湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
まなママさん> ありが..
by ru_minica at 21:45
遅れましたが・・クローバ..
by まなママ at 23:51
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夏バテ?
昨日は①も③も仕事で、私とお留守番だったターボ。
フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに朝から病院へ。
生後8ヵ月半、体重12.8キロでした。
今回は待合室でも診察室でもわりとイイコにしていられました。
先生には「キレイな毛ヅヤですね」って褒めてもらったし♪
その翌日にまた病院のお世話になるとは・・・。


そして今日。朝ご飯の食いつきが少し悪いかんじ。
それでもいつもの量は食べたし、暑いから食欲落ちたかなと思っていたら。
一時間くらいして吐く吐く。。。立て続けに10回くらいも戻して、胃液も出ないほどに、、
病院への道中。
まるでドッグランから帰るときのように目が虚ろ、、、、
f0043847_22513578.jpg


診察の結果、胃腸が全く動いていないとのこと。熱はなし。
暑さとか雷の音とかから来るストレスかもしれないそうです。
それで、リンゲル液の皮下点滴というものを500mlしていただく。
犬は皮膚が伸びるから、肩の皮膚内に点滴したら溜まってゆっくり吸収されるから、
血管に点滴するより負担が少ないんだって。
終わって触ってみると肩の辺りが盛り上がってタプタプしてた。
あと、シロップの胃腸薬をもらう。容器がかわいい♪
f0043847_22591845.jpg


中身はオレンジ色で、甘いオレンジっぽい匂いがする。
ターボ、シロップ飲んだ後「もっとちょーだい☆」って言ってました。おいしいらしい。
だいぶん元気が出てきたようでほっと安心。
肩のタプタプは脇の辺りに降りてきてた。
明日も一日一緒にいられるから様子見れるのでちょうどよかった。
具合があんまりよくないときにひとり残して仕事に行くのは心配だから、、

アニコムに入ってるんだけど、今日、初めて保険使いました。
使う事態が今後はあんまり起きないことを願います。。
[PR]
by ru_minica | 2006-07-16 23:07 | 体調 | Trackback | Comments(15)
ひみつ。
毎日暑いですね~。。。


50×5=200 とか 13000-3000=9000 とかって
会社で計算して「おかしい、数が合わない!!」と真剣に騒いでいたのは私です。
おかしいのは私の頭です。周囲から哀れみの目で見られました。。。。
暑すぎて壊れたということに、、、

やっと6日から職場に冷房が入ったのですよ。といっても全然涼しくはありません。
息が出来ないほどの暑さではなくなっただけマシという程度。
クールビズは事務系の仕事の人たちだけにしてほしいと思います。。。

そんな会社の設備が壊れたので今日は急遽お休みです。
きっと暑いから機械もお仕事したくないんでしょう。←自分と一緒にするな

暑くても関係なくお仕事しているヤツも我が家にいます。
土木工事の一種ですかね、穴掘りってのは?

そんな元気有り余るヤツを連れてまたアイファー’ズランへ。
今日も前回と全く同じ、アイファー君とハスキー3頭というメンバー。
ランに入ったとたん、念入りな『入ラン検査』がありました。
検査官はアイちゃんとLUNAちゃん、リュウスケ君。
ターボは囲まれて取調べされて黙秘権を行使しておりました。
写真撮っておけばよかったなぁ。

そして相変わらずベンチに隠れる、、、
ベンチの下のつっかえ棒(?)の下をくぐって出入りします。猫じゃあるまいし、、
焦ると背中ガッツンガッツンぶつけながらくぐってました。。。
f0043847_12214031.jpg


人間たちは共謀してベンチをどけてしまうことに。
仕方なくそのへんをウロウロするターボ。まだなかなか走れないようです。
でも前回よりはだいぶ慣れてきたかんじ。
アイちゃんにはちょっかいかけにいきます。
エルちゃんにも何度ガウガウされても近寄っていきます。
でも、どうもLUNAちゃんはまだ怖いらしい(苦笑)
前回の『押さえ込みの刑』が効いた??
f0043847_12335749.jpg


①がおもちゃを手にするとワンコが押し寄せて。
ターボの一番のお気に入りのおもちゃなのに、取りにいけないターボ。
結局このあとはアイちゃんがおもちゃくわえて爆走してましたww
f0043847_12385653.jpg



・・・①の写真を撮ると彼は怒るのに、こんなところに載せているのがバレたら・・・・・・・・汗



じつはこのブログの存在は内緒なんですよね。
最初は特に隠す気もなかったけれど、いつの間にやら半年。
なんだか今更言い出しにくく、、、唯一の夫婦の秘密かも。
唯一かな、、きっと唯一だ、そういうことにしておこう。
[PR]
by ru_minica | 2006-07-10 12:46 | その他 | Trackback | Comments(8)