湖国のボーダーコリー生活
turbo1031.exblog.jp

ボーダー2頭と田舎暮らし♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
牡丹ままさん>ターボ、年..
by ru_minica at 00:03
ご無沙汰してますm(_ ..
by 牡丹まま at 06:51
まなママさん>来年も滋賀..
by ru_minica at 20:36
おーーー!! 練習して..
by まなママ at 08:00
ももパパさん> ベトナ..
by ru_minica at 13:20
出張お疲れ様です 実は..
by ももパパ at 00:16
まなママさん>軽井沢も決..
by ru_minica at 22:20
軽井沢、るな頑張るよ!!..
by まなママ at 21:39
まなママさん>クローバー..
by ru_minica at 22:38
レオママさん>今年は用事..
by ru_minica at 22:34
LINK
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アニーちゃん♡
今日はアイファー’ランで、ボーダーのアニーちゃんとデート♪
10ヶ月のB&Wの女の子。体重18キロって、ターボより2,5キロほど大きい。
f0043847_17354787.jpg

f0043847_2116917.jpg

アニーちゃんのふさふさなしっぽが素敵゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ターボが他のボーダーと遊ぶのは初めて。
で、ツーショットを撮りたかったのに腕がないもので全然・・・。
f0043847_17483976.jpg

顔立ちも毛ぶきのかんじも、同じボーダーでも個体差がいろいろあるんだねぇ。


今日はGSPのアイちゃんとカイザー君、JRTのちゅら君とくるみちゃん、アニーちゃんとターボ、
同じ犬種が2頭ずついたのに、なぜかみんなバラバラにお気に入りの相手と遊ぶ。

かっこいいカイザー君にご執心でずーーーーっとくっついて走るちゅら君。
f0043847_17545141.jpg

ターボはくるみちゃんと遊んだり、他の子のガウガウにピンポンダッシュで参戦したり。
f0043847_2214030.jpg

アイちゃんとアニーちゃんの追いかけっこと取っ組み合いも延々続いて、、
f0043847_22102575.jpg

三つ巴になって、
f0043847_22165414.jpg

アイちゃん仕留められた??
f0043847_22181737.jpg


心配していたお天気もよくなって、今日も賑やかに楽しく遊べました。
またアニーちゃんとも遊べたらいいね☆
[PR]
by ru_minica | 2007-01-28 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(6)
初体験・・・。
年末以来、三週間ぶりのアイちゃんとの再会。
f0043847_21275367.jpg

とーーっても激しいオトコの戦いが繰り広げられてました。
押さえ込みッ!!
f0043847_2283323.jpg

で、この後。ターボの人生(犬生?)初の事件が・・・。


        
       マウントされてしまいました///  (*/∇\*)キャ  

っていうか、キミたち去勢済みのおかまちゃん同士でしょ? どしたの??
まぁいいけど。仲良しさんだし☆

とか思ってたら、、アイちゃん、気が多い^^ モテてるね~男の子に(爆)
ちゅら君ともらぶらぶ♪
f0043847_22531096.jpg



こんなショットも。
f0043847_2255364.jpg

二階建て基地? どうやら、お互いの存在に気がついていないらしい(笑)
ベンチ上が好きなちゅら君と下が好きなターボ。いい住み分けですな。

はー、今回もとっても楽しいアイファー’ランでした。
もう、ターボもどろんこになって満足してくれたようです。さて洗濯洗濯っと♪
[PR]
by ru_minica | 2007-01-21 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(6)
セカンドバースディ
ちょうど一年前の今日、1月14日。
生後75日のターボがうちの家族になりました☆
なんだかあっという間の一年でした。

初・だっこ。
f0043847_15562674.jpg


体重は4キロちょっと。
ムクムクコロコロという時期は過ぎていたけど、あの頃は超絶にかわいかった・・・トオイメ
今もかわいいけど、パピーって特別!!
もっといっぱい写真撮っておけばよかったと後悔しきり。


しょっちゅうウ○チまみれになったり、車に乗せるといつもすぐにげーげーしてたり、
人の姿が見えなくなると延々鳴き続けたり、、
防寒用に入れたヒーターも毛布もボロボロにかじり壊したり、、、
大変なこともいろいろあったけど、そういうのもいい思い出・・かなぁ?


最近のターボの得意技は、、これ。
自分で戸を開けて入ります。
悪いことをしたときも自主的に入ります。それしたら怒られないと思ってるらしい。
でも、残念ながらターボパパにそんな姑息な手(?)は通用しません。


今日は記念日だけど、特別なことはなんにもないかも。
今年初のアイファー’ランで遊んだことくらい?
f0043847_16372968.jpg

③の編んでくれたセーター着て爆走。
今日はディスクに全く関心を示さなかった。なんでだ、、
一時間くらい、電車や車と一緒に走り回り、まだまだ足りないって言ってたけど、
飼い主が限界に来たので撤収。冬場は厳しい・・・。
次回は午前中から行ってみるか、、

f0043847_1650856.jpg

なんだかエラソウな顔してるよーな・・・。

そういえば、今日はブログ一周年記念日でもあったんだった(汗)
これからもマイペースに、ぼちぼちやっていけたらいいな、、


そういえば、エキサイトのドガログで動画をアップできるはずなんだけど、エラーばっかり。
なんでだー、、、
[PR]
by ru_minica | 2007-01-14 16:52 | 記念日 | Trackback | Comments(5)
出会い
       
f0043847_2223379.jpg


こんなつたないブログですが、なんとか一年続けることができました。
遊びに来てくださった皆様のおかげですm(_ _"m)ペコリ


思い返せば一年前の今日。
ボーダーコリーを探してネットをうろうろしていて。
元々、ペットショップで買う気はなかったし、実際にショップで見かけたこともなかった。

ターボパパの希望は、
  ・遺伝病についてきっちりした考えのあるブリーダー
  ・できれば生後3ヶ月くらいまで親兄弟と一緒に育った子
  ・ブラック&ホワイトの男の子
といったかんじ。

で、出会ったのが、、、
f0043847_23114668.jpg

生後42日目だった、ターボの写真。
改めて写真を見直すと、、妙にまじめくさった顔してるなぁ(笑)
二人でいろいろ考えた結果、2006/01/14に生後75日で家に迎えました。
今日はターボとの出会い記念日です。
 (ターボパパとの出会い記念日ははっきりとは覚えていない・・滝汗)


ターボのおかげで、る~さんの世界も広がりました。
たくさんの素晴らしいお友達と知り合うことができました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

新しい年も、ターボと一緒に元気に楽しく過ごせますように!!
[PR]
by ru_minica | 2007-01-03 23:27 | 記念日 | Trackback | Comments(5)