、、
つか、有休ってそんな理由で使うためのモンですかねぇ??

降って湧いた連休の予定は『のんびりまったり引きこもり』ということで。


そんなわけで(どんなわけ?)帰宅した私を待っていたのはタヌキでした。
大喜びでしっぽブンブン振り回すターボ。
・・・ちょっと待て、なんやねん、そのぶっさいくなしっぽは??

先端部分がすっぱりなくなってます。
f0043847_13404375.jpg


後ろから見るとこんなかんじ。
f0043847_1342248.jpg


白い毛の部分が申し訳程度に残っているのが悲しい、、
モリー姐さんのしっぽ事件を他人事と思っていた我々。
やられますたorz
今までしっぽをかじる素振りなんて全くなかったのに、、、
なんで? ストレス?? 暑くなったから自分で散髪してみたとか???
確かにターボの部屋も暑いですよ。東向きの1階の8畳間。冷房ナシ。
①の部屋は南向きの1階の6畳間。あるイミ異世界。アナザーワールド。
②の部屋は西向きの2階の6畳間。冷房ナシ。サウナというか修行の場ですな。
エアコンがあるのは寝室と義弟の部屋だけ。
義弟はとっくに一人暮らししてるので部屋は物置と化しているわけですが。
部屋の交換とかって面倒だし。灼熱地獄で修行しておきます。
夏はこれからですけどね。。。

モリー姐さんの経過を見るに、しっぽ回復まで約10ヶ月かかるらしい。
それまで太くて短いタヌキしっぽですか、、、タヌキ、、、、、、、、
[PR]
by ru_minica | 2006-06-17 14:03 | やっつけた | Trackback | Comments(10)
信用ゼロ、、
ちょっとはお兄さんになったかなぁ?
f0043847_23412994.jpg



新しいホームセンターに行ってみた。
といっても2年位前からあるお店なんですがね。
毎日、お店の横を通って通勤していても、営業時間内に通ることが
なかっただけで。
6月に入って仕事も少し落ち着いた感じです。

そこはペットショップも併設されているホームセンター。
ワンコグッズの品揃えもそこそこある。
そこで初めて「ブタ鼻・ブタ耳・ヒヅメ」を発見。100円均一。
鼻と耳は見た目がちょっとアレだし、一瞬でなくなりそう。
ヒヅメなら破壊に時間かかるかな、とヒヅメ購入。

「ターボ、こいつやっつけていいよ♪」と贈呈するも、、、、
   
    思いっきり逃げられました_| ̄|○

でもすごく気になるらしく、そーーーっとニオイをかぎ、、
ちょっとペロっとしては跳んで逃げる。
そんなことをしばらく繰り返してるうちに大丈夫だとわかったらしく。
る~さんが危険なモノを君にプレゼントするわけないやん。
思う存分ストレス解消してくれたまえ。


でもねぇ、、コレってどうなんだろう?


飼い主がそんなに信用できませんか???

あの反応、、笑えるんだけどちょっと悲しい、、、、、
いつものフードも食器が変わると食べてくれないし、、
[PR]
by ru_minica | 2006-06-08 23:45 | Trackback | Comments(0)