「ほっ」と。キャンペーン
湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
***お誕生日***
早いもので、ターボもついに一歳のお誕生日を迎えました。
実際は10月31日生まれだけど平日なので飼い主の都合により繰り上げ(笑)

生後75日で愛知から我が家にやってきたターボ。
何度か少し体調を崩したこともあったけれど、おおむね元気に大きくなりました。

リュウスケママさんからのお誕生日プレゼントの、オーダーメイドのハーフチョーク。
長い毛の間からチラッと見えるピンクがすっごくかわいい☆
f0043847_22584082.jpg


つけるとこんなかんじ。
頭を上げさせないとちゃんと写りません。
f0043847_2312488.jpg



2頭でお行儀よくおやつをもらえるのを待ってる。
実は首輪、アイちゃんと色違いのおそろいなんだけど、ターボのはほとんど見えず。
f0043847_2353024.jpg



リュウスケママさんがそれぞれにおやつをあげようとするのに、
ターボ、そっちはアイちゃんのだってば!!
f0043847_23807.jpg

こうやって見ると、アイちゃんって首長いね~(笑)
ん?電話番号だいじょうぶかな・・?? 全部は見えないけど。。


ドッグランでもおやつをいただき。
おうちでも初めて買ってみた「ブタの耳」をプレゼント。
なんだか夢中で、バリバリおせんべいでも食べるような音させて完食。
f0043847_23121474.jpg

ブタ耳ね、よーく見ると血管とか見えてちょっとキモチワルイんですけど・・・。


ごはんはこんなかんじ。
f0043847_23144846.jpg

いつものフードに、「子牛のテールスープ煮」の缶詰と、水菜、ヨーグルトをトッピング。
食べ慣れないものはなかなか食べてくれないターボがすぐに口をつけたから、
けっこうおいしかったのかな??
特にご馳走ではないけど、、る~さんの気持ちだけは込めたからOKかな?

ターボ、今年も一緒に楽しく元気に暮らそうね☆
[PR]
by ru_minica | 2006-10-29 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(10)
おそろ♪
だんだんと更新間隔があいてきました(汗)


アイファーズランにて。
家以外では気が散ってなかなかディスクの練習もできないターボ。
珍しく追いかけて、キャッチは失敗ながらも拾ってレトリーブ!!

・・・のはずが。

なんか、走ってる方向が変じゃありませんか?

f0043847_23312978.jpg



この右手にいつものベンチがあるわけです。
なんで、ディスクまでベンチ裏に持っていくかなぁ!?
ターボも練習不足だし、飼い主もそんなに真剣にディスクをさせるつもりがないので
スローイングもへたっぴだし。←特にる~さん。まっすぐ飛ばない


作業中のリュウスケパパさんに興味津々。ずっとくっつきまわってました。
f0043847_2338580.jpg



そう、アイファーズランは、リュウスケママさんのご家族手作り愛情ランなのです。
とっても環境がよくて、芝生もきれいで、居心地のいいところです。
アイちゃんリュウちゃんはほんとに幸せですよね。
ターボもいつも遊ばせていただいてすごく感謝してます。


ターボパパがアイちゃんを構っていると、ベンチ裏から飛んできてジャマする白黒。
意外とヤキモチ焼きだったんだねぇ(笑)
f0043847_23465392.jpg


もういい加減にベンチ裏は卒業しなさいって、、



そして、リュウスケママからいただいたプレゼントがこれ。
f0043847_2349260.jpg



革製のボーダーコリーのストラップとキーホルダーです♪
すんごく良くできてるんですよー!!
ターボパパが携帯でる~さんはキーホルダーにしました。
おそろいのものってほとんど持っていないのでとっても嬉しいです☆
なくさないようにしないと、、。
[PR]
by ru_minica | 2006-10-21 23:53 | その他 | Trackback | Comments(3)
お洗濯♪
昨日は2週間ぶりにアイファー’ズランへ。
管理人さん不在で、どうしようかと思ったけれど、、
入り口のカギの番号を教えていただいてて、いつでもどうぞなんて
おっしゃられていたのでずうずうしくお邪魔する。

ターボ、喜び勇んでランに入るも「あれ?誰もいない??」とキョロキョロ。

気持ちいい秋空に気持ちいい芝生。
横を通る電車や車と一緒に走る走る。
f0043847_16392474.jpg



そうこうするうちに、管理人さんが来てくださって。
アイちゃん、リュウちゃんと遊ぶのは3週間ぶりかな?
走り回るというよりは肉弾戦といったかんじ。
f0043847_16455216.jpg


しっぽを狙ってくるアイちゃんにターボも反撃。
カプカプッと空振りばっかりだけど、一応戦っているらしい。
倍以上も体重違うから勝負にならないけど。
f0043847_16542477.jpg


しっぽの先っぽの白い毛、まだまだ回復途上なんだから死守するんだぞ!



帰宅してシャンプータイム。お風呂も二週間ぶり。
「お風呂に入ると楽しいくつろぎタイムが待っている☆」ターボはそのように理解。
なので普段、家族がお風呂に入るときは一緒に入ろうとする。
週末だけだって、ターボ。
「お洗濯」という言葉を聴くとソワソワしはじめる。
嫌なシャンプーもタオルドライもドライヤーもじっと我慢のイイコ。

部屋が暗すぎるからこんなかんじ。
f0043847_1751718.jpg

f0043847_17132388.jpg


腕が悪いのを部屋のせいにしてます。
高感度で撮ればいいのかとも思うけど、動くから無理だろうし。
[PR]
by ru_minica | 2006-10-01 17:07 | 日常 | Trackback | Comments(11)